懐かしいお袋の味☆金平ごぼう | ひだまりbell cafe

懐かしいお袋の味☆金平ごぼう

  ひだまりbell cafe-line 2

    ひだまりbell cafe-spoon 昨日の晩ごはんひだまりbell cafe-spoon

        

        高野豆腐とごぼうのハンバーグ

           水菜のたいたん

            金平ごぼう

           発芽玄米ごはん

          わかめのお味噌汁


ひだまりbell cafe

 おはようございます晴れ


 昨日は妹の合格をお祝いしてくれるコメント


 どうもありがとうございました!!


 明日にでも一度実家に顔を出して


 直接お祝いを言おうと思っていますキラキラ


 お仕事と勉強会があるので 


 カナリおそい時間に行くことになりそうですが…いえ

 

       懐かしいお袋の味☆金平ごぼう 
     
ひだまりbell cafe-091228-2  
ひだまりbell cafe  




 和食なおかずの定番 きんぴらごぼうです


 以前も作りましたがそのときは


 千切りしたごぼうと人参で作りました


 今回はささがきにして


 さらに ちょっと炒め煮風にしてみましたキラキラ


 甘しょっぱくってゴマの風味がして



 唐辛子がちょっとピリ辛で


 とっってもおいしいんですハート  

 

 

  ひだまりbell cafe-line3

■材料■

ごぼう        100g

人参         20g



サラダ油      おおさじ1/2

砂糖         小さじ2

みりん        大さじ1

お酒         大さじ1

醤油         大さじ1

白ゴマ        少々





■作り方■

1.

ごぼうと人参をささがきにし、ごぼうは酢水につけておく



2.

フライパンでサラダ油を熱し、ごぼうと人参を炒める


3.

しばらく炒めたら蓋をして1分くらい蒸し焼きにする



4.

蓋を取ってさらに炒め、砂糖とみりん、お酒を入れて全体にからめる



5.

ごぼうがてらっとしてきたら、醤油をまわしいれ全体にからめ、焦げないうちに火を止める



6.

白ゴマをまぶしてできあがり





ひだまりbell cafe-line3 


 ランキングにも参加してみました


 ボタンをクリックしていただけるととっても励みになります苗木





 よければポチっとお願いしますシングルハート*


    ひだまりbell cafe-outicafe   

 ステキなカフェ風ブログがいっぱいデスtea



    

 いつもお勉強になるレシピがいっぱいデスごはん

   ひだまりbell cafe-peta  


 ペタしやすくしてみましたあしあと

 みなさんが遊びに来てくれるとやる気UPしますアゲ





 ご協力ありがとうございます!!  

ひだまりbell cafe-thanksひだまりbell cafe-girl



最後まで読んでくださってありがとうございます






    ひだまりbell cafe-line 2