茄子のマスタードマリネ | ひだまりbell cafe

茄子のマスタードマリネ

 ひだまりbell cafe-line 2

    ひだまりbell cafe-spoon 昨日の朝ごはんひだまりbell cafe-spoon



       茄子のマスタードマリネ

         かぼちゃの煮物

        おからのソーセージ 

         ひじきのお味噌汁

          雑穀ご飯



ひだまりbell cafe  





 おはようございます太陽



 今日から9月に突入ですねぇ!!


 30℃超えのオータムですイチョウ


 そんな今日はお仕事の後に職場の先輩後輩と


 円山クラスにお出かけの予定ですキラキラ


 大好きなSeriaに行ってその後はゴハンに行く予定シングルハート*


 半月くらい前から約束をしてすっごく楽しみにしていたの♪+゜



 お仕事すっとばして早く行きたいよ~!!



   
     花① 茄子のマスタードマリネ 花①




ひだまりbell cafe


 マスタードでピリっと辛くって酸味の効いた

 

 さっぱりとしたお茄子のマリネハート


 トロトロで味が染みていてペロリと1本なんてすぐに食べちゃいますキラキラ


 お茄子に切り込みを入れることで


 短時間でもしっかり味が染み込みます!!


 
ひだまりbell cafe-line3

■材料■

茄子          1本

塩           小さじ1/4

水           大さじ1/2

●粒マスタード   小さじ1/2

●りんご酢      小さじ1/2

●オリーブオイル  小さじ1/2

●醤油        小さじ1/2

大葉          1枚




■つくりかた■

1.

ナスは縦に半分に切り、網目状に切込みを入れ、塩をまぶして5分置く



2.

耐熱容器に入れ水をかけてふんわりラップをかけてレンジで2分チンする



3.

●をあわせたものをかけてよく和えたら千切り大葉をかけてできあがり



  ひだまりbell cafe-line3ひだまりbell cafe  



 今日もいろんな方のレシピのお世話になりましたキラキラ


 まずは今年初物のおばあちゃんにおうちで採れた


 ほっくほくのかぼちゃを使って


 簡単にすぐできるかぼちゃの煮物~恵比寿カボチャ2


 こちらは トイロイロ ***happy color life***  の


 トイロさんのレシピ お弁当にも♪レンジde簡単かぼちゃの煮物  です


 これは本当にレンジですぐにできちゃうので


 朝っぱらから作っても余裕で朝ごはんに間に合います!!


 しかも麺つゆ使うから本当に簡単で


 ほっくほくですっごくおいし~ハート


 レシピでは皮を剥くってなっていたんですが


 個人的に皮の部分が好きなので


 皮も一緒にチンしましたがバッチリおいしくできましたごはん


 トイロさん素敵なレシピをありがとうございます~о(ж>▽<)y ☆


ひだまりbell cafe-line3



ひだまりbell cafe


 もうひとっつはね、おからを使ったベジおかずキラキラ


 こちらは vege dining 野菜のごはん  の


 いずみさんのレシピ おからのソーセージ  です


 これはリピしちゃいましたキラキラ

 

 ダイエット中にもうれしいおからなんですが


 本当にもっちりしていて、まさにソーセージ!!


 ハマっちゃいますよ~もちろんお弁当にも入れましたお弁当


 おいしくヘルシーなレシピ、いずみさんありがとうございました(≧▽≦)

 


ひだまりbell cafe-line3


 ランキングにも参加してみました


 ボタンをクリックしていただけるととっても励みになります苗木


 よければポチっとお願いしますシングルハート*


ひだまりbell cafe-outicafe

 ステキなカフェ風ブログがいっぱいデスtea


ひだまりbell cafe  


 いつもお勉強になるレシピがいっぱいデスごはん


 ペタしやすくしてみましたあしあと


ひだまりbell cafe-peta


 みなさんが遊びに来てくれるとやる気UPしますアゲ


 ご協力ありがとうございます!! 

ひだまりbell cafe-thanksひだまりbell cafe-girl


最後まで読んでくださってありがとうございます


  ひだまりbell cafe-line 2