ピーマンの豆腐炒め カレー風味 | ひだまりbell cafe

ピーマンの豆腐炒め カレー風味

    ひだまりbell cafe-line 2

    ひだまりbell cafe-spoon 今日の朝ごはんひだまりbell cafe-spoon

        

       ピーマンの豆腐炒め カレー風味

           塩昆布キャベツ

            お米パン

           コーンポタージュ

ひだまりbell cafe-100126-3
 

 おはようございます太陽

 
 今日から2月に突入ですねぇsnow scene*


 本来この時期ってめちゃめちゃ寒いハズなんですが雪


 今年は結構プラスの気温の日も多くって


 暖冬なのかなぁっておもっていたら


 やっぱり2月入ったら寒いです!!


 毎日寒暖の差が激しいから


 体調の管理には気をつけないとです汗

 

   ピーマンの豆腐炒め カレー風味 
     
ひだまりbell cafe-091228-2

 
ひだまりbell cafe-100126-5

 

 お豆腐のふんわりした食感を残した


 ピーマンの炒め物ですピーマン


 カリっとしたベーコンからの旨みが豆腐にしみていて


 さらにガラムマサラの香ばしくスパイシーな香りで


 めちゃめちゃ食欲そそられます!!


 
     ひだまりbell cafe-line3

■材料■

ピーマン      1個

ベーコン      1枚

豆腐        100g


塩          少々

ガラムマサラ   少々

黒コショウ     少々


ごま油       小さじ1


作り方■
1.

ピーマンとベーコンは細切りにする


2.

豆腐はキッチンペーパーに包んでレンジで2分チンして水切りする


3.

フライパンに油をひいてピーマンとベーコンを炒める


4.

塩を振って蓋をして1分くらい蒸し焼きにする


5.

豆腐を崩しいれて炒めてガラムマサラと黒コショウで味付けたらできあがり


ひだまりbell cafe-line3

ひだまりbell cafe-girl

 今日からまた1週間のスタートです!!

 今週は久しぶりに病院のテニスサークルの活動がありますラケット


 去年あたりから学校開放体育館の抽選に


 さっぱり当たらなくって


 なかなか活動できなかったんですが


 今年はいっぱいとれるといいなぁアゲ

 

 と、いうわけで


 今週は3回もテニスの日がありますtennis*


 シーズンオフなハズなのに今冬は


 結構テニスできて嬉しいですキラキラ


 この調子で頑張って


 早く中級にあがりたいなぁ


 私がいつも教えてもらっているコーチが


 今月いっぱいで辞めてしまうのです…


 一緒にテニスできるのも教えてもらうのも


 残すところあと4回矢印


 とっても淋しいけど


 それまでの間に教えてもらえることは


 全部教えてもらわなくっちゃ!!


  ひだまりbell cafe-line3

 ランキングにも参加してみました


 ボタンをクリックしていただけるととっても励みになります苗木


 よければポチっとお願いしますシングルハート*


    ひだまりbell cafe-outicafe   

 ステキなカフェ風ブログがいっぱいデスtea

    

 いつもお勉強になるレシピがいっぱいデスごはん

   ひだまりbell cafe-peta


 ペタしやすくしてみましたあしあと

 みなさんが遊びに来てくれるとやる気UPしますアゲ



 ご協力ありがとうございます!!  

ひだまりbell cafe-thanksひだまりbell cafe-girl



最後まで読んでくださってありがとうございます

    ひだまりbell cafe-line 2