2013-01-31 09:45:39

高原の別荘 冬の駐車場は、こんな状況です。

テーマ:地域での暮らし・田舎暮らし

「私の別荘ライフは、春から秋に使って、冬はあまり使いません。」


そのように思い描いている別荘検討者の方も多いことでしょう。



蓼科企画に相談に来るお客様も 冬はほとんど使わない、

そう言われる方が多いです。



昨日、蓼科高原の別荘に入室する予定があり、

「秋から一度も使っていない」という別荘に行きましたので

その駐車場の様子をお伝えします。


管理のある別荘地の多くは、道路の雪かきは、管理でしてくれます。


敷地内は、所有者管理。 当然 駐車場は自分で管理します。


一冬の積雪が、駐車場にたまっているわけです。


その写真がこちら



蓼科企画のブログ 蓼科・茅野・原村エリアの中古別荘・田舎暮らし・ 長野県茅野市原村の不動産情報


見事に、雪が積もってますね。


蓼科高原を含む茅野市・原村周辺は、長野県北部や新潟のような

豪雪地帯ではないので、一冬の雪でも、こんな程度です。


分かりやすく、スコップのアップ写真



蓼科企画のブログ 蓼科・茅野・原村エリアの中古別荘・田舎暮らし・ 長野県茅野市原村の不動産情報


雪をかいていない駐車場は、こんな感じなのです。



よって、冬の別荘に到着したら、まずは駐車場の雪かき



首都圏の生活をされている方からは、あまり想像できないことかもしれないと

思いましたので、書いてみました。


別荘の生活、年間通してでは、どんな利用予定がありますか?


別荘を検討されるお客様には、そんなところもヒアリングしながら

その方に合うような場所、エリア、別荘地、標高などを

提案しています。




■■☆☆☆―――☆☆☆■■☆☆☆―――☆☆☆■■


茅野市・原村・蓼科エリアの土地、建物、中古別荘は
蓼科企画の 不動産情報サイト


蓼科・茅野・諏訪エリアの 地域情報発信サイト
たてしなの時間


■■☆☆☆―――☆☆☆■■☆☆☆―――☆☆☆■■

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

蓼科企画さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。