皆さん、新年おめでとうございます!

 大分臼杵市唐人町、陶山科医院院の陶山直昭です。



こうしてブログを綴ることは…なんと実に3ヶ月ぶりでして… 

「今まで何をやっていたんだ?!」と、思っている方なんかも 

いるんでしょうが…敢えて一言だけ、弁解させていただくと 

いろんなことが重なりまして、そんな余裕は無かったんです。

 


昨年の春から、仕事面での状況がガラッと変わってしまって…

 毎日のようにバタバタした日々が、続いたことに加えまして… 
愛用していたiMacが、僅か約3年程度で突然クラッシュし… 

(関連記事はコチラをご参照下さい)

とてもブログを、呑気に綴っている状態ではなかったんです。 

しかしながら…3ヶ月も更新していないと、こうして文章を 
いざ綴ろうとしても、違和感があって…何を書いてよいやら 

誠に途方に暮れるものありまして、戸惑うばかりであります。 

もう私には、文章を綴るモチベーションが無くなったのか? 


2015年同級生達と

(正月に久々に同級生達と再会して飲みました~!)

 

 いや…今年の2月には、ブログを開設してから5周年を迎え 

昨年こそ忙しさに追われた上に、倦怠感でサボり気味でしたが

 これでもコツコツと、1282も更新を続けていたわけですから 
やはりここで終わらせることは、実に忍びないものであります。 


そういうわけで…心機一転というわけではございませんけども 
もう一度、軽~い気持ちで無理せずに…自分なりのペースで 

自分の仕事である歯科のことや、日々の他愛のない出来事を 

綴っていければ良いかな~と、考えている次第でございます。 


を承知の上で、こうしてまたここに戻ってまいりましたが… 

明日からは陶山歯科医院も、仕事始めとなっております。

年末年始の休暇は、レセプトチェックや雑務整理に費やして 
あまり休めなかったんですが、気合いを入れ直して頑張ります!


 

出来るだけ更新していく所存でありますので…どうか皆様、
今年も宜しくお願いいたしま~す