体質を改善し、睡眠薬を止める方法

鬱で眠れない人を、
薬膳、栄養学、アロマ、ハーブで眠れる体質に変えていく方法を書いていきます。

ご主人の、うつ病の再発は、人生の一大事です。

ご主人が、うつで仕事が出来なくなれば、子供を進学させたい。
家のローンを、返していきたい。
といった、普通の人生設計が、出来なくなるかもしれません。

それどころか、重度のうつであると、ご主人の面倒を看る事もあるでしょう。

なかなか、奥様一人で抱え込むのは、大変な事です。
うつにかかったご主人を見た事のある、あなたなら、非常に不安になる事もあるでしょう。

特に、ようやく、仕事復帰されたご主人が、また再発された時の落胆は特に大きいようです。

私は、そんな方を一人でも減らしたいと思い、ブログを書く事にしました。

私自身も、元鬱病患者です。
ですから、ご主人の辛さも分かると思います。
妻から、過去、どんな気持ちだったかも、話を聞いています。

その上で、どうやったら、具体的にうつの再発の予防をしていけば良いのか?
について、書いていきます。

私がやっている方法は、医薬ではなく、(すぐに、医者からもらっている薬を止めないでくださいね。逆に再発しやすくなります。)、薬膳、ハーブ、アロマ、栄養学を使った自然療法です。

私が行って、成功した事。
また、私のアドバイスを聞いて、成功している方々の話をシェアして、あなたのお役に立てれば幸いです。




テーマ:

こんにちは~。

眠れない体質を、

自然療法で眠れる体質に変える

自然療法薬膳士Okinoriです。

 

眠れない体質。

特に、全く眠気を感じないタイプの不眠の人は、

体内時計が、狂っている事も多いです。

 

まずは、この体内時計の狂いを治す事が、必要です。

 

その為に、食事のタイミングを、できるだけ同じにしましょう、という事を書きましたが。

もう一つ、寝る時間。

起きる、時間を一定にしましょう。

 

特に、朝、起きた時に、朝日を浴びるなどすると、

非常に有効です。

 

もちろん、これだけで、重症の不眠の人が良くなるわけではありませんが。

最低限、やっておかなければならない事だと思います。

 

 

本日も、ブログを読んで頂き、ありがとうございました。

 

眠れない、眠れない、と言っても。

体質によって、パターンが違います。

 

その体質によって、

1、全く、眠気を感じない。

2、寝つきは、悪くないけど、眠りが浅く。

  何度も、起きてしまう。

3、眠気は、感じるのに、なんとなく眠れない。

4、食後、眠くなるが。

  夜は、なかなか、眠れない。

 

と、大まかに、分ける事が、できます。

あなたは、どれかに、あてはまりますか?

 

それぞれに、体質の解説のリンクを貼ってあります。

ご覧ください。

全く、眠気を感じない体質とは?

寝つきは、悪くないけど、何度も起きてしまう体質とは?

眠気は、感じるのに、なんとなく眠れない体質とは?

食後、眠気くなるが。夜は、なかなか、眠れない体質とは?

本日も、私のブログを読んで頂きありがとうございました。

 

 

出来る限り、鬱になる人を減らしたい。

なってしまった人が、少しでも早く、回復して頂きたいと思い、ブログを書いています。

 

その情報を、

ブログ村ランキングに、参加して、

多くの方に知って頂きたいと思っていますので。

優しいあなた、

ぽちっと、応援をよろしくお願いします。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ克服法へ
にほんブログ村

ペタしてね

 

まだまだ、文章がへたなので、分からない処などありましたら、

コメントしてください。

 

 
 こちらのアメクリップのバナーを付けると。

お互いが、ブログを紹介する事ができます。

色々な方に、自分のブログを紹介するチャンスが増えます。

 

アメクリップ ブログを紹介し合って人気ブロガーになれる 【アメクリップ】

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。