数秘術家 阿部としみのブログ★ 数秘サロンTSUKIYOMI(ツキヨミ)

数秘術家 阿部としみの日々の気づきと数秘術で読み解く毎日のメッセージを綴っています。


テーマ:
先日、フォローアップセッションに

シンプルライフで愛と調和を生産中の主婦、えみさん
がいらっしゃいました。

えみさんは今、下のお子さんが幼稚園の専業主婦ですが、

それまではバリバリのキャリアウーマンで、自己成長のためのお勉強もたくさんされていらっしゃいました。

ところが突然、えみさんに転機が訪れてしまいます。

身体と心がもうそれ以上仕事を続けることができなくなってしまうのです。

精神的にも肉体的にも辛い時期を乗り越え、

たくさんの気づきを手にしたえみさん。

いまは自分の魂の声に導かれ、本来の自分の道を進まれています。

その道は誰かに評価されるとか、貢献しているとかにとらわれない道です。

次男くんとのお散歩や園に行く道すがらでも、

大切な宇宙の法則を発見するえみたん。

そんな日々を丁寧に暮らしながら、感性を磨かれている様子は

ブログのサブタイトルからも伝わってきます。

全部自分で生産できる。癒しや健康を購入する必要はありません。

すべてのヒントは毎日の生活の中にある・・・


セッションの様子とご感想をブログに書いていただきました。
→★



先日のセッションで引かれたOHカード。
140318_1317~02.jpg
画像お借りしました

OHカードには絵のカード文字のカードがそれぞれ88枚ずつあるのですが、

このときはブランクのカードでした。

紛失した際の予備のカードと思われますが、私はこのまま入れて使っています。


最近、不思議と連続して出てくるブランクのカード。

今月はもう3回登場でした。

文字というのは左脳の領域です。

すなわち、たくさんおしゃべりするマインドをオフにしなさいというメッセージなのかもしれませんね。

えみさんはこのブランクを見て「宇宙的」と言ってましたが、

宇宙とつながることはこれからの私たちにはとても大切なことだと思います。



人間にはふたつの知性があると思います。

一つは頭脳

脳という字はニクヅキに悩む、です。

私たちに悩みを生じさせるマインドという存在もここにあります。

もう一つはハート

かつて、心の知能指数EQがクローズアップされました。

こちらは知性というより知恵といいましょうか、

頭脳が直線的、左脳的であるとすると、

ハートは複合的であるし、感覚的なもの、愛にもとづくものです。


えみたんはこの二つの知性が調和された生き方に挑戦されています。

何事もバランスですね。




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

マインドとハート、左脳と右脳が調和されるOHカード、

まだ未体験の方はぜひサロンTSUKIYOMIで体験されてみてください。

初めての方にはスタンダードセッションがオススメです。

お申し込みはこちらから



受講生募集中
4月から好評いただいてます数秘術講座が開講します。

詳細はこちらから





ペタしてね
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

阿部としみ@数秘術家さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります