トマトとモッツァレラチーズのカプレーゼ | ひだまりbell cafe

トマトとモッツァレラチーズのカプレーゼ

   ひだまりbell cafe-line 2
     ひだまりbell cafe 先日の晩ごはん ひだまりbell cafe


         解禁!ボジョレヌーボ会


ひだまりbell cafe


 おはようございます太陽



 寒い寒ぅい11月最後の土曜日です


 今日は出勤日だし


 午後からはお仕事のお勉強会もあります


 1日頭と目を酷使する日になりそう…


 というわけで、今日に備えて


 昨日は恒例の循内カンファレンスのあとに


 おうちにかえってのんびり半身浴をしましたお風呂


 保湿の入浴剤をいれて


 のんびりゆったり湯船に浸かるのって


 すっごく至福のじかんですよねぇラブラブ


 特にこの時期おうちの中もとっても寒いので


 ほかほかのお風呂で癒されましたキラキラ



 花① トマトとモッツァレラチーズのカプレーゼ 花①

     
ひだまりbell cafe


 ワイン会の定番メニュー、カプレーゼですトマト


 今更だしレシピって言えないんですが


 毎回作っているし絶対おいしいので


 一応載せちゃいますごはん


 一瞬にしてできるのになんか豪華に見えるので


 おもてなしなんかでいっぱいお料理作るときには


 とっても役立つ一品ですキラキラ


 ひだまりbell cafe-line3

■材料■

トマト                 1個

モッツァレラチーズ         1個


エキストラヴァージンオイル   大さじ1

ハーブソルト            少々

ブラックペッパー          少々


■つくりかた■

1.

トマトは洗って輪切りにする


2.

モッツァレラチーズも水気を切って薄切りにする



3.

トマトとモッツァレラチーズを順に重ねる



4.

上からオリーブオイル、ハーブソルト、ブラックペッパーをふりかけたらできあがり



  ひだまりbell cafe-line3


 ワイン会の定番メニューはこれ以外にも


 今回も登場したのは



ひだまりbell cafe


 サラダは海老とアボガドの彩サラダです


 酒蒸しした海老を飾って


 ドレッシングはお土産でもらった塩ドレッシングをかけました



ひだまりbell cafe


 ほうれん草とベーコンのキッシュ


 今回は前日のうちにタルト生地を作っておいたので


 ちゃんと手作り生地のキッシュを作りましたキッシュ


 タルト生地はいつもちょっと大目に作って


 冷凍ストックしておきます


 こうしておくと次回がラクチン~っ♪+゜

 

 ほうれん草とベーコンのキッシュ のレシピはコチラ↓↓


              ひだまりbell cafe



ひだまりbell cafe-bord


 そしてすっかり酔っぱらって写真は撮り忘れた


 照り焼きチキンときのこの和風もっちりピザです


 トマト系のメニューがあったので


 ピザは和風にしてみました


 …というか、このピザは個人的に好きなんです笑


 照り焼きチキンときのこの和風もっちりピザ のレシピはコチラ↓↓


             ひだまりbell cafe


ひだまりbell cafe-line3


 ランキングにも参加してみました


 ボタンをクリックしていただけるととっても励みになります苗木


 よければポチっとお願いしますシングルハート*


 いつもご協力ありがとうございます

  ひだまりbell cafe-outicafe

 ステキなカフェ風ブログがいっぱいデスtea


ひだまりbell cafe


 いつもお勉強になるレシピがいっぱいデスごはん


 ペタしやすくしてみましたあしあと

ひだまりbell cafe-peta


 みなさんが遊びに来てくれるとやる気UPしますアゲ



 ご協力ありがとうございます!!

ひだまりbell cafe-thanksひだまりbell cafe-girl

最後まで読んでくださってありがとうございます



今日もみなさんにとって素敵な1日になりますように虹



  ひだまりbell cafe-line 2