メロメロパーク

辛いことも勉強だと思い、耐え続けてきたけど、気が付けば、三十路をとっくに過ぎてるよ~

ここで決意したのです!絶対、こんな会社辞めてやる!!


スキンを変えました・・・メインの画像・・・なんだと思いますか?My Wedding Cakeです!!

ハート型の3段ケーキ!かわいいでしょ?!


PCに夢中になると・・・

目の調子が悪く、充血しちゃうので・・・2006年は走りすぎず、マイペースでやりたいと思いますぅ


                                                 ★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2006-11-11 16:33:11

みなさんに感謝☆

テーマ:転職活動

今日黄色い花1次面接に行ってきました

これから走る人出掛けないといけないので、その模様は後日ご報告しますネ ヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ


今回 リクナビNEXT で見つけたのですが・・・

具体的なことが把握しきれない内容だったので (○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

少し迷いながらエントリーしたのですが・・・圧迫面接ではなくニコニコ行ってよかったです (゚ー゚)(。_。)ウンウン


そして、1ヶ月前から・・・誰にも打ち明けられず・・・自分一人で抱えていた問題がありました。

昨日、友人たちに話せて虹少しだけですが・・・肩の荷が下りました (´▽`) ホッ


前回の記事にコメントをいただきたことも、ホントにうれしかったです ヽ(=´▽`=)ノ

(;_q)ヾ(;´д`)元気おだしクラッカー皆さんから応援をいただいてコスモス気分が楽になりました。


転職や他のこと・・・自分が納得出来るように考えていきたいと思っています o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!


AD
いいね!した人  |  コメント(36)  |  リブログ(0)
2006-11-08 23:59:07

長い戦いは続く・・・

テーマ:転職活動

1社で1×年正社員として働きながら・・・転職活動を本格的に始めて1年半が過ぎました (〃´o`)=3 フゥ

そしてこのブログを始めて足あと1年が過ぎた ∈(*´◇`*)∋ ブログを通じてたくさんの方と出会い、

凹むたびにクラッカー元気をいただきました ヽ(=´▽`=)ノ


そして・・・同じように就職活動をしているみなさんが次々と卒業されていきます。

"決まった"という記事を目にする度に おめでとう!! 自分のことのようにうれしく思いますキラキラ


それに引きかえ o(´^`)o ウー わたしは (ノ_-;)ハア…

自分は何をしているのだろう???


自己嫌悪に陥ります [壁]oT) エーンエーン

これほど長期になると・・・体力・気力が・・・徐々に保持出来なくなっていきました (´Д`) =3 ハゥー

去年の今ごろは・・・もっと精力的に動けたのに!体力もあったのになぁ (ノ_-;)ハア…


転職回数が多くて苦しんでいる方もいらっしゃると思います。

でも・・・わたしは1度も転職出来ないでいる・・・転職経験があるってことはハロウィン

裏を返せば、企業が認める存在であり すごい!って思います。


9月、10月・・・苦しい思いをたくさんしましたしょぼん

近いうちに記事にしようと思っています ( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん

ショックで・・・もう、転職を諦めた方がよいのかなぁ・・・なんて考えたり 「(´へ`;ウーム

体調も良くなくてダウン1年前は・・・

あんなに楽しみに更新していたブログも、手が付けられなくなってきているあせる


でも・・・もう少し頑張ってみようコスモス・・・そう思えるようになってきましたひらめき電球

今日、応募した企業から手紙があり、今週土曜日面接が入りましたアップ

明日は、仕事が終わったらかお履歴書&職務経歴書を作成します (。・・。)(。. .。)ウン


背伸びして焦らずに、自分に合っている企業かはてなマーク確かめてきますあし

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-11-03 16:06:15

圧迫!? 2次面接

テーマ:OLをきわめるの巻き

やっと・・・3連休 ε=Σ( ̄ )ホッ ずっと体調がダウン良くなかったので・・・少しゆっくりしようと思っています。

ブログの更新も滞っていたので o(´д`)oァーゥー 気になっていました。


10/28の記事 ギャップに悩む▲▲ の続きをお伝えします (・o・)ノ ハーイ!!


10/28 2次面接に行ってきました午前11時スタート

天気は晴れ暑い時期のスーツは辛かったけど・・・この時期は最適ですね |゚ー゚||。_。||゚-゚||。_。|ウンウン


1次面接は夜の街狭いフロアの1階はロビーなのに薄暗く (゚口゚;)うっ・・・・・ 怖い感じ (T.T )( T.T)おろおろ

面接先の7階へエレベーターで上がると ヽ((◎д◎ ))ゝヒョエ~ 扉が開いた瞬間そこはオフィス

複数の声でいらっしょいませ音譜

パーテーションの裏側から聞こえてくるよ ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ

こんなオフィス (゚゚;)エエッ 見たことがないガーン驚きの連続でしたが、

2回目は度胸も付き (=´Д`=)ゞ イヤァー 日が差していたということでイメージ


だけど・・・そのイメージも徐々に崩れていくのでしたしょぼん

その日は土曜日ということで、周りには誰もいない (  ̄_ ̄)ボー

オフィスに居たのは♂面接官1人だけでした。仕事が溜まっていてあせると言っていました。


1次面接は男の子女の子2名の面接官・・・どちらかといえば気さくなタイプでした。

でも・・・2次面接・・・♂面接官は落ち着いた雰囲気。ニコリともせず淡々と進められました。


自分は・・・

1次面接の男の子女の子とは雰囲気が違う。(ちょっと2人を小バカにしているように感じた)

1次面接と同じことを聞くことになるかもしれないがご容赦ください。


最初に言われました ( -.-) =зフウー なんだか気が重くなってきた (ノ_-;)ハア…


1次面接では聞かれなかった質問が飛び出す・・・それに (;´Д`A ``` 答える

さらに突っ込まれる回答するもっと突っ込まれていく苦しい・・・けど回答する


わたしが答えると・・・それに対して必ず首を斜めに向ける!

ダメなのはてなマーク何度、そう思ったことかむっなのに・・・なぜ答えないといけないんだろう ( ̄ー ̄?).....??

もしダメだと思っても、こっちは時間とお金を掛けて来ているのです

その態度はないんじゃないのぉ (◎`ε´◎ )ブゥーー!

繰り返されるイヤミな態度に、気分が悪くなりましたプンプン


この♂面接官は偉い人でもなんでもありません。1次面接官たちと同じく先輩になる人です。

3人で結論を出すとのことでしたが・・・


土日をはさんで月曜日の朝・・・♀コンサルさんから速攻で連絡がありました。

結果・・・不採用

理由・・・現職の企業とのギャップが大きく、わたしが不安に感じているから。


社員十数名のベンチャー企業だからこそ、

わたしのことを気に入っていれば、採用したいと思えば "一緒にやって行こう!"

誘ってくれていたかもしれない。。。


その日に起きたことを全部書いているわけではないので、誤解する方もいるかもしれないけど、

決して大きな企業が良くてベンチャーが悪いなんて言っていませんよ。

2次面接に行って・・・もう1度、自分の目で確かめた上で決めたい (¨ )(.. )(¨ )(.. )ウンウン!!

強い決意で望んだ面接でしたが、不安を取り除いてくれるようなアットホームな環境ではなかったし、

この♂面接官と一緒に仕事をするのは、かなりの苦痛かも!

なんとも言えない脱力感や気分の悪さを感じながらビルを後にしました。

一体何をしているのだろう・・・か・・・わたしはてなマーク

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-10-28 23:58:41

ギャップに悩む▲▲

テーマ:OLをきわめるの巻き

10/24の記事 エレベータが開いたら ∑q|゚Д゚|pワオォ!! の続きです (・o・)ノ ハーイ!!


筆記試験が終わり男の子女の子2名の面接官がやってきましたUFO


社風は・・・

6年前に設立されたベンチャー企業ということでかおまだ定まっていない。

ただ、♀は♂と違い、結婚・・・出産・・・育児ビックリマークライフスタイルがハロウィン大きく変化することに伴い、

働きたくても働けないしょぼんそんな♀たちが埋もれていくことに懸念があり、

能力のある方を採用していきたいということで、

産休・育休はもちろんのこと、時短制度も活用されている方がいらっしゃるそうですアップ

ただし・・・育児休暇中に出て来てっあせるとヘルプをお願いすることはあるそうですが ( ̄。 ̄)ホーーォ。


そういった環境作りの元となる会社規定は・・・

人事総務関連業務のアウトソーシングを行っている企業ということで、

お客様(企業)の提案が先になってしまい、

自社での取り組みは後になってしまいがちだとか ( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・

それでも、ミーティングをする機会を設け、それぞれ意見を出し合いながら、

働きやすい環境作りを考えているそうです虹

福利厚生についても・・・ベンチャーで従業員数23名という点で、

急に力を入れていくわけにはいかないそうですが ( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・ 少しずつ


仕事については・・・

社会保険労務士の資格を持っている方が半数以上いらっしゃるそうですが、

資格ではなく、幅広い知識が必要と言われましたガーン

「(´へ`;ウーム 常に勉強していなければ (ー_ー )ノ" いらんっ  ├┼─(D:)


残業も多そうな気配あせるだけど・・・自分のキャリアを生かせることは確か (゚ー゚)(。_。)ウンウン

わが社のように・・・妊娠ではなく妊娠と言ってもらえる環境であることもうれしいことでしたキラキラ


今でも ===(´□`;)==⇒グサッ! 心に残っている♂の言葉手裏剣


良く考えて・・・決めてください!!


それは・・・変な捉え方をしないでくださいね。

一部上場企業の本社で1×年勤めてきて・・・いきなり社員十数名のベンチャー企業というのは、

あまりにも環境が違い過ぎてどうなんだろうはてなマーク


わたしも仕事内容よりも "o(-_-;*) ウゥム…

そういった環境に懸念があること・・・でも・・・迷うより自分の目で確かめて決めたかったあし

正直にお話ししました。


ビルを後にしたのは、午後8時ごろでした。良いような・・・悪いような複雑な思い (○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

♀コンサルさんへ報告のラブレターを送り オ(・ェ・)ヤ(・ェ-)ス(-ェ・)ミ(-ェ-)。o○Zzz…

翌日・・・♀コンサルさんから手紙をいただきました。


ヒマワリ面接結果のご連絡


お世話になっております。昨日はご面接お疲れ様でございました。

1次面接の結果についですが、
先方よりぜひ2次面接にお越し頂きたいとの連絡がございました。
おめでとうございます。

日程についてですが候補日として下記を頂戴しております。

■25日(水)19:00~開始
■28日(土)午前中

ご予定はいかがでしょうか。

当日はPCのスキルチェック及び面接を予定しており、
約1時間程度の予定でございます。

やはり・・・あの不思議な環境のオフィスには (´ヘ`;) う~ん・・・不安がある ε= (´∞` ) ハァー

わたしに転職経験があれば、きっと違う捉え方が出来たのかもしれないけど将棋


今までを入れて・・・

企業研究をし、いろんなことを考えながら、面接に挑んで来ましたが不採用ダウン

そんな経験を積んできて・・・どれだけの資料をシュレッダーしたことかわかりません (;´ρ`) グッタリ

それを踏まえて、1次面接の時点では、あまり条件面を考えないようにしていました。

現実、1次面接を通過したことで・・・新たに不安なことが出てきました (´△`) えっ?

通勤手当が月20,000円までしか出ないあせるでも・・・調べたら月26,350円掛かるんだけどガーン


パーその日のことです他の人材紹介会社から紹介の手紙が届きました

ハードルは高そうだけど・・・チャレンジしてみたい企業・仕事内容でしたアップ


その企業と平行しながら・・・もう1度、自分の目で確かめた上で、決めることにしましたひらめき電球

そして、本日・・・2次面接に行ってきました

話しが長くなりそうなので・・・また後日ご報告しますネ ヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-10-24 23:59:26

エレベータが開いたら ∑q|゚Д゚|pワオォ!!

テーマ:OLをきわめるの巻き

今週は・・・

先週、パワフルに動き回っていた疲れが取れず・・・バテバテですあせる


10/19の記事 午前4時だよ w( ̄▽ ̄;)wワオッ!! で報告したとおり・・・10/19黄色い花1次面接に行ってきました

午後7時30分スタート休暇を取らずに済んだことに C=(^◇^ ; ホッ


10月から、入社以来ずっと通い続けた本社ではなくロケットそこから2km離れたに事業所に異動になり、

家から通勤距離も時間も・・・遠くなってしまいましたあせる

今までのようにビル本社勤務であれば、午後7時スタートで良かったのですが、

ギリギリ間に合うかどうかはてなマークだから・・・余裕を持って・・・7時30分にしていただきましたアップ


ゆっくりと行って電車最寄り駅に着いたのは、午後7時ちょっと前だったかな

連絡いただいた手紙には・・・最寄り駅から徒歩7分と書いてありました (・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン

少し迷ったのですが午後7時10分にはビルへ到着ビックリマークあと20分もあるし ?c(゚.゚*)エート。。。 どうしようはてなマーク

狭いフロアの1階はロビーなのに・・・なんだか薄暗い

口紅化粧直しして・・・気持ちを落ち着かせなくっちゃ ∥WC∥あった!! o(_ _ )o~~ドテ

使用禁止だってぇショック!

/(@゚ペ@)ウーン 面接先は7階では・・・とりあえず上がってみよう

・・・と思ったら♂1人・・・外から入ってきました足あと一緒にエレベータに乗るべきか o( ̄ー ̄;)ゞううむ

狭くて薄暗いロビー (-_-;ウーン 気まずい雰囲気シラーパスしました・・・降りたのは7階 Σ(- -ノ)ノ エェ!?

わたしも・・・後に続いて7階へ1・・・2・・・3・・・4・・・5・・・6・・・7キラキラ

エレベータが開いたら ∑q|゚Д゚|pワオォ!! ヽ((◎д◎ ))ゝヒョエ~


いきなりオフィスだよショック!

複数の声でいらっしょいませ音譜

パーテーションの裏側から聞こえてくるよ ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ

∥WC∥ヽ(。_。;)。。。。 どこにはてなマークもう逃げられないって感じガーン


少し奥まったところに案内されましたダウン

でも・・・パーテーションの仕切りはなくむっ落ち着けない感じあせるそして・・・2枚の用紙を渡されました。

筆記試験とアンケートですメモ15分くらいを目安にということでした (・o・)ノ ハーイ!!


アンケートは・・・

フラッグ最近読んだ本のタイトルと著者、感想を書きなさい。 (´ヘ`;) ウーン・・・わたし・・・本読まないんですガーン

フラッグ当社HPの感想を書きなさい。 (゚ー゚)(。_。)ウンウン これなら書けるかお


筆記試験は・・・

漢字の読み3問、書き5問・・・そこから見たことが無い問題のオンパレード ( ゚ ρ ゚ )ボーーーー

B/Sとははてなマーク・・・貸借対照表よねP/Lとははてなマーク・・・損益計算書よね


フラッグ次の言葉の意味を簡単に説明せよ。 (・o・) (・o・) (・o・) (・o・) (・o・) ぼーー

個人情報保護法・・・会社法・・・労働基準××法 o(´^`)o ウー 唖然ガーン全部で5問あったけどDASH!


ダウントーンダウン ((・・ )( ・・))ウウン 落ち込むほどの時間は・・・無いまま面接が始まりましたあせる


話しが長くなりそうなので・・・また後日ご報告しますネ ヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。