諏 訪 雷 跳

諏訪から松本山雅FCを応援しよう

ここは長野県諏訪広域にお住い または出身者 またはゆかりのある方々が、

J-League所属松本山雅FCを応援したいという思いで集う任意団体です。

主にULTRAS MATSUMOTOの諏訪支部としての活動を中心にして 

”笑顔で 気軽に 誰でも参加できる団体”となれるよう日々活動をしています。


熱き魂を持っている方は是非ご一緒にビックリマーク

下記のE-Mail より氏名・メルアドをご連絡ください。


>>h.ushiyama@dreamin-system.co.jp (事務局まで)


折り返し eメールにてご案内させていただきます  会費はありません。

山雅好きな諏訪近郊の方は是非ご連絡ください。

いっしょに盛り上げていきましょう



リンク用バナーを作りました リンクフリーです。

下記バナーをお使い下さい。


諏  訪  雷  跳


リンク先は http://ameblo.jp/suwaraityoukaigoj2  へお願いします


テーマ:

5月30日、恒例となりました、山雅のスポンサーである、諏訪赤十字病院の病院祭に、ガチャとガンズくんの迷(名)コンビが来てくれました。

今年はアウェイ鹿島戦と被ってしまった為に、諏訪雷跳もあまりお手伝いできなくてすみませんでした。

写真を中心にご紹介します。
来年以降も続くと思いますので、ぜひご参加ください??


当日ご参加いただいた皆さん、対応していただいた日赤スタッフの方々、ありがとうございました。











AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

3月に入りました


J1開幕まであと1週間ですがPSMも最後になってきて

います。昨日は栃木SCと試合を行い1-1のドロー

でした その後も45分のエキストラマッチが組まれ

1月から走りこんだ選手たちが躍動していました


2月の最終日は鹿児島から松本に帰ってきて すぐに

キックオフイベント・後援会の懇親パーティーと出続けた

選手たちは その後バスに乗り込み一路栃木に向かい

ました。

かなりの強行軍だったので 疲労がたまっていないはずも

なく 動きが最初から鈍かったきがしますがJ1では そんな

ことも言ってられません。

メンタルも含めて早くチームとしてまとまって欲しいと思い

ました。


私たち雷跳サポーターもシーズンインに向けて最後の調整

に入りました。


リーグ戦が始まれば そんなに足を運ぶことが出来なくなる

地元のPV会場に集まり 設営や運営の手順等 お手伝いを

させていただきました。 毎回行われるPV会場に毎回メンバー

が居る事が理想ですが スタジアムに行って応援するのが

ほとんどのメンバーのスタイルなので 残る商業会のみなさま

にお話しをして 設営等のお願いをしてきました

また今回の会場設営にあたり ウルトラスマツモト本隊より

横断幕を借りることが出来て大変感謝しております

ありがとうございました。





そのPV(パワフルビジョン)@ベルビアですが 今回は初の

会場で行いました いわゆる「デイゲーム」を見るための

会場です 商業施設のど真中にありますので 回りへの影響

はどうか?盛り上がりはどうか?に注意しながらのPV観戦

となりました。冷暖房が完備していますし屋内施設なので

観戦には最高の環境だと思います。



予定人数50~60名の会場でしたがいきなりの70人オーバー

となり立ち見も出る中で コールやチャントが自然発生的に

でて いい雰囲気でした。初日からこれですので 今後会場の

椅子を含め多くの方に観戦してもらえるような工夫が必要ですね



これでプレオープンも終わり いよいよですが これからも

諏訪雷跳はPV@ベルビアのスカパー観戦(クラブ公認)の

お手伝いをさせていただきながら諏訪地方をみんなで盛り

上げて 松本山雅FCと共に夢のJ1を戦いたいと思います。



アスラン。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

前回のエントリーでお話しした茅野市のPV@BELVIA

がいよいよ本格的に始動します。


先週の横浜Fマリノス戦 PSMに非公開でPVを行い

ました

問題点等を見つけ これからの運営に役立てようという

ことになり 諏訪雷跳の留守番隊が参加してくれて

実際と同じようにやってみました。



スタンドでは慣れているサポさんたちですが どうもPVは経験が

少なく最初はご覧のように おとなしく まさしく「借りてきた猫」

状態だったのですが そんなこと 我慢できるはずもなくアディショ

ナルタイムの鐡戸選手のゴールの時には いつもの様子に

戻ってました。

安心しました(笑)


その様子はフェイスブックで公開されてますのでそちらを見て

くださいね

(Facebookをしている方は「パワフルビジョン@ベルビア」で

検索すれば見れるはずです。)

あっ 必ず「いいね」をお願いしますね(^o^)


そして 今朝の長野日報に いよいよ本格始動する旨の記事が

出ました ↓



3月1日のPSM 栃木SC戦から大型スクリーンでPVが始まり

ます。

私たち 諏訪雷跳もダンマクの飾りつけ等で参加します

まぁ 主力部隊は栃木へ行ってると思いますので また

留守番隊の皆さんに頑張ってもらうしか 無いのですが・・・(笑)


午前11時に集合して作業を始めますが 来れる方は何時でも

かまいません。 きていただいて一緒に盛り上げて行きましょう

茅野市長も挨拶をしてくれるとのことです。。。

この際だから・・・

「運動公園のピッチをあと5m広げてほしい」 って頼んじゃおうか

なぁ~ そうしたら 公式戦が出来る!(笑)


諏訪地方のサポや近隣のサポさんは是非 「茅野駅ビル」

「BELVIA」にお越しください。駐車場は地下1階・2階にあります

3時間まで無料なのでお気軽にどうそ(^o^)



アスラン。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。