数秘術家 阿部としみのブログ★ 数秘サロンTSUKIYOMI(ツキヨミ)

数秘術家 阿部としみの日々の気づきと数秘術で読み解く毎日のメッセージを綴っています。


テーマ:

 

 

最近季節のせいもあって

どうもだるく、春眠暁を覚えずの日々(;´Д`)

 

 

アレルギーはちょうど桜の頃から

GWにかけてクライマックスを迎える私。

 

 

やることは山ほどあるんだけど、気力が出ずに

だらだらしながら一日テレビの前にいる日も。

 

 

繰り返されるニュースやら芸能関係のどうのこうの

もういいかげんうんざりしてるのに、

ふと気になることが出てくると

スマホで検索・・・

 

 

そんなことやってたらだるさは増したし

頭もすっきりしないし

(テレビに出てくる芸能人の名前がほとんど出てこなくなった・笑)

再放送のサスペンスドラマ、

みたことあるのにまたみてるし(-"-;A

(ほとんどストーリー忘れてる・笑)

 

 

 

 

 

どうにもこうにももやもや感

ヽ(;´ω`)ノ

 

 

起きろーゴツン!

 

 

 

その夜、

アミ小さな宇宙人を読み返しているとこんなセリフが。

 

 

ちょうど主人公の少年ペドゥリートが

アミからいろいろなことを聞かされ、

宇宙船で驚くような体験をたくさんしたため

くたくたになってしまうシーン。

 

 

アミはそれを、

 

情報過多消化不良症

と言った。

 

 

 

 

おお、今の私の状態はまさにこれ。

 

 

 

情報が垂れ流しのようにこの脳みそに。

すでにキャパオーバーのため、

本当は必要な情報にもどんどこ上書き保存されていってる。

 

 

 

んなもん物忘れするはずだよな!

 

 

いかんいかん。

 

 

ホント、不必要な情報を過度に摂取してますよ。

それは消化不良も起こしますって。

 

 

 

 

さて、どうしたでしょう?

 

 

 

私は考えましたよ。

 

 

 

最近してなかったことは何だろう?

 

 

 

そしたら以下のことをしてませんでした。

 

 

波動の良い音楽を聴く

(最近は趣味の歌謡曲に走ってました・・・それが悪いということではないのですが、ずっとしていたことからは遠ざかってました)

 

瞑想をする

(寝る前は必ず数十分、昼間でも必要なときにしてましたが、そういえば最近は思い出したかのようにしかしてませんでした。)

 

本を読む

(目が悪くなり、裸眼で本を読むのがつらくなってしまったのと、スマホやPCについつい手がね)

 

きれいな字を書く

(かつては日記を書いてましたが、最近はブログにかまけて何か特別書きたいことがないと書かないし、字もめっちゃきたなくなってて判読不能だったりで愕然)

 

外に出る

(だるいとつい家にいてしまい、悪循環)

 

 

 

 

パソコンやテレビを見ないようにすればいいのは百も承知なんですが、

たぶん性格上ムリなんで(笑)

バランスを取り戻す作戦です。

 

 

 

戻っておいで~私!ヽ(;´Д`)ノ

 

みなさんも情報過多消化不良症には気をつけてねキラキラ

意外にスピ情報もとりすぎ注意ですよ(。・ε・。)

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

阿部としみ@数秘術家さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります