芋・栗・かぼちゃ de 具だくさんサンド。。。 | 神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

ワンプレートでパンとデリを楽しみスイーツも付く
おうちパン教室「suz caf'e」を開催中。
ナチュラルフードコーディネーターとして
身体に優しい食材で日々の食事を楽しんでいます。
不定期にワンプレートレッスンも開催中です。

ほっこりカフェ風。。。パン教室「suz caf'e」です。。。

 

こんばんは、ご訪問ありがとうございますはあと

連日の暑さにバテ気味の最近です汗

 

そうは言いながら今日は立秋もみじ。

暦の上では秋に入りましたが

9月に入っても暑い日があるのでしょうね~

秋が待ち遠しいです汗

 

秋と言えば芋・栗・かぼちゃ芋栗かぼちゃ*

一足お先に秋の具だくさんサンドを

 

 

芋・栗・かぼちゃ de 具たくさんサンド

 

 

さつまいもは甘めに仕上げクランベリー入り

かぼちゃは塩味に仕上げアーモンド入り

中心に甘栗を入れました

 

 

今日はミニ食パンは約1cm

全ての具は約4㎝

 

 

芋・栗・かぼちゃ好きな女子にお勧めの

秋スイーツ風、具たくさんサンドです芋栗南瓜

 

今日のサンドにしたパンは

先日出かけたパティスリー&ブーランジェリージャパンの

サンプルで頂いた新アルファ米粉入りで

ミニ食パンを焼きました

 

 

シンプルな配合なのに米粉効果で

パンの甘味が増してサンドにも合います

 

ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン

芋・栗・かぼちゃ de 具だくさんサンド (2人分)

材料

●ミニ食パン(高さ7㎝横7㎝幅1cmのもの使用) 4枚

~さつまいもの具材~

●さつまいも(電子レンジで茹でて皮をむいたもの)150g

●牛乳 大さじ2~3(さつまいもの水分で調整してください)

●甜菜糖 大さじ1

●クランベリー(キルシュワッサーに漬けたもの)30g

 

~かぼちゃの具材~

●かぼちゃ(電子レンジで茹でて皮を取り除いたもの)150g

●素焼きアーモンド 30g

●塩 少々

 

●甘栗 8粒

 

作り方 

①電子レンジで茹でたさつまいもの皮を熱いうちにむき

牛乳、甜菜糖を加えてペースト状にして

クランベリーを加えて混ぜる

②電子レンジで茹でたかぼちゃの皮を取り除き

塩を加えてペースト状にして

軽く砕いたアーモンドを加えて混ぜる

③ミニ食パンの上にかぼちゃペーストを2㎝程均等に盛り

中心に甘栗を4粒のせ

更にさつまいもペーストを2㎝程均等に盛り

ミニ食パンをのせて軽く押さえて中心でカットする

*今回はミニ食パンなのでカットしてから

ワックスペーパーを巻きました

 

ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン

さつまいも・かぼちゃの季節になってきました

スイーツのような具だくさんサンドはいかがですか?*

 

 

 みんなの“具だくさんサンド”を大募集!
みんなの“具だくさんサンド”を大募集!

 

大好きな芋・栗・かぼちゃで具だくさんサンド

しあわせポイント2倍ですふわハート

 

○ ○ ○

質問やお問い合わせなど
ありましたらご遠慮なくメールして下さいね
お待ちしております

suzcafe@jcom.zaq.ne.jp

↑

メールアドレス変更になりました

 

 sei 

ハート応援お願いしますハート

ブログランキングに参加しています 
お手数ですが1クリックwing.right* 応援して頂けると嬉しいです虹
更新の励みにどうぞよろしくお願いいたします
     

スマホからクリックして頂いている方へ
表示をパソコン版に切り替えないとポイントが入りません
切り替えて応援して頂けると嬉しいです♪
 

↓☆

 


にほんブログ村 

にほんブログ村 


レシピブログに参加中♪

 

インスタグラムをゆっくり始めました
https://www.instagram.com/suz_cafe/
良かったらフォローお願いいたしますハート 

 

昨日はジリジリと暑い中

埼玉方面に義父を連れてお墓参りでした

車の中でも熱中症になりますね

ほどほど疲れた土曜日・・・。

今日は冷房の部屋でのんびりと英気を養っていました

どこへ出かけても夏休みモードで混雑していますね

今週ものんびりモードでほどほどに仕事をこなしながら

過ごそうと思います

今週も頑張りましょうキラキラ星