CAFE BAR 8%

テーマ:

念願だった

わたしの夢の話しをさせてください。



去年からチラチラ言ってきてた、あれです!笑




プライベートでずっと仲良くさせてもらってる
つばさくんまいちゃん夫婦と一緒に、

熊本でカフェをしたいな~なんて夢を語っていた2年前のお正月。




それがなんと、


いよいよ実現します*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*




去年の春から物件を探して、

食材や出すお料理を考えて、たくさん話し合って、

お店の内装も自分の家と同じ気持ちで塗ったり貼ったり、手作りして

居心地がいいようにするにはどうしたらいいんだろう⁇だったり、

のんびり過ごしてもらうには?だったり。

私たちの大好きをたくさん詰め込んだ空間になったと思います。




お肉屋さんのつばさくんが美味しいと絶賛の馬ヒレ炙りはほんとに美味しくておすすめだし、

お料理も素晴らしい奇跡が重なって
出逢えたシェフと一緒に

熊本のお肉やお野菜を使って、
考えて考えて試食してメニューを決めました。




CAFEBAR 8%の
伝えたいことが山ほどありすぎるけど、

またそれはじわじわアップさせてください♡




8%の意味は消費税じゃなくって、笑




末広がりの8だったり、

横向けたら無限大に∞なったり。

あとは、

スザンヌのSを繋げると8になったり。

人と人が繋がってほしいな~~という意味があったり。

8の数字がなんか好きだったり。

たくさんの意味があります♪( ´▽`)





内装はこんな感じ♪

{648EEBAF-11FF-4ECF-87BF-9DADAAA4357F:01}



和紙もいたるとこに貼りました♡


{71EB4F15-44A9-48C0-B9D9-9E754869DBB3:01}



息子もたくさんお手伝いしてくれて、

付き合ってもらえて感謝しかありません。

{29FF985F-1ED0-4093-819E-3A8B74D8D38E:01}


看板がついた日。
{6D54986C-88B5-4B88-B9DE-20CFF427EE21:01}




お料理、

全部のメニューいつか食べてほしいです♡

{98F16F3A-DB18-489F-A9BD-56E88C6E6DDE:01}


お掃除や上から巻くツタ。

オープン前は上にいることが多かったような気がします。


{EE07F712-869F-437A-BDBE-A0E679153C84:01}



まいちゃん。
いつもいつもありがとう*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


{B48F9C67-B9D0-422B-89C2-898CEE80E58E:01}



熊本のみなさん、

熊本に遊びに来られるみなさん。

是非是非8%にいらしてください。




お昼はお肉やハンバーグなど、4種類のメニューの中から。

夜はお肉とお酒を楽しんでいただけたら嬉しいです♡

パティシエさんが作るこだわりいっぱいの可愛くてとっても美味しいスイーツも食べていただきたいです♡



たくさんのみんなに協力してもらい、

助けてもらい、

ようやく実現する





CAFE BAR 8%



オープンは1月7日です♪



カフェタイムは12時~15時まで

バータイムは18時~24時までです♪( ´▽`)



860-0808
熊本市中央区
手取本町5-17
マキノビル2F

096 324 6300






みなさまのお越しを心からお待ちしております♡






AD

コメント(141)