ベランダ野菜でシーザーサラダ | ひだまりbell cafe

ベランダ野菜でシーザーサラダ

   ひだまりbell cafe-line 2
    ひだまりbell cafe-spoon 一昨日の朝ごはん ひだまりbell cafe-spoon


          シーザーサラダ

         グレープフルーツ

         雑穀入り野菜スープ


ひだまりbell cafe


 おはようございます太陽


 あーっという間に7月も最後の土曜日です


 昨日は札幌の豊平川での花火大会でした~花火。


 昔は年に3回くらいやっていたのに


 今ではたった1回だけ…というなんともしょぼーい感じですあせる


 しかもしかも、その1回だけの日に


 私の相棒は出張で札幌にはいないという…叫び


 そんなわけで花火はまったく感じない


 お勉強会に行って来ました勉強


 とはいってもすごくためになるお勉強会だったので


 行ってよかったし満足満足ですキラキラ


 さてさて、最近は週末になるとどんよりお天気…


 でもでもお仕事の後には仲良しのテニス仲間と


 テニスをしに行ってくる予定ですテニス


 北海道の短い夏だから


 悔いの残らないようにテニスに励みます!!


 あっ、まずはお仕事ですね笑


      花① シーザーサラダ 花①


ひだまりbell cafe


 ベランダで育てていたベビーリーフにサニーレタスが


 元気に育ってくれたので


 毎朝新鮮なお野菜をたっぷり食べられてとっても幸せ~ハート


 今回はカリカリに炒めたベーコンと


 パルメザンチーズをたっぷりかけて


 シーザーサラダにしましたぁシーザーサラダ

 濃厚なシーザードレッシングももちろん手作りです


 意外と簡単にできちゃうので


 買ってくるより絶対にオススメ!!


ひだまりbell cafe

ひだまりbell cafe-line3

■材料■

マヨネーズ     小さじ1

レモン汁       少々

水          小さじ1

粉チーズ      小さじ1/2

黒こしょう


■つくりかた■

1.

すべての材料をよーく混ぜたらできあがり


ひだまりbell cafe-line3

       ひだまりbell cafe-kitchen

           Pick Up Recipe




 ・濃厚☆コブサラダドレッシング


ひだまりbell cafe


 ロサンゼルスのレストランでコブさんが作ったことから


 コブサラダというらしいですサラダ


 混ぜて食べる具だくさんサラダにフレンチ系のドレッシングをかけていただくサラダ


 意外と簡単な材料でお手軽に出来ちゃいますキラキラ



バーニャカウダ


ひだまりbell cafe

 

 さらに食欲がUPしちゃう、うまうまのバーニャカウダハート


 アンチョビのうまみと風味がたまりません!!


 とろぉりまろやかなソースが野菜とからんで


 めちゃめちゃおいしかったです野菜



ひだまりbell cafe-line3


 ランキングにも参加してみました


 ボタンをクリックしていただけるととっても励みになります苗木


 よければポチっとお願いしますシングルハート*


 いつもご協力ありがとうございます

  ひだまりbell cafe-outicafe

 ステキなカフェ風ブログがいっぱいデスtea


ひだまりbell cafe


 いつもお勉強になるレシピがいっぱいデスごはん


 ペタしやすくしてみましたあしあと

ひだまりbell cafe-peta


 みなさんが遊びに来てくれるとやる気UPしますアゲ



 ご協力ありがとうございます!!

ひだまりbell cafe-thanksひだまりbell cafe-girl

最後まで読んでくださってありがとうございます



今日もみなさんにとって素敵な1日になりますように虹



  ひだまりbell cafe-line 2