すわのえんブログ



皆様のご支援をいただき無事に

特別養護老人ホーム 大宮諏訪の苑 開設致しまた!



お年寄りが元気に楽しく過ごせるために

遊びリテーション実施中


にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年11月16日(木) 15時27分58秒

11月16日

テーマ:ブログ

本日晴天なり

風が少し冷たいけど・・

屋上菜園で収穫した焼き芋日和

たき火してんの?

焼き芋の準備・・火の監視じゃよ・・

ただ、火を見てるだけでつまんないよ

大事な事だからお願いしたんじゃないの

そうかそうか・・やる気が出てきたよ

さ~ぁぁ私達は焼く準備・・

新聞紙をタップリ濡らして・・・ 

包んで・・その上からアルミで又包む

チビッコギャング達も一生懸命に

出来たら・・火の中にポインと捨てる

後はジーッと待つ・・・早く焼けて・

犠牲的精神で?試食を・・

ウ~ン??みんな食べないほうが?

どうして?     旨すぎるから

う~ん・・ウマ・・

私達芋娘・・    姫じゃない・・

フフフ・そんなに綺麗・・・

え~ぇぇぇぇっと・・・

本当の事は・怖いから言えないヨ

うま・ウマすぎる・・       何が?

焼き方が・・   褒め上手な方

アチチッ・・・

火傷をしないように・ゆっくりね・・

だってオイシイんだもん・・

ゴキ忠さん食べたい・・・タベタイ?

ハイ  食べさせないヨ~ダ・・

今年も第一回目焼き芋会が

     無事終わりました・・・

いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017年11月11日(土) 14時31分37秒

11月11日

テーマ:ブログ

これからは大根の美味しい季節

食べる前に季節感を・・・

ト・言うことで季節野菜の送りゲーム

ワーッ・重いよ・・

旨そうな大根・・・

早くこっちに送ってよ・・

そんなに慌てんなよ・・

まだどうして食べるか決まってないから

向かいがゴチャゴチャしてるあいだに

早く早くこっちに送って・・・

そんなに撫でなくても・・

フフフ懐かしい感触よ・・

大根の思い出話で、競争は中止

ヤッパシ 主婦さん達でした・・

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017年11月07日(火) 13時05分41秒

11月7日

テーマ:ブログ

この時期は、天候次第で・・・

夕日がきれいに映えてます

夕日が沈むと・・・

オレンジ色の空に

富士山が雄大に・・・

これが皆さんの楽しみ・・・

やっぱり日本人大和魂い・・・

チョット・あんた大丈夫??  どうして

何か、古い時代に帰ってるようで

古いも新しいもなく、

みんなやっぱり富士山は好きですよネ

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017年11月06日(月) 14時31分15秒

11月8日

テーマ:ブログ

利用者家族さん達の慰問

カラオケ会・・

身内の唄もたまには良いもんじゃ

ワイワイガヤガヤ・・・

みなさん演芸場の乗りで・・・・

 

ま~ぁぁ・・どちらかと言えば?

カラオケより演芸会色が・・・仮装大会??

 

人前は・・ドキドキとして・・なかなか・・

チュウ事で外で一杯ひっかけて来てるよう

違う違う・・3杯くらいはのんでるよう・・

どうりで、ここまでお酒の匂いが・・・

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017年11月03日(金) 16時40分30秒

11月3日

テーマ:ブログ

久しぶりの屋上

寒かったり台風だったりして・・・やっと青空

ソレ~ッ・屋上にレツゴー・・・

青空の下で大はしゃぎ・・・への字(笑6)への字(笑1)BB ホットピンクBB キャラメル

 

白菜さん、この太陽を吸い込んで

早く大きくなって・アイバードクローバー若葉

どうして?    ヘヘヘ、鍋にするんだよ

 

お花さんがこんなに綺麗に・・・・

あなたも綺麗ですよ・・エポニーヌ

フフフフ・・あ・り・が。と・う・さ・ん・・

 

元気に、遊びりテーションオイルフラッグレッドフラッグ 赤旗

ワイワイガヤガヤ(*つ▽`)っ)))アハハハ☆

ソレッ、負けるな、まけるな、頑張れガンバレ

 

なんたって、遊びの後は、これが楽しみよ・・

あんたどれにする・・

こっちにしなよ・・    ああ、又、仕切ってる

親切な人・良く気が付く人なのよ・・

成程、考え方次第ね・・

 

そうです、私達の考え方でお年寄りは変わります

どっかで聞いたような?・・   深く考えないで

何ゴチャゴチャ言ってんの・・

お茶もオイシイしお菓子もオイシイよ

あんたも食べなよ・・   ハイ、ありがとう

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017年10月31日(火) 14時04分12秒

10月31日

テーマ:ブログ

ハロウィンパーティxクラリスこま 2

仮装って楽しいね~ぇ・・

仮装もいけど、旨いもんが・・・

ハイ・ご要望にお応えして・ご用意してますよ

ご家族様も一緒に楽しんでます・・・

         良い事ですね(ゴキ忠)

仮装して・・チョット仮装を外して・・・

ま~ぁぁ素顔ですヨ~ダ キン肉マン    

可愛いいよ(そんな事言ったって、もう手遅れだよ)

オーィ誰か揉める前に、何とかしてよ

こっちもお面が・・

違いますよ、素顔ですよ・・

みんな、仮装してるように見えちゃうよ・・・

今年も無事、ハロウィンパーティが終わりました。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017年10月30日(月) 11時54分08秒

10月30日

テーマ:ブログ

この時期起こる職員行列・・??

インフルエンザ予防接種です。

持ち込まないのが一番・・予防が大切・・

なに泣いてんの?  こ・わ・い・の・()(。>0<。)

皆さんのためでしょうがFritz4

痛くない、痛くない・我慢、ガマン・・・

男は黙って腕を出す・・・失敗したらごめんな

成功率?%・・・    ボクはいやじゃ(ゴキ忠)

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017年10月27日(金) 13時53分29秒

10月27日

テーマ:ブログ

秋は運動会・・ほっこりほっこりほっこり

サーァみなさん勢揃い・・頑張るぞ~ゥニヒヒ

 

借り物競争・・この競技は徘徊し放題フフフ

苑内どこに行っても、競技中と言い訳がok

こんな楽しいルール誰が考えたのかね~ぇ

私の借り物は・・フフフフ・・この方・・

ゲットしちゃった・・

なんたってやる人も見てる楽しいのが

このパン喰い競争・・・  まずはお楽しみを

ア~ン・・もう少しで・・がんばれ・ガンバレ

ヤッター・・これで私のもの・・・

負けてられん・・  女の意地・・に・かけて・・

あ~ん・・ 結構難しいもんじゃ・・

ああ・・パンが逃げていくよ・・・

鼻息が荒いからよ・・  強いってこと??

聞こえたらまずいよ・・サ~ササッ応援を

赤チームの応援隊・・フレーフレーあかぐみ

こんなデッカイ声・・久し振り・・・

ついでに職員達のストレス発散にもなるんだって

なるほど・・・ 明日は穏やかに日か??

何、それって・・・    深く考えないようにネ

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017年10月23日(月) 10時47分57秒

10月23日

テーマ:ブログ

昨夜は台風&衆議院選挙とあわただしいい

日でした・・・今日はまだその余韻が残ってますが

お昼ぐらいは、少しゆっくりと・・・

今日のお昼ゆっくりできるかな~ぁ??

例年のサンマ騒動の始まり・・・

これが今年のサンマちゃんか・・

  ・どこから食べようか・・・

早速・・いただきます・・ ア~ン

あのう~ぅ・・・

なんで見てるあんたが一緒に口あけてんの・・

きれいに骨だけに・・・

私そんなにきれいに食べれないよ・・

ハハハ・あんたは綺麗だからいいの・

お互いを認め合う事とは褒める事か・な・

ワーッスゲエ~ェェ・こっちも骨だけ・・

なにしての、危ないよ・・・

お頭付・・これが昔からのサンマの食べ方よ

お茶目なAさん・・・

毎年不思議に思う事が・・???

チョットした食べ物でも詰まりぎみの方が

サンマだけは、箸で上手に魚の形に骨だけ残す

事が・・・だれか教えて・・・

心配で今夜お酒飲めないよ(ゴキ忠)

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017年10月20日(金) 10時58分25秒

10月20日

テーマ:ブログ

昨夜は、月一度の職員研修会

今月から、6回シリーズで三好先生が行います

一回目、外部施設の方々も参加あり

多数の参加で会場が熱気デムンムン

三好ワールドに、まるでコンサート会場・・・・

 

勤務後で、眠気が??みなさん真剣に

三好魔術に引き入れられてるよう・・・

ゴキ忠の狙い的中・・してやったり・フフフフ

次回から実技も入る研修会になるそうですよ

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>