沼田まほかるさんの【猫鳴り】読み終わりました(*'-'*)


photo:01



最初はちょっと読み続けるの戸惑ったりもしたけど、
すっごく素敵な本でした。。




希望みたいなものはないんだけど、切なくて悲しくて、最後のほうは

家族や、家族である動物を亡くしたことがある人は特に共感できるような、

涙が溢れてくる作品でした。


人の心の痛み、暗いとこ、汚いとこ、そうゆうことも含めて、すべてを受け入れるのは難しいけど、

きっと、

それが生きることなんだと。。


また時間が経っても読み返したい本です。



〈九月が永遠に続けば〉で沼田まほかるさんの大ファンになって、

それ以来、

〈彼女がその名を知らない鳥たち〉

〈アミダサマ〉

〈猫鳴り〉


全部好き。


ちょっとわたしには難しい言葉もたくさんあるんだけど、その単語を調べてでも読みたい本ってあんまりなかったから、出逢えてよかった。


また本屋さんで沼田まほかるさんの本見つけたら買おう~!!






家でのわたし。


photo:02



エルモのゴムで前髪ぴっちりあげてます☆