数秘術家 阿部としみのブログ★ 数秘サロンTSUKIYOMI(ツキヨミ)

数秘術家 阿部としみの日々の気づきと数秘術で読み解く毎日のメッセージを綴っています。


テーマ:

 

 

 

先日、タレントの片岡鶴太郎さんがインド政府公認のヨガインストラクターに合格しヨギになられたことがニュースになってた。

 

つるちゃん、今度はヨギに!!

 

しかも体重が65キロから43キロに!!

 

( ゚Д゚)!

 

 

その昔、

ちょっと小太りで、

飛びます、飛びます、

マッチで~す!とか言ってた

あの鶴太郎はどこに行ってしまったのだろう。

 

画像お借りしました、なかなか渋い!

 

 

ボクサーになったのもびっくりだった。

 

夕焼けにゃんにゃんの面影も消え

精悍な容姿になったのを見て

人ってこんなに変わるものねと

感じたのを覚えている。

 

 

その後は

2時間ドラマでもよく拝見するようになり

俳優としても活躍されていた。

 

 

 

しかし

またまた驚いたのは

やはり芸術家としての鶴太郎さんの活躍。

 

 

 

最初、

ああ絵が好きな芸能人が

趣味で描かれてるのね、お上手ね、

なんて思っていたのに、

あれはたしか20年くらい前になるかな、

たまたま箱根芸術の森美術館で

本物の作品をみて度肝を抜かれた。

これはもはや素人の域を超えてると。

 

確かにその後

画家としても大成功をおさめられた。

 

書も独特。

 

 

 

そして

 

今度はヨギですか!!

 

二度言いました(笑)

 

そのくらい驚いたのです。

 

 

 

この方はきっとあの数秘があるに違いない!

 

 

そうにらんで生年月日を調べさせてもらったら

やはり、お持ちでした。

 

 

 

 

数秘7

 

 

 

これはもう

掘り下げないと気が済まない数です。

 

そして深~くハマる。

 

オタクになる(笑)

 

 

とことん追求する結果、

何かしらの専門家になる方が多いのですが、

誕生数に7を持つ鶴太郎さんは

まさにそのよい例かと思われます。

 

 

 

ヨギになられた会見で、

鶴太郎さんが言った言葉、

 

「好きこそものの上手なれ」

 

これは7をあらわす表現ですね。

 

 

 

知りたい、

もっと深めたい、

本物になりたい、

そんな本質を持つ7の方たち。

 

7月生まれの人、

それから、7日、16日、25日生まれの人も

そんな傾向がありませんか?

 

 

 

 

こちらが鶴太郎さんの生年月日です。

 

1954年12月21日

 

注目すべきは、月と日が

共に3のエネルギーを持つ点ですね。

 

 

3はとてもクリエイティブな数、

そしてユーモアをこよなく愛する数。

面白いと思ったことは

そのままにしておけないって感じですね。

 

 

今はピナクルに4という数の影響もあるので、

誕生数7のエネルギーとあいまって

とてもストイックな生活をされることが

なんとなく見えてきます。

しかも、スピリチュアルな活動ということも。

瞑想や呼吸、ヨガの世界に惹かれるのも

わかる気がいたします。

 

 

 

3と7はそもそも真逆のエネルギーです。

なのでときおり、不具合を感じる方もいます。

言ってみれば子供と大人が混在している。

 

だけど、鶴太郎さんに関しては

それがうまい具合にバランスされていますね。

 

 

これまでに、

3の持つネガティブな傾向である

人からどう思われるかを気にされたり、

いろいろと手を出すけどなかなかものにならない、

というようなお悩みをひょっとしたら

持たれたこともあるかもしれませんが、

そこに7の完璧を求めるエネルギーが

いい塩梅に影響したのかもしれませんね。

 

 

 

3と7をお持ちの人は

鶴太郎さんのように

うまい具合に大人の自分が

子供の自分を牽引することもできるし、

理屈っぽくなるところを

子供の感覚志向とユーモアが

ほどよく緩和させるというメリットもあります。

 

 

ちなみに、

鶴太郎さんお名前の数である

運命数は6

ハート数は5

 

 

なるほど、芸術の道を進まれたのも

6ゆえかもしれません。

ストイックになるのも6が影響してる可能性もありますね。

 

 

そして好奇心旺盛、

なんでも体験したい、

じっとしてはいられないという5をお持ちですから

これまでの多彩な経歴も

納得できます。

 

 

 

一意専心という言葉がありますが、

鶴太郎さんの場合は、

多意専心という言葉がぴったり。

 

そんな数秘をお持ちでした。

 

 

 

これからますます目が離せない方ですね!

 

仙人になりつつあっても

お笑いを忘れないつるちゃんでいてくださいチュー

 

 

 

 

 

 


数秘サロンTSUKIYOMI
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
点数秘セッション、各講座やワークショップ、開運屋号鑑定など
  セッションメニュー
点 6月のサロンスケジュール
点数秘のお話を月に1、2回お届け中
  無料メルマガ登録

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(1)

阿部としみ@数秘術家さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります