振り返り

テーマ:

photo:01



以前の記事を読んでみると、
昨年も同じような感じになっていたんだな。

今読むと、ほぼ答えじゃん!ていうヒントを、周りからたくさん頂いているじゃないか!と思う。

でも、その時は、そこから抜け出すのが精いっぱいで、細かく落とし込む余裕がなかった。

今年初めに、同じように苦しくなった時、あ、以前と似てるぞ、と気づいた。

そこから抜けた時、前回より、もう一枚内側が剥がれたのが分かった。

いきなり全部わかりきるのは無理だから、こうやって少しずつ、自分の中に入って、深めていくんだね。

外側から、一枚一枚、不要なものを剥がして、身軽になっていくんだ。

核にある、本当の自分、なりたい自分になっていくんだな。

でも、生きてる限り、毎日いろんなことがあって、剥がしてもいつのまにかまた要らないものがくっついちゃったりする。

だから、心も体も、お掃除を怠らないことが必要なんだね。

そうやって意識を向けて、自分を見ていくんだね。

振り返るには、進まなければ振り返れない。
私の場合、長く止まると、せっかく覚えたこと、出てきたことが分かんなくなっちゃう。
だから、ちょっとずつでも、やめない方がいいんだろうな。
やめないには、ムリしないで、楽しみながらやるのが大事だな。

~だな、が多くて、や、山下清みたいなんだなおにぎり

iPhoneからの投稿
AD