数秘術家 阿部としみのブログ★ 数秘サロンTSUKIYOMI(ツキヨミ)

数秘術家 阿部としみの日々の気づきと数秘術で読み解く毎日のメッセージを綴っています。


テーマ:

 

 

毎日の数秘メッセージの内容と

セッションにいらっしゃる

クライアントさんのテーマが

シンクロする不思議がよくあります。

 

 

本当に多いです。

 

 

面白いなぁと感じています。

 

 

 

 

 

ちょうど今日の数秘が5の日にいらしたクライアントさん、

やはり「変化」というテーマを抱えていらっしゃったのです。

 

 

 

かねてから念願だった新しい事業。

 

話が煮詰まって来て、店舗の契約もほぼほぼ決定し、

すべて順調・・・

というように見えていたのですが、

一方で不安な気持ちも台頭してきて、

 

 

いっそやめてしまおうかしら・・・

 

 

というような気持ちにもなったとのこと。

 

 

 

 

そのお気持ち、わからなくもないです。

誰でも新しいことを始めるとき、

しかもそれが

自分にとっては大いなる挑戦の場合、

こんな気になるときもあります。

 

 

これはしごく当たり前の作用だと思います。

 

 

物理のことはよくわかりませんが、

おそらく前に進もうという力に

反作用の力が働くのは

自然の理なのかなと思います。ひらめき電球

 

 

 

こういうときは、

何かしら自分のあらを探しがちです。

 

 

なぜなら立ち止まる口実が欲しいからです。

 

 

やはりムリだからやめたほうがいいって。

反作用ですね。

 

 

 

おかしいでしょう?

 

前に進みたいのに

立ち止まり、あわよくばやめちゃおうなんて心理。

 

誰がそう思うのでしょう?

 

それはいったいどこからやってきた考えなのでしょう?

 

 

 

なんのことはない、

 

おそれが作り出した口実なんです。

 

まんまとおそれにマウンティングされかかっちゃうのです。

 

 

 

 

 

 

そういうときは、

 

得体のしれないおそれに対してこう言ってやりましょう。

 

 

 

あんたの魂胆はわかってる。

 

そうやって私をビビらせ

私の本当の姿から

私を遠ざけようとしてるな!

 

 

 

そこでやりたいことをあきらめたら

きっと後悔するのは自分が一番わかってるはず。

 

 

私たちは、

やらないでよかったと思うことより、

やっとけばよかったと思うことのほうが

圧倒的にダメージ大きいでしょ?

 

 

 

 

それにほら、

よくよく考えてもみてください。

 

 

本当にそれがやりたいことかどうかなんて

実は心の底ではもうわかってるでしょう。

 

 

それがしたい。

やってみたい。

なんかわからないけどやれそうな気もする。

 

 

心のどこかで確信があるはず。

それをしてる自分の姿が描けてるはず。

 

 

ね。

 

 

 

 

ちょっと自信がなかったら

私、自然な感じで背中を押すの得意ですよ(笑)

 

一度セッションにいらしてみてね。

 

 

 

 

 

それから、

こういうときってまわりから

誰かしら反対意見を言われたりもつきもの。

 

 

だって、

自分が前に進みたくない~って

無意識に思ってるから、

ご丁寧にそういう人物をキャスティング(笑)

 

 

 

そういうときは

このおそれの魂胆をちゃんと理解してたら

乗り越えられるはずですよ。

 

 

 

そしてあともう一つ言えば、

自分にとって大切な、これをしようという決意は

それがしっかり固まるまでは

あまり人に言わないほうがいいですね。

 

 

前職コーチの私が言うのもなんですが(笑)

エネルギーが散逸するおそれもありますから。

 

 

そして、話すのであれば人を選んでお話しましょうね。

 

おそれが強い人、

コントロールが強い人には話さないほうが無難です。

 

 

 

 

 

クライアントさん、

セッションの後、とってもすっきりしたみたいで

オープンの日程など、二人で数秘で検討しました。

 

ゴールが見えたね!キラキラ

 

 

 

 

5の日のメッセージで、

 

新しい挑戦におそれはつきもの。

 

もれなくついてくるものだとこちらが思っていれば

 

おそれは私たちを噛むことはないでしょう。


という言葉に、とても勇気づけられました、と
ご感想いただきましたキラキラ

 

 

 

 

セッションの合間に

私がバリ島のモンキーフォレストパークで

子サルにおそわれ噛まれた話をしたら、

 

「おそれは噛まないけど子ザルは噛むんですねッt!」と

つっこまれましたヽ(;´ω`)ノ

 

 

IMG_4959.jpg

 あらあらどーちたの

なにもあげませんよ、

持ってませんよ、

かわいいわねぇ

 

 

 

IMG_4957.jpg

 

ちょ・・・

ちょ待て・・・

な、なんなの?

多いって!

 

 

 

 

IMG_4958.jpg

なんかくれー

くれないと噛むぞ。

 

がぶり。

 

マジで肩に歯形がついた

バリでサルに遊ばれた私、


ヽ(;´Д`)ノ

 

 そのあと、必死で子ザルたちを振り落としました。

 

 

 

ということで!

 

変化におそれはつきもの!

 

おぬし、来たなと思って

魂胆わかってるからなと構えていたら

たぶん私のようにマウンティングはされません(笑)

しかも鈴なり!(笑)

 

 

 

 みなさん、気をつけましょう~爆  笑

 

変化の波を楽しんでくださいね!

 

 

 

 

 


数秘サロンTSUKIYOMI
点数秘セッション、各講座やワークショップ、開運屋号鑑定など
  セッションメニュー
点
NEW4月のサロンスケジュール
点数秘のお話を月に1、2回お届け中
  無料メルマガ登

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(1)

阿部としみ@数秘術家さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります