いっぱいいるんですよ。

テーマ:

先日倉崎ビーチにオレンジコンビクトゴビーを撮りに行ったのですが・・・。


このときは出てきてくれなかったので、近くを何かいないか散策していると、


この子がいてくれました!!


クサハゼ君です。名前はあまりいけておりませんが・・・。


僕が奄美に来る前、図鑑を見ながら見たいな~と思っていたハゼです。


体色がかなり綺麗なハゼなのですが、倉崎ビーチにはたくさんいてくれます。


そしてこの子もなかなかのシャイボーイ!!


ソロリソロリ寄って少しずつ近づいてみると、こんな綺麗な姿を見せてくれました。


ホマレ日記!!


頬や頭そして体にもメタリックブルーのラインを入れて


背びれと腹ビレには黄金の斑点模様!!


お尻の部分のヒレは綺麗な縁取り☆


ん~図鑑はもっと綺麗なんですけどね・・・。


気になった方はチェックしてみてくださいね♪


ではでは。

AD

ガンちゃん

テーマ:

久しぶりに写真を撮りに行って来ましたよ☆


倉崎ビーチでディープも浅場も生物探しも兼ねて。


ちえさんが見つけた、イチモンジコバンハゼも教えて貰って♪


ディープでは赤色のトガリモエビにも出会えました。


いろいろ撮っていると、倉崎ビーチで最近見つけた、パンダダルマハゼのペア


のことを思い出して、覗いてみると卵をじっと守っていました☆


一匹は顔が黒い子なので顔黒(ガングロ)??ガンちゃんと呼ぶことにしました。



ホマレ日記!!

ガンちゃんは、子供思いで、じっと卵から離れません☆


卵はまだまだ白っぽくて産みたてのような感じでした。


ホマレ日記!!


すくすく育つといいですね☆


ヒレで酸素を送っている子ども想いのガンちゃんの姿を見ることが出来ますよ☆


ガンちゃんをこれから見守っていこうと思います♪


ではでは。

AD

花火!!

テーマ:

こんばんは!!今年もこの季節がやってきました。


今年初めてのお祭りです!


龍郷町で毎年やっている『ふるさと祭り』。


去年は遠くで花火を見ましたが、今年は会場で間近で見てきましたよ。


島のお祭りは規模は小さいですけど、迫力ある大きさで見上げて見ることが出来ます。


ホマレ日記!!

一瞬の儚さが素敵な夜空の花ですけど、その儚さを写真に撮ろうといろいろ教えてもらいながら、


今年初花火を撮ってみました。

失敗も多かったですけど、花瓶に飾られたような色とりどりの花を撮ることができましたよ。


一瞬の感動を自分の感じたとおりに撮れるようにもっともっと修行が必要ですね・・・。


ではでは。

AD