白菜とベーコンのたいたん | ひだまりbell cafe

白菜とベーコンのたいたん

ひだまりbell cafe-line 2

    ひだまりbell cafe-spoon 昨日の朝ごはんひだまりbell cafe-spoon

        


        白菜とベーコンのたいたん

       きのことレモンバター醤油炒め

             ごはん

         わかめのお味噌汁

 

ひだまりbell cafe

 

 おはようございます太陽


 今日で3月も終わりですねぇ…


 うーん。早いなぁ汗あっという間でした。


 実は4月…つまりは明日からなんですが


 転勤が決まりました!!


 けっこう前からわかっていたんですが…


 札幌の同じ系列病院に半年くらい


 今の病院に比べたらとっても小規模な病院です病院


 でも札幌の奥地なんで


 通勤時間がいまより1時間もかかっちゃいます汗


 そのために明日からは超早起き!!


 起きれるか心配だなぁ…


 朝ごはんも作れなくなりそうな予感っ汗


 うーん。。。頑張るぞぉ!!


      白菜とベーコンのたいたん 
     
ひだまりbell cafe-091228-2

 
ひだまりbell cafe


 冬のお野菜がまだまだ安売りしているんで


 それを使って洋風のたいたんを作りました白菜


 たっぷりの白菜と相性ピッタリのベーコン


 そして味付けは少しのお醤油で


 やわらかくって食べやすいおかずですハート

 



   ひだまりbell cafe-line3
■材料■

白菜       2枚

ベーコン     1枚

だし汁      カップ1

醤油       大さじ1/2

みりん      小さじ1

お酒       小さじ1


■作り方■
1.

白菜とベーコンは8mm幅くらいに切る



2.

小鍋に白菜とベーコン、だし汁を入れて蓋をして2分くらい煮込む


3.

醤油、みりんとお酒も加えてさらに3分くらい煮る


4.

白菜がしんなりしてきたらできあがり


 ひだまりbell cafe-line3


 ランキングにも参加してみました


 ボタンをクリックしていただけるととっても励みになります苗木


 よければポチっとお願いしますシングルハート*


    ひだまりbell cafe-outicafe   

 ステキなカフェ風ブログがいっぱいデスtea


    

 いつもお勉強になるレシピがいっぱいデスごはん

   ひだまりbell cafe-peta



 ペタしやすくしてみましたあしあと

 

 みなさんが遊びに来てくれるとやる気UPしますアゲ



 ご協力ありがとうございます!!  

ひだまりbell cafe-thanksひだまりbell cafe-girl




最後まで読んでくださってありがとうございます


    ひだまりbell cafe-line 2