わぁ。

息子今日で1歳。

早いな~感慨深いな~


涙でる~


そんなこんなで息子が寝たあとに、この1年間の写真やムービーも見たり、1年間の育児日記の最後のページを書き終えて、

ブログたいむ。日記のようにこれ書いてます。



ちょーど去年の今、

おぎゃーっと泣いてくれて、ほっとしたのと、やっと会えたねって気持ちで、泣きながらはじめての抱っこをしているくらいの時間だったな。



はじめて抱っこした感触も泣き声もその時の気持ちも昨日のことみたいに感じるけど、



あーんなに壊れそうなくらいちっちゃかったのに、

1年でひとりで立てるようになり、

表情豊かになり、泣いて、笑って、怒って、喜怒哀楽の表現も上手になって、

抱っこしてると手がしびれるくらいに重たくなって、

すさまじい成長を見せてくれる毎日。



わたしも、ダメなとこいっぱいのママだけど、
その成長においていかれないように頑張るね。



私たちのところに産まれてきてくれてありがとう。

こんなに泣いて笑って忙しかった1年はなかったな。


ずっとずっといーっつも大好き。



1歳おめでとう。毎日ありがとう。






そして、1年間息子の成長を見守ってくれたみんなみんなほんとにありがとうございます。


息子へのコメントもとっても嬉しかったです。

ゆっくり読ませていただきます。





今日のお誕生日会の写真☆


{615ED8E8-5818-4784-BC05-A03620267D9A:01}



仲良しのお兄ちゃんお姉ちゃんたちにたーくさん遊んでもらいました!

いつもありがとう( ´ ▽ ` )ノ

可愛い~プレゼントもほんとにありがと!


{10FC4092-4B48-412D-98AD-6DDE7B72CD40:01}



いちごいっぱいで作った1歳ケーキを前に

戸惑う息子でしたが、


{1CFEA106-543B-46CB-9FDA-F720F31D8F14:01}


なんとか、

無事ふーができました( ´ ▽ ` )ノ


ふーの前は、
危うく

手で握って消すとゆうワイルドな消し方を披露するとこでした!

熱いのまだ習ってないもんね。ごめんね。

母、びっくりしました‼︎


{1988E926-9E4C-4DCE-B28F-DD98B08E3E64:01}



そして一升餅のお祝いも。



{7AD7CA12-50DC-4919-B91C-C2999D5E5B44:01}


でもでもやっぱり立てなくて、


泣きました。



重たかったね。よく頑張りました!


足腰が丈夫になりますように。

一生食べ物に困りませんように。

背負いきれないほどの食べ物に恵まれますように。の思いを込めて。


{254084E5-0655-4F71-A0FC-2BEEAA562AEB:01}


中のお餅は、名前と寿、お誕生日を入れてもらった一升餅☆←ネットで注文しました‼︎


{60A94FB9-6D14-4267-830B-3AE2D1F0390B:01}

終わったら切り分けておすそ分けさせていただきました。


そのあとは、選び取り。

もう餅を見るだけで嫌になっちゃったので、
身軽な状態で♡



{205FC0CC-30EE-4CB1-B4C4-8C9DB1D0D318:01}




準備したのは、

こういったいわれのある



クレヨン        芸術家、分筆家の才能

お財布            お金に困らず、一代で財産を築く

箸                  食べ物に困らない 料理人向き

電卓              公務員や会計士、計算が得意に

定規              手先が器用、几帳面

絵本              成績優秀、物知りな人物に




何をえらぶかな~とドキドキしながらみんなで応援。



、、、。

一目散にお財布にかけよって食べてました‼︎(笑)


普段からお財布の中身が出したくて仕方ない息子なので、どうだかわかりませんが、

母さん期待してます!(笑)



{0CA1C951-EBE0-4764-9FFB-BF9069C3AFDD:01}



合宿から始まって息子の誕生日。

1年のはじまりはバタバタでしたが、

家族や友達と楽しい時間を過ごせて、息子のお祝いもしてもらえてとっても幸せな年明けでした‼︎


ほっとして風邪などひかないよう明日からも気を引き締めていかなきゃ。





AD