ゆめをみるのさ | SUTTOKO-DOKKOI

ゆめをみるのさ

チャラン・ポ・ランタンで
氷川神社のお祭りで演奏させていただきました。
こんなユニットをお祭りのラストに
持ってこようなんて思った
氷川神社の皆さんに拍手して下さい。
こんなユニット呼ぶなんて変な趣味…いや
ありがとう。ありがとうございます。
楽しかったです。また呼んで下さい。
$SUTTOKO-DOKKOI-ipodfile.jpg
アンコールも頂きまして
この曲をやらせていただきました。

「ゆめをみるのさ」




先日バロンさんの舞台を観に行きました。
元町中華街。前にアコーディオン投げ銭ライブを
よくやっていたので懐かしいです。

バロンさんの舞台とかライブって
本当にほんわかした楽しい
チャラン・ポ・ランタンのような毒っ気だとか
そういうのも無いまっすぐなショーでね。
いつも観ながら
小春だったら出来ないなぁ…て思うのだけれども。

子供でも大人でも分かる言葉や内容で
こんなにグッとくるショーをやる人って
本当に少ないと思う。

毎回バロンさんがやるこの歌が凄く好きでね。
小春はこんな曲いつ書けるかわからないけど
夢なんて信じたくないけど 
涙より微笑みを 
なんて言いたくない性格だけど
いつか言えたらいいなぁ。

憂鬱が君を つかまえたなら
追い払うのさ 素敵な夢で
雲が晴れるまで 君に出来ること
夢を見るのさ 素敵な夢を

ふりだしに戻されることもあるだろう
だけど涙より微笑みを さあ顔上げて
雨の後には 虹がたつもの
夢を見るのさ 素敵な夢を

憂鬱で君は 死んでしまった
夢を見たのに 夢だけ見たのに
雲が晴れたのに 君がいなくて
心に穴が 空いてしまった

ふりだしに戻されることもあるだろう
だけど涙より微笑みを さあ顔上げて
雨の後には 虹がたつもの
夢を見るのさ 素敵な夢を






夢を見たいです。
素敵な夢を。