肉屋社長の自己満ブログ

俺についてこないか?
一緒に人生を楽しもうよ。

代表の諏訪です。

ここで発信していくことは身近な日常です。

そこで自分が何を考え行動していくのかを標し、共感していただける仲間を増やしたいと考えています。

人生は自身の感動と、共感する仲間と、環境で決まると思っています。

「あなたに会えてよかった」と言われたい。

2014年3月18日 基 2014年5月10日 基 2014年6月10日 基 2014年10月16日


テーマ:

http://www.naturalporklink.co.jp/oshirase/20151129.html


いい肉の日(11月29日) オープンしました。


日本一の街 田園調布で

日本一高いであろう とんかつで

日本一を目指します


よろしくお願いいたします。

AD
いいね!(5)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

前回のブログから1ヶ月

何やってたの?

何やってたんでしょ?


その前の乙武さんの話がいまいち読めないので補足です。

プライベートレストランにお邪魔した時の僕とシェフとの会話で

お客様でもある乙武さんの話になりました。


そもそも24時間テレビの100km?マラソンのDAIGoさんを僕が目白通りで見たよ

って話から、24時間テレビの話になりました。


んで、乙武さんのエピソードを聞いて

やっぱスゲーと

いう話です。


興味のある方はちと戻って見てみてね。


それから、なななんとお知らせがあるのですが・・・。

今は言えない。


な~~んだ、だったら言うな。ですね

はいはい


そういう訳で

って?どういう?


まあいいや

またそのうち・・・。


つづく





PS 意味あんの?






PPS なんか書きたかったんじゃない?



PPs そういうことで(´・ω・`)


AD
いいね!(8)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

9月は決算月です


お陰さまでこの相場高でも

順調に11期を終えそうです


今年はネットに力を入れ売り上げを伸ばしてきました


システムもインフォマートさんやヤマトさんとの連携や

弥生との連携で構築してる最中です


直営店も人に任せ卸の肉屋一本に集中しました


来期が勝負です

って毎期言ってますが・・・。


12期節目の年です

40代最後の年でもあります


後10年生き延びるための長期プランを考え

中期を見据え、短期を実現したいと思います


何より集中が大事かと思っています

皆でひとつ事に集中して確立し

その後枝を生やしていければと思います


今後共ご指導ご鞭撻をよろしくお願いします




ps なんだか選挙演説みたいだな





pps ふと、まじめに考えてみました





pps オチはありません







AD
いいね!(7)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お会いしたことはないのですが一度は直接お目にかかりたい方の一人


昨日とあるプライベートレストランでの話


あくまでもお話なので事実確認はしていませんが・・・。



先日、新目白通りで24時間テレビで爆走中のDAIGOさんに遭遇

やけに混んでるので事故でもあったのかと思ったら

そういうことだったんですよ~。


結構なギャラが出てるって話ですよね~。


なんだかね~。

だから出演拒否の方も多いとか・・・。


そうですね、乙武さんもそのうちの一人ですよね

彼は障害者に対する番組の姿勢が合わないと言ってましたけど・・・。


そうなんですか

きっちり見たことないからわからないけど・・・。


彼はその時面白いというか彼らしい話なんだけど

それは手も足も出ませんよって言ったんですね


そこで一瞬、間があったりすると逆に気をつうというかそういう人で


食事も自分でするんだけど、箸が持てないから手掴みというかなんというか

食べさせてもらえばいいんだけど自分で出来ることは自分でするという・・・。


彼に言われたらそれこそ手も足も出ないですよね~。

機会があったら会ってみたいですね~。


彼のお陰でどれだけの人が

あ~。俺なんか手も足もあるんだからグチグチ言ってる場合じゃないな~

とか、それこそ沢山の勇気を貰った。

自分もそのうちの一人として感謝している


改めて今を一生懸命生きようと思った






ps これ書いてもいいよね






pps ま、見てる人あんまりいないし






pps これ見てギャーギャー言う人は見ないでね





ppps 親御さんの話も聞いてみたいな。

     うちは過保護かもな~。









いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

次男坊がロンドンの3年間(実際は2年位かな?)を終え日本の大学生になろうと

受験しに日本に居る


長男は夏休みを利用してカンボジアのロン島?とかいう島に10日間友人たちと旅行してる


この時期は高校生も短期留学する子も多い


日本に居ては得れない物を海外で感じ体験する

非常に貴重な体験だと思う


自然や観光も大事だけど、特に人間とのふれあいを大事にして欲しいし

人間とかかわって欲しい


日本に居てもいろんな人は居る。

世界はもっと広い。

同じ人間として考えることが全く違ったりもする


それを外人だからと捉えずにこれからのグローバルな世界の為にも

経験することは貴重だと信じる


人生はチャレンジ


せっかく生まれてきたんだから悔いのない人生を送ろう

見たことのないもの、やった事のないこと、会ったことのない人

世界は広い。人生は短い。





ps この歳(今年49歳)になっても未経験は星の数ほどある

   ましてや10代何でもできる やらなきゃ




pps 実はそれが一番の親孝行だったりするよ



pps いろんなことにチャレンジする息子を見てるだけで幸せだ








いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

《ルール》
どなたでも参加できます。
毎回「はじめまして」の人も多数います。
ただし、歌える歌は昭和の歌のみです。(1988年まで

間違って平成の歌を歌うと罰金です。(5000円!高っ
!)
それ以外は全く自由です。

招待された人限定のイベントとなっています。
ただ、一度招待された人は友人を招待することが可能です

どうぞ、昭和の歌好きな方をお誘いください。

【限定15名】です。(聴くだけなら何名でもOK)

【参加費】
たぶん4000円~5000円ぐらい。たぶん。
※遅刻早退自由としたいと思いますので、ひとり1500
円/1時間ぐらいを目安にしたいと思います。

※何度も言うけど、ただのカラオケです。


が、今週の土曜日に行われる。

だいぶ前になるけど「尾崎ナイターず」というイベント(尾崎豊の歌のみ歌える)

に参加させていただいた。

何を隠そう(かくさんでもいい)同じ朝霞市の出身だから朝霞代表として参戦した。

今回も同じ主催者(近ちゃん)近藤藤近さんの(芸名ではなく本名。こんどうふじちか)イベントです。


参加表明は?にしてるのですが、イキターイわけです。

ギリまで粘ろうと思っています。


だから何?という投稿になりました。




ps 復活




pps こんどうふじちか洒落てるよね





いいね!(1)  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
今朝、久しぶりに電車に乗った。

地下鉄副都心線で新宿三丁目まで
時間があったので各駅停車で向かった。

それでもソコソコ混んでいた
そこに盲導犬を連れた男性が雑司ヶ谷?辺りで
乗ってきた。

黒くてソコソコ大きな犬だ。
確かに賢そう。

男性は皆が避けるため真ん中に陣取り、
左に犬を携えて仁王立ちしていた。
捕まるところもなく不安定に踏ん張りながら乗っていた。

自分は犬のすぐ隣で吊革につかまってた。
犬は自分の鞄や鞄を持つ手の匂いを嗅ぐが
決して舐める事は無かった。

そして(もしかしたら捕まらせろと訴えているのか?と感じ、声を掛けるか一瞬躊躇した)その時
目の前に座っていた女性が鞄を残して席を立ち、男性に声を掛けた。男性は気持ち良く席を譲って貰い座った。
そして犬を足元の膝の裏に座らせた。

ただ見ていた。
何も出来なかった。
ためらったことを恥ずかしく思った。
犬が前脚を舐めるのを見ているしかなかった。


いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は3件お墓参り


その時感じたこと


1箇所目はチラホラ人が居て

ちとお盆らしかった


2箇所目は駐車場係が居て

誘導してくれて

ご苦労様と声をかけられ

沢山の人で賑わってた


3箇所目は午後になってしまったということもあろうか

全く閑散としていてお盆らしくなかった

そこは「動物を連れてのお参りはお断り」

「お地蔵様の前では手を合わせましょう」

などの立札が目を引いた


それぞれに同じ日本のお寺でも特徴がある

宗派の違いかなんだかよくわからないけれど(失礼)


どうせ入るならと思わずにはいられなかった


ご先祖様があって今ここに自分の生がある

紛れもない事実


果たして子供達に墓参りさせるほどの事を残したのか?

伝えたのか?自信がない・・・。


まだ先がある

これから作ればいい

と、自分を慰める


確かに自分とかみさんが居なければ3人の子供は

この世に生を受けていない

であろう(どっかで別の形で生まれるの?よくわからないけど)


だからといって先祖を敬えと言える程の人生か?

それとも生をもたらせただけでOK?か?


どちらかというと後者だね

とりあえず生んでくれなきゃ人生始まらなかった

だから生んでくれてありがとう


あとは自分の思うように生きればいい

悔いのないように


終戦記念日にお盆が重なりお墓参りする

年に1回くらいはイイだろう














いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

終戦記念日の今日

お盆でもあるこの時期


偶然なのかなんなのか知らないけれど(失礼)

日本人にとっては元旦と同じくらい重要?な日だと

勝手に思ってる


今日ぐらい戦争について考え

今日ぐらい先祖や先人について考え


それぞれ思いを馳せてもイイんじゃないかと思う


次の世代に継承しよう

なぜ今ここに生きていられるのか

なぜ今ニホンは平和なのか








いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは久しぶりの投稿です。


熟成豚は思った程のブームにはなりませんでしたね。

ってまだわからないですが・・・。


理由はいくつかあると思いますが、やはり定義がないというのが根本的な問題かと

ルールというか決まりですね。約束事?


こうこうこうなれば熟成豚ですよという明確な答えがない

それでは皆、てんでんばらばらに言ったもん勝ちな状況


何事にも最低限のルールは必要ですね。


久しぶりの投稿がネガティブでは何なんで

ポジティブな話題を


直営店として3年9ヶ月営業してまいりました新宿御苑の「キッチン・トップ」が今月14日で閉店します。

おいおいネガティブ?


いえいえ、リニューアルオープンします


と言っても業態変更して今流行りのローストビーフのお店になります

そうです。流行りに乗るのです。ははは~。


今回のお店は直営ではなくなるので(複雑な共同経営?)

とりあえずなんかサービスするよ~。はできないかもですが・・・。


良かったら寄ってみてください。

オープンは9月上旬の予定です(^O^)






いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。