~へたれペンギン慢浪記~

可愛い息子の子育てに追われ、鬼嫁に
尻をしかれながら毎日を過ごすへたれパパのブログ。
面白い知識、話題のニュースも書いてます。
いいね、コメント、読者登録お願いします!!


テーマ:
こんにちは!


ハハハハハッ!!!!


陶山は物凄いものを見つけてしまったw


外回りの営業マンや移動時間が長い人


またはパソコン苦手な方やネット環境ない人、


ハハハハハッ!!!!


安心して下さい。凄いですよ!!!!


ロジテックから発売開始されたこれだーー!
{81C84373-EB49-49F6-B9CC-FB85EAF27C1B:01}


何だこれ?


まぁまぁ落ち着いてw


これは、DVD/CDドライブなのである!


が!!


普通のドライブではないんだなぁー!


これが!!


何とワイヤレスなんです( ̄▽ ̄)


今まではPCにドライブ接続してDVDを見たり


CD焼いたり聴いたりしてたと思いますが


これはiPhoneやアンドロイド端末で


DVDを視聴でき、かつCDを端末にコピー出来るんです!!


しかもWi-Fiを使うんですが、


ドライブから出てるWi-Fiと端末が直接続だから


通信費不要!!


こんなイメージ
{9F0516D4-559B-4F23-9A82-42BDA3DA1959:01}

しかも内蔵バッテリーだから、コンセントなくても


視聴可能です!


PC無しでCDを端末にコピー出来るのは本当に素晴らしい!!


DVDを視聴可能なのも良いですよね!


レンタルしてすぐ車で観れるから


子供を連れての遠出は役立つかもね!


iPadでも観れるしUSBで電源供給出来るから


車のUSBのやつ買って着けたら


電源気にせず観れるやんけー!!w


とまぁ、買うしかないでしょ!w


嫁は早速買うかと乗り気ですw


まぁもし良ければチェックしてみてはいかが!


PC無い人には本当に嬉しいかもね!


ある人はPC開かなくても良いから


時短につながるしね( ̄▽ ̄)


Amazon〔商品ページ


なんかまとまんねぇー




おしまい。
AD
いいね!(113)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!


陶山です。


アメーバのおみくじを引いてみました!


結果は・・・!


2016年Amebaおみくじ結果



いやいや、ちょっと待ってよ。


今年の四文字熟語読めねぇー!


意味知らん!w


まぁ、こういう時のOK!Google!!だねw


願望に関してはブレない心で吉きたるって


ブレズに生きても大吉にはならないってことねw


おみくじの中で吉が一番タチ悪いよね(; ̄Д ̄)


だってさぁ、中間でしょ?


良いことも悪いこともない。


おみくじの意味ねw


吉ならいっそ大凶にしてくれよw


まぁヘコむけどさ。


中々、適当なおみくじですよねw


商売に関しては「まっすぐにやろう」


  ・・・。


  ・・・。


  ・・・。


何をだよッ!!!w


俺は何を頑張ればいいんだよ!?


全く突っ込みどころ満載で笑えるわw



今年はキチキチと頑張りますよ!


吉だけに!


何も上手くないわッ(; ̄Д ̄)w



では!



コメントお待ちしてます!


おしまい。
AD
いいね!(37)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!


陶山です。 


なんか最近寒くない?


もう~早く夏来なさいw


最近ずーっと白猫プロジェクトにはまってて
{E5FA2E4C-0472-4D83-ACB7-E1C3BF74A0F0:01}

スマホをいじるたびにクエストに行って


暇を潰してるんです!


まぁマルチが楽しいねw


何て話はどうでも良いんですよ!


子供がおそらくイヤイヤ期が来ました。


気にくわないと急に発狂して泣く。


どうしたら良いんでしょうねw


ただね、ここでも力を発揮してくれるのが、


タケモトピアノ!!


強すぎるw


流した瞬間泣き止むんだもん( ̄▽ ̄)


タケモトピアノ。。。


ありがとう(^^)w


でも流してるコッチは頭がいかれそうだよ


なんでかって??


聴きすぎてだよ!!w


小さい子供がいる人は是非ね。


やってみて!


お母さんといっしょよりずっと
 

良いと思いますよ( ̄▽ ̄)




では!





おしまい。

AD
いいね!(30)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!


陶山です。


いつからでしょうか。。。


更新を止めたのわ。。。


いやー、半年ぶり?w


なわけないか!


多分、4ヶ月ぶりの更新ですな( ̄▽ ̄)


後輩にまた書いて暇潰しが欲しい


と言われ、気が向いたらなぁ~なんて言ってたら


母親から年末年始に電話が来て、


母「おー!出た出た!生きとったか?」


・・・?


生きとるわ~!w


私「久しぶりじゃん!どうしたよ?」 


母「いやー、最近ブログ更新されてなくて生きてるから心配になってて、電話しなきゃと思いつつ、今日になった!」


私「おぉーなるほどねー!」


どこで生存確認しとんねん(; ̄Д ̄)


心配ならハヨ電話してきなさいよ!!w


というね、ブログで生存確認していた母親に


ビックリしたんですがね、


遅くなりましたね!


新年明けましておめでとうございます!


今更感がすごいけど、おめでとう!w


更新してない間に色々ありましたよ!


こんなプリン買ったり
{38F28597-4911-482A-B403-47E02AF37174:01}

こんな画像を入れたり
{0BA32202-FC9F-42AF-BBD5-AA16F314AD15:01}

{B29D1A0C-11C9-4914-A0B5-4D25B751AC7B:01}

ネタが古いけどw


まぁまた更新再開します!


きっと前見てくれてた人たちが


戻って来てくれるかは分かんないですが


また見に来てねw


ほいじゃーねぇーーー!





おしまい。
いいね!(29)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!


陶山です。


昨日の記事の○○○○○○○の答え合わせ!


答えは・・・


 子供の誕生日!


というわけで


今月はなんとですね、


2つ記念日があったとさv(^-^)v


そして嫁が結婚記念日を忘れて


子供の誕生会に力を入れ過ぎて


結婚記念日を忘れる。w


なんと雰囲気作りや小物を集めるために


使った費用。。。


1万円!!


諭吉~~。。。


なんてケチくさい事は言わないけど


金額聞いて、え?ってなりました!


まぁ1歳の誕生日は一回しかないから


嫁の気合が凄かった(;OдO)


午後に子供の写真撮影を写真屋さんでしました!


来週できるので画像をアップ出来たらします(;^ω^


そして、いよいよ誕生会!


嫁の手作り離乳食(°∀°)b 
{6FE75F87-6EFD-486B-90BF-815AAAE4F78B:01}


色合いがキレイ(*^.^*)


次はケーキ!
{F877C905-ED0B-47D7-A910-7701C2899FD4:01}

赤ちゃんでも食べれるケーキ!


嫁のお母さんが買ってくれました!


むさぼり食うウチの子。
{CDA9AE79-6CB7-4B57-8987-0EA9C03120A7:01}

完全に食いしん坊になるな(;´Д`)ノ


そして写真撮影!
{B9C74359-7935-42F7-B8DF-5F6937EC584B:01}


衣装まで嫁がチョイスして購入!


そして最後は一升餅を担がせて歩かせる!
{BB06DB6D-7340-401A-909E-A9A9B0D26178:01}

子供にとっては結構重かったから


よく頑張ったと褒めましたv(^-^)v


まぁ大忙しでしたよ( ̄∇ ̄+)


ただおめでたいのが月に2回も連続して


これから毎年来るので、10月は陶山家にとって


出費の月になりそうです( ^ω^ )w


もう産まれて1年かぁ。。。


早いね。。。


成長が楽しみです(°∀°)b 




コメント、いいね、お待ちしてます。





おしまい。


いいね!(267)  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!


陶山です。


なんか久しぶり。照


今月はですね。


ビックイベントが2個も有りまして


その2つはもう終了したので


ブログに書きやすv(^-^)v


今月の10月1日は


僕等の結婚記念日でした( ^ω^ )


3年目になりますщ( ̄∀ ̄)ш 


嫁と出会った頃から数えると


8年目になりやす( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )


なげー!!


感覚的には


超はえーーー!!


こういう記念日は嫁が一番大切にしてる事・・・


だったんですがぁ・・・


記念日迎える3日前。。。


私「そういえばさぁ!」


嫁「うん。」


私「もうすぐさぁ!」


嫁「うん。」


私「結婚記念日だよね!」


嫁「え?あっ!!そうじゃん!」


私「え?まさか・・・」


意外すぎる返答に固まる。。。


嫁「忘れてた(;OдO)」


忘れとったんかぁーい!!w


私「なんだよー!○○○○○○の事で頭いっぱいで忘れてた?」


嫁「うん。そうじゃん!記念日じゃん!」


とまぁこうなり嫁が一言。


嫁「なんかしてくれるの??」


はい!来ました!w


なんたる速さ。


まぁ色々考えては居たんですけど


なんかしっくりこなかったから


嫁に手紙を書く事で合意。


実はさっき書きまして、


家の何処かに隠してあります!


嫁よ。パソコンを開いてご覧なさい。


君の欲しがってたものがあるからさ。


この記事を読まないと絶対手に入れられない( ^ω^ )w


隠してるとか言いながら


早速答えをあげてるという優しい旦那(°∀°)b 


○○○○○○○の答えは明日の記事で!


ではさらばー!


あっ!昨日から発売開始した、レッドブルの新作!

ぶどう味!
{9C0FAF96-72D1-4028-A284-3A54413AF871:01}

早速買って飲んでみた( ^ω^ )


結果的に

前のブルーベリーの方が好きだった。。。


では!


コメント、いいね、お待ちしてます。





おしまい。
いいね!(89)  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!


陶山です。


ドラマ版

デスノート
{CEC761E5-F84A-42F3-BEC1-75DADF3565DA:01}

が話題になりましたが


ドラマ版デスノートの最終回の後


2016年版の映画


デスノート2016(仮)
{F9124571-F3E9-4CB5-B53B-0197CDED41D1:01}

が制作決定になったのは


みなさんご存知??


そこで今回の記事は


皆んな、デスノートに出よう!!w


??????
まぁこうなるよねw


デスノート2016の公式HPに


なんとエキストラ募集の文字が!!


応募ページ」←これリンクです


なんか大規模な撮影が有るのだろうか・・・


これから作りますよの制作発表で


キャストが明らかになるのか不明ですが


有名人を間近で見れるチャンス到来!!


たぶん写真撮影は禁止かと思うけど


間近で見れるのはワクワクしますよね( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )


時間がある方は応募してみるといいかもしれませんね!


ちなみに僕は・・・


しません( ^ω^ )w


ではさらばー!




コメント、いいね、お待ちしてます!





おしまい。


いいね!(164)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!


陶山です。


この間、嫁の弟からZippoをプレゼントしてもらい


貰っときながらなんなんだけど


どうしても気になってしまい


検索をしてしまった!w


果たして・・・


オイルライターZippoだったら


どっちがお得なんだと!!


ただね、コストが高かろうが


貰ったものは壊れるまでもちろん使いますし


重宝してるщ( ̄∀ ̄)ш 


調べていくと何やら色々と


書いてありました( ̄- ̄;)


Zippoだとオイル代やらなんやらで


高いから損。


だけど見た目はカッコいいのでグット!


ライターはその分、安っぽくて


価格も安く100円で買えて


約2ヶ月は持つらしい。


2ヶ月は盛ったやろΣΣ(゚д゚lll)!w


そして買い替えての繰り返しで


トータルは安いんだとよ!


Zippoのオイルの匂いが個人的に好き( ^ω^ )




コメント、いいね、お待ちしてます。






おしまい。




いいね!(135)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!


陶山です。


仕事から家に帰宅したら


こんな物が・・・
{65378892-ADF0-4B34-AC48-03197D35895D:01}

なんだこのデカイ荷物は(;OдO)


と思ったら・・・


嫁からの2個目のプレゼントでした( ^ω^ )


それは・・・


{A09F9A54-C26E-4C16-8805-B5AAFB93ED20:01}

ビーズクッション!


通称!!


人をダメにするクッション!!!


やったーーー!!!


だったよヽ(≧▽≦)ノ


高いから買うの迷ってたんだよね( ^ω^ )


俺を今以上にダメにしてくれそうだ🎶笑


あと嫁の弟が


これまた嬉しい物をくれましたщ( ̄∀ ̄)ш 


それがこちら!
{616DD185-F0C5-46FB-AE12-8E710DB1047C:01}

Zippo!!!


これまた欲しかった🎶


Zippoも買おうか迷い中でした!


欲しいのが1度に2個も手に入るとは


嬉しい限りだよヽ(≧▽≦)ノ


毎月誕生日がいいな。笑



コメント、いいね、お待ちしてます。






おしまい。
いいね!(130)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!


陶山です。


誕生日の記事に沢山のコメント


ありがとうございました!!


一昨日の手紙の写真!
{B2987A16-1624-482E-8600-1D0F3DECC2AA:01}


計3つあるんですよщ( ̄∀ ̄)ш 


{1A3A5B9E-0C22-4E67-A992-163F076BC5CA:01}


なぬなぬ?????


プレゼントがもう1つ。。。


まだ貰えてないけど、楽しみが先にあって


なんかワクワクするぞよヽ(≧▽≦)ノ


あんなにコメント来るとは思ってなかったので


嬉しかったです!!


さてさて、この間休日に映画を3本見ました(^皿^)


ラムレーズンさんが紹介していた
                      ↑
 押すとブログに飛ぶよー!


「ワイルドスピード スカイミッション」
{93671B7D-95B0-4284-A09F-71F2A841312C:01}



を見ようかと思ったんですが


「フォーカス」
{472ED7F8-BFA0-4590-AB19-95B649C9B67F:01}



が見たくて断念。。。


次はスカイミッション借りて見るぞー!


絶対見るぞー!!!


後は、嫁が


「シンデレラ」
{AF8B27CA-9C81-4C74-AE4A-3EDC0BAFCF23:01}



が見たいとの事でレンタル!


後は


「Zアイランド」
{871CC55F-60A9-46BD-B67D-EF78D5E62048:01}


ヤクザ映画かと思いきやゾンビ映画です!笑


結構面白かったです( ^ω^ )


フォーカスは何かスリしたくなる映画でしたよ!笑


何とも言えない出際の良さと


最後の落ちが意外過ぎて


嘘でしょ??ってなりました(; ̄Д ̄)


僕は完全に騙された(;OдO)笑


シンデレラはうーん。。。


普通かな( ̄- ̄)


なんか話題になった割にはって感じ!



良かったら見てみてねぇ~ヽ(≧▽≦)ノ





コメント、いいね、お待ちしてます。





おしまい。




いいね!(138)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。