豚ともやしのオイスター炒め | ひだまりbell cafe

豚ともやしのオイスター炒め

 ひだまりbell cafe-line 2

    ひだまりbell cafe-spoon 昨日の朝ごはんひだまりbell cafe-spoon


         豚ともやしのオイスター炒め

           もやしのたいたん

          鶏とかぶの炒め旨煮

            おくらのおひたし

             発芽玄米ごはん

          もやしとベーコンのスープ



ひだまりbell cafe


 おはようございます太陽


 今日からまた1週間のスタートですキラキラ


 今日は職場の先輩がお休みなので


 後輩と2人でお仕事です!!


 とはいえとっても仲良しの後輩なので


 またきっとおしゃべり盛り上がりすぎて


 崩れ落ちるくらい笑いっぱなしなんだろうなぁアゲ



ひだまりbell cafe


 そんなわけで昨日の朝ごはんですごはん

 オクラをさっとゆでただけのオクラのおひたしオクラ輪切り


 このねばねば~な感じ


 小さい頃はキライで絶対に食べなかったんですが


 スープカレーと出会ってスープカレーのオクラのおいしさに感銘を受けて


 それ以来大好きになりましたハート


 あっさりさっぱりなおひたしは


 ポン酢をかけておいしくいただきましたぁキラキラ


 今日のごはんは赤色がなかったので


 桜でんぶをちょこっとかけて彩りを気にしてみました


 いっつもめちゃめちゃ茶色~いごはんばっかりなのにね汗


     花① 豚ともやしのオイスター炒め 花①


ひだまりbell cafe


 安売りの豚こま肉といつも安いもやし


 そして彩りに加えた蕪の余った葉っぱさんを


 強火でさーっと炒めただけの


 家計に優しすぎるおかずですモヤシ


 もやし炒めのポイントは


 とにかく強火でさっと!!


 シャキシャキの歯ごたえを残したまんま


 出来たてをすぐに食べることですねぇ中華鍋


 

ひだまりbell cafe-line3

■材料■ 

豚こまぎれ肉      50g

もやし          1/3袋

蕪の葉          1個分


ごま油          小さじ1/2

オイスターソース    小さじ1

塩コショウ


■つくりかた■

1.

豚肉は一口サイズに切る、もやしはひげをとり水にさらしておく


2.

蕪の葉はあらって3cm幅くらいにざくざく切る


3.

フライパンにごま油をひいて豚肉を炒める


4.

色が変わったら塩コショウをして蕪の茎部分も加える


5.

しんなりしてきたらもやしと葉部分も加えて強火にして炒める


6.

オイスターソースを回し入れて焦げ付かないように全体にからませてできあがり



ひだまりbell cafe-line3



 ランキングにも参加してみました


ボタンをクリックしていただけるととっても励みになります苗木


 よければポチっとお願いしますシングルハート*


ひだまりbell cafe-outicafe

 ステキなカフェ風ブログがいっぱいデスtea




 いつもお勉強になるレシピがいっぱいデスごはん


 ペタしやすくしてみましたあしあと


ひだまりbell cafe-peta


 みなさんが遊びに来てくれるとやる気UPしますアゲ


 ご協力ありがとうございます!! 

ひだまりbell cafe-thanksひだまりbell cafe-girl


最後まで読んでくださってありがとうございます


  ひだまりbell cafe-line 2