鶏とかぶの炒め旨煮 | ひだまりbell cafe

鶏とかぶの炒め旨煮

ひだまりbell cafe-line 2

    ひだまりbell cafe-spoon 昨日の朝ごはんひだまりbell cafe-spoon

         豚ともやしのオイスター炒め

           もやしのたいたん

          鶏とかぶの炒め旨煮

            おくらのおひたし

             発芽玄米ごはん

          もやしとベーコンのスープ



ひだまりbell cafe


 おはようございます太陽


 今日もどんより雨と風がつよーい1日のスタートです…


 昨日は行きは自転車で出勤したんですが


 帰るころには雨降りだったので


 自転車病院においてきちゃったんですよねぇ


 今日は乗って帰りたいなぁあかチャリ



ひだまりbell cafe


 またまた作ったもやしのたいたん

 

 ちょっと濃いめの味付けなので


 ごはんと一緒に食べるのがとってもおいしいんですよねぇハート


 簡単にさっとできちゃうから


 野菜が高騰している今日この頃には


 ありがたーいおかずですキラキラ


 もやしのたいたんのレシピはコチラ↓↓


         ひだまりbell cafe

 

     花① 鶏とかぶの炒め旨煮 花①


ひだまりbell cafe


 蕪と鶏モモ肉だけのおばんざいなんですが


 これ…おいしいです笑


 作る前から絶対おいしいとは思っていましたが


 蕪がイイ感じにやわらか~くなっていて


 鶏からイイ旨みが出ていて

 

 お醤油とゴマ油のこっくりしたお味がたまりません!!


 

ひだまりbell cafe-line3

■材料■ 

鶏モモ肉       50g

蕪           1個


ごま油         小さじ1/2

だし汁         100cc

みりん         大さじ1/2

お酒          小さじ1

砂糖          小さじ1

醤油          大さじ1



■つくりかた■

1.

鶏肉は一口サイズに切る


2.

蕪はあらって実は一口サイズに、葉は3cm幅くらいにざくざく切る


3.

フライパンにごま油をひいて鶏肉を炒める


4.

色が変わったら蕪の実と茎部分も加え炒める


5.

お肉と蕪に焼き色がついてきたらだし汁とみりん、お酒、みりんを加える


6.

蓋をしてぐつぐつ煮込み、湧いてきたら醤油と蕪の葉も加える


7.

蓋をあけて汁気が少なくなるまで煮詰めたらできあがり



ひだまりbell cafe-line3



 ランキングにも参加してみました


ボタンをクリックしていただけるととっても励みになります苗木


 よければポチっとお願いしますシングルハート*


ひだまりbell cafe-outicafe

 ステキなカフェ風ブログがいっぱいデスtea




 いつもお勉強になるレシピがいっぱいデスごはん


 ペタしやすくしてみましたあしあと


ひだまりbell cafe-peta


 みなさんが遊びに来てくれるとやる気UPしますアゲ


 ご協力ありがとうございます!! 

ひだまりbell cafe-thanksひだまりbell cafe-girl


最後まで読んでくださってありがとうございます


  ひだまりbell cafe-line 2