必読。鬱から仕事復帰するあなたのご主人の、再発を予防する体質改善法

うつの再発は、50%と言われています。
特に、仕事復帰をしてから数年が、一番リスクが高いと言われています。
非常に、不安ですね。
 その不安を現実にしないために、薬膳、ハーブ、栄養学、アロマ、生活習慣の改善といった5つの方法を伝えます。


テーマ:

こんにちは~。

自然療法で(薬膳、アロマ、ハーブ、栄養学、生活習慣の改善)、

体質を改善し
うつに倒れた、ご主人が。
仕事復帰した時の。
うつ再発予防のお手伝いをしています、

 

Okinori(うつ病再発予防、改善する自然療法士)です。

 

本日は、健康保険組合の保健師さんとの、話し合いでした。

 

その中で、驚いた話がありました。

なんと、

生涯で精神科、心療内科を受診する人は、24.8%にもなるそうです。

 

えー、と思いませんか?

私も、正直、驚きました。

鬱と言って、産後うつみたいなものも、ありますし。

自律神経失調症。

統合失調症。

不眠。

めまい、といった事までありますので。

予想外に多いんですね。

 

24.8%というと、4人に一人という事になりますから。

まさに、誰がなってもおかしくない話です。

 

精神科にかかった、とは、あまり人には言わないので、あまり知らないだけで、ご主人だけでなく。

あなたの隣にいる、ママ友の中にもいるかもしれませんし。

 

あなた自身が、なっても。

おかしくも何ともない、という話です。

 

お気を付けください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
体は、心と繋がっています。
そして、体は、殆ど口から入れたものから出来ています。
 
ですから、心も体も健康は口にいれるものが、基本です。
いくら、体に良いと言って、朝鮮人参を毎日摂っていても、基本の食事がカップラーメンだけでは、良くなるものも、良くなりません。


 
そして、ご主人の食事の管理ができるのは、奥様が一番です。

 

また、薬は、人工的な毒です。

症状を抑えるために、絶対に必要なものですが。

体質を変えてくれるわけでは、ありません。

長く続けていけば、それだけ、体に負担をかけます。

 

ですから、自然療法による体質の改善が必要です。

当たり前ですが、悪い体質のままでは、いくら薬で対処療法をしても、また具合が悪くなってしまいます。

 

自然療法を通して、体質そのももを改善し。
 ご主人の、うつの再発を予防し、不安のない明るい家庭を築いて下さい。

ブログへの質問は、いつでも受け付けています。

まだまだ、文章が下手なので、分かりずらいところなど、

ありましたら、コメントしてください。
 
本日も、私のブログを読んで頂きありがとうございました。

 

こちらのアメクリップのバナーを付けると。

お互いが、ブログを紹介する事ができます。

色々な方に、自分のブログを紹介するチャンスが増えます。

 

アメクリップ ブログを紹介し合って人気ブロガーになれる 【アメクリップ】

ペタしてね

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ克服法へ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

自然療法薬膳士Okinoriさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。