蓼科企画 西村のブログ 不動産情報/Youtube で、地域生活情報を発信中!! -3ページ目

[Youtube] 中古住宅をリフォームするシリーズ⑥ 普段見ることの少ないリフォーム途中の様子

中古住宅をリフォームするシリーズ⑥ 

普段見ることの少ないリフォーム途中の様子をお伝えしている動画です。

よく見るのは、リフォーム後のきれいになった完成後の写真、

そうではなく、リアルにリフォーム中はどのような状況で工事が進んでいるのか、そんなところをお伝えする動画です。








===

[Youtube] 中古住宅をリフォームするシリーズ⑤ ホナミハウス伊藤社長

中古住宅をリフォーム改装していく過程をありのままお伝えしていくドキュメントシリーズ

第5弾 内装全般のリフォームを対応いただいている ホナミハウス伊藤社長さんです。

リフォームは新築より何倍も難しい、そんなことを言われることがありますが、場面場面で細かい配慮が必要なんだと実感させられる内容です。









==

[Youtube] バイクツーリング(茅野から清里まで)ハンターカブ早朝のミニバイク旅

夏の早朝、少し早く起きて 茅野から清里へ
愛車の ハンターカブ CT125で ツーリングに行ってきました。

茅野市には、バイクに乗る人ならば知っている人が多い
ビーナスラインがあり、そこから美ヶ原高原へのツーリングが有名。

今回は、早朝のちょっと空いた時間で、清里までミニツーリング。

夏の早朝は天候もすずしい、というか寒い・・・・。

Youtube動画




ナイッショ西村









===

[Youtube] ナイッショ西村のチャレンジシリーズ第2弾 新章スタート

ナイッショ西村のチャレンジシリーズの新章がスタートします。

前回は、お笑い賞レースのR-1グランプリに挑戦でしたが、
今回は、どんなチャレンジになるのか? 

Youtube




ナイッショ西村









=

[Youtube] 信州松本空港から札幌へ一泊二日のグルメ旅


信州松本空港から札幌へのグルメ旅

今回は なんと 航空券の往復チケット + 札幌ビジネスホテル代
これらが込みで ツアー料金 18,000円という激安ツアー。

激安と言っても、当たり前ですがなんら問題なく札幌へ。
雨っぽい天候でしたが札幌の街は楽しめました。

Youtube





ナイッショ西村









===

[Youtube] スワコエイトピークス トライアスロン大会2022 スタートのスイム会場

2022年6月25日(土) 記念すべき第1回
スワコエイトピークス トライアスロン大会2022
SUWAKO 8PEAKS MIDDLE TRIATHLON 2022
の当日

スタート会場の下諏訪艇庫にて、撮影してきています。

諏訪湖で泳ぐ 昔では考えられないかもしれませんが、
今は 諏訪湖は泳ぐことができる状態にまでなってきています。

選手の気迫あふれる様子もご覧ください。






ナイッショ西村

==

[Youtube] 中古住宅をリフォームするシリーズ④クロス貼替編 業者:モリモトスペース


中古住宅をリフォームするシリーズ クロス貼替編

今回は、クロスの貼替え作業の中での 古いクロスを剥がす作業過程をお届けします。
わたくし西村が撮影していて感じたのは、リフォーム済み住宅では当然になってるクロスの貼替作業も内装職人の方の地道な作業の積み重ねによってのことなんだと感じました。














[Youtube] 中古住宅をリフォームするシリーズ③ キッチンの配置編

中古住宅をリフォームするシリーズ③ キッチンの配置編

今回は、キッチンリフォームの際に 実は非常に重要なキッチンの配置決めのお話。

ショールームで悩みに悩んで選び抜いたシステムキッチン
果たしてそれが自分の家の間取りに合うのかどうなのか?
自分の家の内装の雰囲気にあるのかどうなのか?

そんなポイントを 中古住宅の現地キッチンで悩んでみた動画です。













==

[Youtube] 中古住宅をリフォームするシリーズ① リフォーム前の様子を包み隠さず公開

中古住宅をリフォームするシリーズ①

平成8年(1996年)建築の中古住宅

その間にほとんどリフォーム等をされていない状態の建物が
リフォームや外構整備で どのようにきれいに仕上がってくるのか?

リフォームをする箇所、そのポイントなどを説明していく動画シリーズです。

今回は、「リフォーム前の建物状態を素のままにお伝え、リフォーム前の状態を確認ください。」















==


[Youtube] 物件紹介:諏訪市 諏訪湖湖畔マンション:ヴァルトーゼ1階物件

長野県諏訪市にある諏訪湖湖畔のマンション:ヴァルトーゼ1階物件のご紹介動画です。

本物件は、ほぼ未入居状態でここまできていますので、室内は築年数の経過はありますが非常にきれいな状態です。

それでは、ご覧ください。






※物件に関しての注意事項などがありますので、ご興味いただけた方は見学の前に電話などで問い合わせをお願いいたします。