今年も無事に夏休みを迎えられた事、

皆様に感謝致します。


お休みで今回行って来たのは→→→


人生初の四国!

香川県の方に行って参りました!


目的は、

3年に一度開催される、

「瀬戸内国際芸術祭」!!


最初、多数決で出雲大社に負けてしまった芸術祭。。。


なのに、神様の引越しでいっぱいだった為に、

こちら繰り上がり当選!!


3年に1度というフレーズに、

乗り替えの早い日本人を感じての出発となりました!


この芸術祭は、

瀬戸内海の多数の島々でアート作品が観れるのですが、

時間に制限がある私たちは、

「小豆島」と「直島」

に絞って周りました。


「小豆島」では、
313ブログ-DSC_0819.JPG

313ブログ-DSC_0824.JPG

ビートたけしXヤノベケンジの作品を!!


こちら、

一時間に一度しかお目見えしないというのを知らなかったが為に、

猛暑の中、坂道ダッシュ!!!


わたし、命の危険を感じました。(´д`lll)


感想は。。。

すごかったけど若干気持ち悪い作品でした。



313ブログ-DSC_0829.JPG

小豆島には、作品以外にも素敵スポットが!


引き潮の時に現れる、

「エンジェルロード」なる所が!


ネーミングセンスはさておき、

とても素敵なロードでした。


そしてもう一つの島、

「直島」は、

芸術祭の中でもとても人気らしく、

小さい島なのに、わんさか若者がいらっしゃいました。


同じ日に何組か知り合いが行っていたのに、

かすりもしなかった位ですので。。。



313ブログ-DSC_0838.JPG

313ブログ-DSC_0839.JPG

313ブログ-DSC_0842.JPG

え。。。全部テレビカメラ入っている。。。(゜д゜;)


「あ、大丈夫ですよ!」とか

言ってる場合じゃなかった。。。


どなたか、写真おすそ分け願いますm(..)m



313ブログ-DSC_0854.JPG

こちらはバッチリ!


草間彌生さん、しっかり頂きましたヾ(@°▽°@)ノ


そしてやはり、町全体がアートになってるだけあって、


313ブログ-DSC_0866.JPG

じ、神社までがアートに。。。。


か、階段が、が、ガラスに。。。


でも、ちゃんと普通の神社なので、

近所の方、毎日お参りにいらっしゃる方いるみたいです。


島全体で協力しあってて、何かいいですよね!



この芸術祭に来た人あるある。。。


なんでもかんでも、

「これも作品だよね!」と、

作品ではないであろう物にも言ってしまう。。。笑


でも、それで良いのかもしれない!


私たち、右脳が刺激されてる証拠かもしれない!!


何かに活かせる時が来たら良いなと願う毎日です。o(^▽^)o








AD



お久しぶりです。


先日、今年初のバーベキューを行いました!


立川の昭和記念公園にて。


何度も来てるのに。。。


恒例の迷う人やってしまいました。。。


何まい公内の地図持ってんだよってゆーね。



313ブログ-DSC_0713.JPG

毎年どんどん子供が増え、

賑やか楽し~~~!


美容学校仲間の為、女子率高めなのに、

子供のおかげで男子率があがる!!!



313ブログ-DSC_0708.JPG

って事で、子供さまさまなので、

焼きそばも大人用と子供さま用を両方作っちゃう!!


子供用の方がおいし~よ~~

っていう意見が出ておりましたが。。。


え( ̄□ ̄;)


あ、い~んです!


この子供達に、これからの日本を担って頂きますのでね!


私の国に払ってるあれ、どーぞよろしくお願いしま~すm(_ _ )m



313ブログ-DSC_0709.JPG

今回、勝手に私が感動した事。


友達の一人、

若かりし頃、

「子供出来たら、私いらないからあげるね!」


と言ってた友達がママになり、

知らない人(若干イケメン)

に、子供が迷惑をかけてしまったら、

子供の為にちゃんと誤って自然にお礼をしていて、

もちろん当たり前の事なんだけど、

何かすごく嬉しくなってしまいました。


私もあの頃から、ちゃんと成長してるかな~。。。















AD

お久しぶりになってしまいましたが、

本年もどうぞよろしくお願い致します。


毎日楽しく良い仕事が出来る様に、

常に努力していきたいと思います。


で。。。


今年も。。。


毎年恒例の~

旅行に~

行って参りました!


今回は、ベトナムはハノイの方へ↑↑


単純に、

「日本よりだいぶ南だからあったかいよね!」


という、安易というか、頭弱いというか。。。


いやぁ~ビックリ!!


ハノイのみなさんダウン着ていらっしゃいまして。。。


ワタクシ日本と同じ格好してました。


でも今回は空港での審査が、

友達の3倍ほどの英語の質問で済んだので、

寒い位なんて事ないです!



ハノイといえば、、、
313ブログ-DSC_0176.JPG

世界遺産ハロン湾!



313ブログ-DSC_0175.JPG

こんな感じに水上で、

多くの人が生活しています。


学校もあるみたいです。


私たちにカブトガニも売りつけるみたいです(笑)


たしか教科書で天然記念物と書いてあったよーな。。。


まあ、とにかくなんでもアリなんです(^∇^)



313ブログ-DSC_0186.JPG

こんな感じに鍾乳洞のライトもカラフリーですしね!




313ブログ-DSC_0194.JPG

これはまだ分かる方ですが、

なにかと何かの形にしたがるんですね~ガイドさん!


ちなみにこちらは、

お○ぱい

だそうです。


ハノイから帰ってきて結構経つのですが、

果たしてどこが、栄えてるお買い物スポットだったのか・・・

未だわからず。。。


ハロン湾目的だったので

イイんですけどね!


そしてイケメン多かったので

イイんですけどねWWW


















AD