幕の内弁当と今年1番の大事件!!! | ひだまりbell cafe

幕の内弁当と今年1番の大事件!!!

   ひだまりbell cafe-line 2

     ひだまりbell cafe-spoon 今日の晩ごはんひだまりbell cafe-spoon


               幕の内弁当

                
ひだまりbell cafe-100115-1

 こんばんは~moon*


 今日の晩ごはんは 珍しく幕の内弁当です弁当


 決して手抜きしてお弁当屋さんに行ったワケじゃぁないですよ!!


 実は今日職場の病院で


 学会発表があったのです


 そこで配布されたのがこのお弁当


 と、いうわけで


 今日の晩ごはんはお弁当になったのですごはん


 院長やお偉い先生達とおんなじお弁当なので


 ただの白ごはんじゃぁないんですよ~キラキラ


 酢れんこんとお煮しめのさといもがおいしかったです♪+゜


 あと、お弁当には珍しく


 煮卵が入っていました半熟煮玉子


 結構ボリュームあって満腹です

    ひだまりbell cafe-line3 


 そして今日はわたしにとって


 めーちゃめちゃ大変な1日でした汗


 何かと言うと


 今日の学会での発表というのはなんと私が発表者だったのです!!


 病院で働いている以上いつかは回ってくるんですが…


 夏あたりからずっと準備をしていました


 もうこの1週間くらいはパワーポイントと発表原稿との戦い日々でした息


 発表内容はすべて暗記しないとだったんですが


 学生の頃のようには なかなか暗記できないんですよぅ…


 これも脳の老化なんですかねぇ矢印


 そしてついに来てしまった発表当日


 緊張はMAXっ!!


 壇上に立って声を出してみたら自分の声がめちゃめちゃ震えている~焦る


 それでも懸命に暗記したことを発表していたんですが


 そこで大事件勃発っ!!!!



 っと、その前に


 ミニパウンドと紅茶で一休み…コーヒー


ひだまりbell cafe-100115-2


 そうそう


 大事件ですよ!!


 パワーポイントのなかに症例の動画を入れていたんですが


 よりによって本番のスクリーンに映した映像に


 動画が映ってなーいっ!!!!!

 もう、頭は真っ白!!汗びっしょり!!!


 テンパリも頂点に!!!!


 でも


 この事件で逆に冷静さを取り戻して


 その後はなんとか質疑応答まで無事に終わりました。。


 …全然無事じゃぁないんですけど汗


 頭真っ白な中で


 “……動画は割愛させていただきます。”


 って出てきた自分のお口に本当に感謝です 笑


 私もめちゃめちゃ焦ってたんで見ることは出来なかったのですが


 後から聞いた話によると


 ここまで本当に助けていただいてとっても親身になってくれた先生が


 普段はあまり愛想がなくて動じることのない感じの方なんですが(失礼っ) 


 私の発表中にすごーくそわそわしていて落ち着きがなかったと聞いて


 この失敗がさらに申し訳なくなってしまいましたガーン


 長くなりましたが


 実はこの研究発表の機会はまだ何度かあるので


 今日の失敗は絶対に繰り返さないように


 来週しっかり改善したいと思います!!


 ひだまりbell cafe-line3 

 全くお料理と関係ないお話を長々と書いてしまいましたが


 明日からはまたしっかりお料理upします!! 


   ランキングにも参加してみました



   よければポチっとお願いしますシングルハート*


    ひだまりbell cafe-outicafe   

ステキなカフェ風ブログがいっぱいデスtea



     


いつもお勉強になるレシピがいっぱいごはん



    ひだまりbell cafe-peta



 ペタしやすくしてみましたあしあと

 いつもペタしてくれる方、コメントくれる方

 本当にどうもですハート

 みなさんが遊びに来てくれるとやる気UPしますアゲ


 ご協力ありがとうございます!!



ひだまりbell cafe-thanksひだまりbell cafe-girl






最後まで読んでくださってありがとうございます



    ひだまりbell cafe-line 2