1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年07月14日(木)

7月後半予定

テーマ:ブログ
参院選、やっぱり組織力、メディアの力は大きいなぁと思いました。
そして僕はやっぱりマイノリティーなんだなぁと実感しました。

東京選挙区も横粂勝仁、三宅洋平残念でした。

でもこれからも応援していきます!


{48DA5CB1-8646-4BEE-BBF0-179062CA87D3}

16、17、18
八ヶ岳クラフト市夏
八ヶ岳自然文化園長野県原村
16日 10:00~17:30
17日  9:00~17:30
18日  9:00~16:00

7/23、24
Hand Made In Japan Fes 2016ライブなどもあります。
東京ビッグサイト東1、2、3ホール
入場料
一日券 前売り 1200円  当日 1500円
両日券 前売り2000円  当日 2500円
11:00~19:00

7/29、30、31、8/1
Bunkamura Summer Craft Collection 2016
渋谷Bunkamuraギャラリー
10:00~19:30
(最終日は18:00まで)
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事
2016年07月09日(土)

明日は雨、そして品川へ

テーマ:ブログ
期日前投票行ってきました。
山梨県も激戦区です。

宮沢由香さん当選祈る!

明日は、三宅洋平さんの演説を聞きに品川へ行きます。

まだ観てない、聞いてない方は東京の方に限らず聞いてみて欲しいです。
演説の動画もhttp://miyake-yohei.com/

明日は窪塚洋介さんも品川で三宅洋平さんの応援に駆けつけるようです♪

山本KIDさんも三宅洋平さん支持とツイッターで書いてました。http://xn--nyqy26a13k.jp/archives/19049
ボブマーレーのお孫さんも、ビビアンウエストウッドも世界から三宅洋平さんを応援してます。

誰々が支持してるからあなたも!とは言いません。
現状を知って、考えて、比較して、投票。

もちろんそうなんだけど、三宅洋平さんの何が、ここまで世界からも応援の声が届くのか、色眼鏡無しで、見てみたら何か伝わると思います。

もちろん全部賛同できないって人もいて当然です。
でも、彼の他に世界からの応援メッセージが届く候補者はいるのかな?
一見の価値ありだと思ってます。

聞いているとどんどん話に引き込まれる。
そして、地球レベルの大っきい想像力が伝わってきます。

こんな人が政治家なら、国会中継見てみようかななんて思わせてくれます。

そして、都民じゃない人も、今の日本の憲法を壊しかねない現状をしっかりチェックして、各選挙区、比例区、投票用紙に力強く書いてきちゃって下さい。
{097B0E35-AB1F-4D7B-BFE4-7A6AB89E6491}




{94DA219E-F3AD-41C5-88E2-C33FA3F590BE}


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2016年07月05日(火)

投票に

テーマ:ブログ
いきなりですが、まずは、
「三宅洋平 高円寺」もしくはhttps://m.youtube.com/watch?v=mV9l3EHkTOg
で検索して、動画をご覧ください。

なんでこんなに勧めるのか、伝わるかと思います。
ものすごい熱狂して冷静さを欠いてるわけでもなく、信者でもないですが、見たら伝わるかと思います。


前回の選挙で自民党に投票した人は1765万人。

投票しても何も変わらない。
政治に興味がない。そうして選挙に行かなかった人は4922万人。


政治家は投票してくれる組織や団体、個人にとって喜ばしい事をどんどんしていく。
自分にとって、とてもいい事をしてくれてると思ってる人、いると思う。
大企業、経団連?

でも、1765万人の自民党に投票した人全員が自民党が政権を取り戻してくれて良かったかと言ったらそうじゃない。

平気で選挙の時に言ってた事をなかったことにするし、嘘もつくし。TPPとか。

多分、なんとなく知ってる人に投票してたり、テレビなどのイメージの良さなどで投票して後悔してる人もいるかと思う。
そういう人はぜひ別の政党に投票を


投票しなかった4922万人の人の中にも、
特に変わりもなく、満足してる人、
不満な人、
もっと悪くなった人、
色々いると思う。


そして、現状だけじゃなく、これから先に、色んな不安を持っている人もいると思う。

もし、4922万人の人の中で、不満や不安を持っている人はぜひ投票にGoです。
自分には関係があんまりないと思ってる人はぜひ自民党憲法改正案とか、日本会議とか調べてみてください。

どうせ変わらないと言っても、自民党に投票した人の約2.8倍の潜在能力があるんです。

でも、どの人に入れたらいいのかわからないって人もいると思います。

個人的には、色々あるけど、憲法改正、TPP、原発政策、などなど見ていって選ぼうと思ってます。
その中の一つ、憲法の事。


自民党の憲法改正案を見てみたけど、
権力の暴走に歯止めをかけるためにある憲法が、
何故か「国民の義務」が増えて、
「自由」が制限されるような条文になってたり、
「基本的人権」が削除されてたりする。

なぜか国民が縛られるものにすり替わってる。

逆転現象。憲法を変えたいという政党が多数をとったらと思うとゾッとする。

憲法、今の時代に合わせた形に変えたほうがいい所もあるんだろうけど、自民党の憲法改正案は酷すぎだと思う。

どの辺がどう変わってるかとかは
憲法学者の木村草太さんなんかがわかりやすく解説してくれてるので、気になる人は
「木村草太」でYouTubeなんかで話してるの検索してみてください。
あと、自民党憲法改正案も

それらを見て、
こりゃ変だ!まずそうだな!戦前?
って思った人は、

自民党、公明党、おおさか維新、日本のこころ、新党改革、幸福実現党、支持政党なし(紛らわしいけど政党名です)、などに投票するのは
こりゃまずい!!!
になりますので注意!

なぜなら今回の選挙で改憲派が3分の2以上になると、おぞましい憲法改正案が発議できて、
いつの間にか戦前の日本のようになっちゃうかもしれないから。

投票仕方がわからないって人もいるかと思うので一応
↓↓
投票はまず各選挙区(東京選挙区とか、山梨選挙区とか)があって、その選挙区の中で立候補してる人の名前を書きます。
※東京選挙区なら東京都民だけが東京選挙区の立候補者に投票出来ます。山梨選挙区なら山梨県民。

そして、もう一つ、比例区ってのがあります。

比例区の投票用紙には、政党の名前
「生活の党と山本太郎となかまたち」とか、
「共産党」とか、
「民進党」とか、
で書いてもいいし、
各政党から比例区で出馬してる個人名を書いても大丈夫。
ちなみに個人名を書くと、政党に1票入って、なおかつその政党の中で沢山個人名があった人が優先的に当選していくようです。


「参議院選挙2016Yahoo!みんなの政治」

で検索すると
各選挙区、比例区出馬の個人名があるから、その中で、この人良さそうって人を調べて受からせたい人の個人名書いたら良いと思います。
わからない場合は政党名をどうぞ。


※生活の党と山本太郎となかまたち、
民進党、
共産党、
社民党、
国民怒りの声、
は、憲法改正に反対、もしくは自民党の憲法改正案に反対の政党。

自民党、公明党、幸福実現党、新党改革、日本のこころ、支持政党なし、おおさか維新は憲法改正に前のめり、もしくは国民の不評だから選挙中はあんまり触れずにいる。※個人的には絶対書かないな

最後に「やっぱり自民党に投票しようと思っているあなたに知ってほしい7つのこと」をどうぞhttp://sealdspost.com/archives/3704
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年06月30日(木)

三宅洋平

テーマ:ブログ
今度の選挙の争点は憲法改正だと思う。

自民党が出してる憲法改正案は基本的人権も削除されてたり、自衛隊を国防軍にしてたりなんか恐ろしい。
本当に他人事じゃない

自民党、公明党はもちろん、日本のこころ、おおさか維新、新党改革は憲法改正に賛成するだろうから入れない。

個人的には山本太郎を応援してる。
なぜなら彼は嘘がない。

だから比例区は生活の党に入れようかと思ってる。

そして、都民じゃないから投票できないけど、総理ことよこくめ勝仁と、三宅洋平はぜひ当選して欲しい!

彼らも嘘がない。

ぜひ一度三宅洋平の演説を見てもらいたい

東京の人に限らず、選挙に興味のない人にこそ見て欲しい!
https://m.youtube.com/watch?v=W_9QKQ5UpWI

こんなにストレートに言葉の力を感じる候補者は他に知らない。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016年06月23日(木)

7月の出店予定

テーマ:ブログ
ちょっと週末天気が微妙ですが、

6月25日 カミイチ
神奈川県小田原市東大友113番地
上府中公園
10:00~16:00(強雨中止)

6月26日 河口湖ハーブフェス手しごと市
山梨県河口湖大石公園
9:00~17:00

ついに青森県初出店!遠い!
7/2、3
A-lineモヤヒルズ
モヤヒルズオートキャンプ場(青森県雲谷字梨野木63)
2日10:00~17:00
3日9:00~17:00

7/10
河口湖ハーブフェス手しごと市
河口湖大石公園
9:00~17:00

7/16、17、18
八ヶ岳クラフト市夏
八ヶ岳自然文化園長野県原村
16日 10:00~17:30
17日  9:00~17:30
18日  9:00~16:00

7/23、24
Hand Made In Japan Fes 2016ライブなどもあります。
東京ビッグサイト東1、2、3ホール
入場料
一日券 前売り 1200円  当日 1500円
両日券 前売り2000円  当日 2500円
11:00~19:00

7/29、30、31、8/1
Bunkamura Summer Craft Collection 2016
渋谷Bunkamuraギャラリー
10:00~19:30
(最終日は18:00まで)

写真は木粉粘土の置物
{810B2694-1CB1-4C8A-B24D-E42DAA457787}

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。