豆乳のチキンクリームシチュー | ひだまりbell cafe

豆乳のチキンクリームシチュー

  ひだまりbell cafe-line 2

    ひだまりbell cafe-spoon 先日の晩ごはんひだまりbell cafe-spoon


        豆乳のチキンクリームシチュー

         豆腐とキャベツの簡単サラダ

         お米パンとマスタードベーコンパン



ひだまりbell cafe  


 おはようございます太陽


 今日はお仕事お休みでとってもうれしい~ハート


 週の途中にお休みが入るとなんだか1週間が早く感じて


 月曜とかに休みが来るよりうれしいです♪+゜


 お子さんのいるママさんは


 幼稚園や保育園お休みだから


 逆に忙しいでしょうか?!


 これからお友達と遊びに行く予定キラキラ


 もうそろそろ出発しないと間に合わないのに


 まだ着替えてもいないというダラダラさ汗


 マズイ!!もう支度しなくっちゃ!!

 

    花① 豆乳のチキンクリームシチュー 花①


ひだまりbell cafe  


 とろとろのクリームシチューを


 ヘルシーに豆乳で作りましたキラキラ


 ごろごろと大き目のお野菜をたくさんいれて


 たまねぎがやわらかぁく煮込まれているから


 甘味が出てとっってもおいしいんですハート


 パンにもぴったりなおかずです食パン


 ひだまりbell cafe-line3

■材料■

じゃがいも        2個

人参            半分

たまねぎ         1/2個

鶏モモ肉         100g



水             カップ2

コンソメ          1個       

豆乳           カップ2

バター           大さじ1

薄力粉          大さじ1

塩コショウ



■作り方■

1.

お野菜と鶏肉は3cm角くらいに切っておく



2.

テフロン加工のお鍋に油をひいて野菜と鶏肉を炒める



3.

フライパンでバターと薄力粉を炒め、だまがなくなったら豆乳をカップ1少しずつ入れる


4.

とろっとするまで弱火にかけて豆乳ホワイトソースを作る


5.

お野菜と鶏肉に火が通ってきたら水カップ2とコンソメを入れてぐつぐつ煮込む



6.

お野菜がが柔らかくなってきたら一度火を止めて豆乳ホワイトソースを入れる



4.

再び火にかけて沸騰直前で残りの豆乳も入れる


5.

煮立つ前に火を止めて塩コショウで味付けしたらできあがり



ひだまりbell cafe-line3



ランキングにも参加してみました


 ボタンをクリックしていただけるととっても励みになります苗木


 よければポチっとお願いしますシングルハート*


ひだまりbell cafe-outicafe

 ステキなカフェ風ブログがいっぱいデスtea



 いつもお勉強になるレシピがいっぱいデスごはん


 ペタしやすくしてみましたあしあと


ひだまりbell cafe-peta


 みなさんが遊びに来てくれるとやる気UPしますアゲ


 ご協力ありがとうございます!! 

ひだまりbell cafe-thanksひだまりbell cafe-girl


最後まで読んでくださってありがとうございます


  ひだまりbell cafe-line 2