懐かしい味☆わかめごはん | ひだまりbell cafe

懐かしい味☆わかめごはん

   ひだまりbell cafe-line 2
    ひだまりbell cafe-spoon 一昨日の晩ごはん ひだまりbell cafe-spoon


          鶏胸肉のチーズピカタ

           キャベツの千切り

            肉味噌大根

           野菜たっぷりミルクスープ

            わかめごはん


ひだまりbell cafe


 おはようございます太陽


 今日はお仕事の土曜日です


 土曜日が1週間で1番忙しいのですが


 いつもよりも通勤のバスがすいているのがありがたい~キラキラ


 ここ数日は雨のせいで


 いつもは自転車通勤の学生さん達も乗っていたので


 行きも帰りもバスが混みこみだったのですあせる


 さてさて今日は


 忘れ物を取りにお仕事後に実家に帰ろうと思ってます


 忘れ物…


 それは年金手帳!!


 忘れ物、というよりも


 1人暮らしを始めるときに


 実家に置きっぱなしにしていたわけなんですが…


 先日、年金手帳が必要だったので


 おうちに帰って探してみたんですDASH!


 家の中をひっくり返して探しても全然なくって


 ワラにもすがる思いで実家に連絡してみたら


 いとも簡単に見つかりました笑


 もっと早くに気付くべきだった…


 普段年金手帳なんて気にもしていなかったので


 今度からはちゃんとこういうのも管理しなくちゃなぁ…


 と実感しましたあせる


      花① 懐かしい味☆わかめごはん 花①


ひだまりbell cafe

 

 小学校、中学校の時に


 ごはんメニューで1番人気だったのが


 シンプルなわかめごはんです!!


 毎年リクエスト給食で不動の1位でした笑


 この前職場で給食の思い出話になったときに


 無性にあの懐かしい味が恋しくなって


 いそがしい朝からわかめごはんを作ったんですごはん


 ほんのり塩味がきいていて


 とってもおいしいごはんになりましたハート


 
ひだまりbell cafe-line3

■材料■

お米       2合

乾燥わかめ  10g

白ごま     大さじ1

塩        小さじ1/2



■つくりかた■

1.

お米をといで普通に炊く


2.

わかめを水に浸けて戻し、細かく刻んでおく


3.

炊けたごはんにわかめ、白ごま、塩を加えてよく混ぜたらできあがり


ひだまりbell cafe-line3

 ランキングにも参加してみました


 ボタンをクリックしていただけるととっても励みになります苗木


 よければポチっとお願いしますシングルハート*


 いつもご協力ありがとうございます

  ひだまりbell cafe-outicafe

 ステキなカフェ風ブログがいっぱいデスtea


ひだまりbell cafe


 いつもお勉強になるレシピがいっぱいデスごはん


 ペタしやすくしてみましたあしあと

ひだまりbell cafe


 みなさんが遊びに来てくれるとやる気UPしますアゲ



 ご協力ありがとうございます!!

ひだまりbell cafe-thanksひだまりbell cafe-girl

最後まで読んでくださってありがとうございます



今日もみなさんにとって素敵な1日になりますように虹



  ひだまりbell cafe-line 2