数秘術家 阿部としみのブログ★ 数秘サロンTSUKIYOMI(ツキヨミ)

数秘術家 阿部としみの日々の気づきと数秘術で読み解く毎日のメッセージを綴っています。


テーマ:

 

 

今日の数秘は8です。

 

8はビジョンの数。

 

むずかしく考えなくても

 

私たちがもともと生まれ持ったカード、

 

配られたカード、

 

そう、今現在持ち合わせているカードでどう勝負していくか、

 

それが大事。

 

だいたい自分が持っているものは魅力に感じないものです。

 

もう当たり前すぎてしまって。

 

イソップ童話の中に、骨をくわえた犬の話が登場します。

 

橋の上からふとのぞきこむと、なんとも立派な骨をくわえた別の犬の姿が。

 

おいそれをよこせ!と吠えたとたん、

 

骨はぽちゃりと川の中に、というオチの話でしたが、

 

似たようなことを私たちもやっているかもしれません。

 

他人の持っているカード(強みや経験・才能など)が

 

とても魅力的に想えて、気が付くと自らのカードをなきものにしているというように。

 

人と比べて自分のカードは貧弱だなどと悲観している場合じゃないですね。

 

大事な自分のカードをいかに使うか、それにフォーカスいたしましょう!

 

ではよい一日を。

 

 

 

 

 

今日の数秘な1日は…

 

8

 

自分の手持ちのものしか

人に分け与えられない。

しかし与えれば増える。

出し惜しみしないことです。

 

 

 

 

 

 


数秘サロンTSUKIYOMI
点数秘セッション、各講座やワークショップ、開運屋号鑑定など
  セッションメニュー
点
NEW4月のサロンスケジュール
点数秘のお話を月に1、2回お届け中
  無料メルマガ登録

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

阿部としみ@数秘術家さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります