禁断

テーマ:
昨日は休み。
一人で映画『昼顔』みにいったぜ!
さすがに旦那とはね……笑


斉藤工さんいいっす、やっぱり好きです。



展開は……まあそうだよね。しょうがない。
隣の席でみてたお客さんがシクシク泣かれてて、私はうーん( ̄~ ̄;)って顔してドキドキしながらみました。ポップコーンあっという間に食べちゃった笑




映画終わったあとに旦那に『やばかったよーうおーー』ってLINE送ったけど、この気持ち伝わらなかったですね。





そして今日!
ドラマ『あなたのことはそれほど』最終回

これまた、育三朗さん好きです(*/□\*)



こっちは、まあ、そうだよねっていう展開で。これまたTwitterの気に入ったやつリツイートしまくりました。



なんてミーハーな私なんだ。
かっこいい俳優さんにドキドキしていいやーん(*‘ω‘ *)




とにかくね、不倫はドラマでみるくらいでちょうどいいの。





これからまた何を楽しみに過ごしていけばいいのか……(;つД`)




AD

つい

テーマ:
買ってしまった


目の前にあったもーん。



今日は遅出。夜9持に仕事終わって
旦那も友達と呑みにいくから
早く帰らんでいいけん

一人でどっか食べに行こうと思ったら
ラジオから米米CLUBの君がいるだけで
大好きな曲やけん、そのまま聴いて店に寄れず(;`・ω・)

結局家の近くのコンビニへ


で、おそ松さん(  ̄▽ ̄)


会計で
『シェー』っていきなり言ったので
一人焦る私Σ(・ω・ノ)ノ
いきなりは反則だ



またおそ松さんアニメ始まるってー
あかん、またガチャガチャはまるかもしれん……楽しみ(/▽\)♪



って、旦那、予想外に早く帰ってきたー



そんなもんです。
AD

もう半月たった

テーマ:
なんか急にアクセス数増えてビックリ!
なんも更新してないのに……(;`・ω・)




現在内科メインの病棟に勤務中……
初めてこんな内科患者さんばっかり接するよ。
後々外科に移行するものの……




働いてみてわかった。
私は内科向きじゃないと痛感している。

せかせかソワソワしている性格からか
テキパキ仕事したいよねー(p`・Д・´q)

今バリバリ働けるうちは、外科の展開が早い方が向いてる。処置とか傷みるの好きだし、だんだんよくなっていくのが目に見えてわかる。外科気質なんだねー。


看護師もその人にあった科や働き方、全然違うからね。会社員だし、辞令に従わないといけないけど(^_^;)



メリットデメリットはどこの科、病棟にもあるから、いいとこは取り入れて悪いとこは改善して働きやすくするのが一番。がんばろ。




ストレスでモヤモヤし、旦那に当たるから申し訳ない。ごめんよー。



今日は久しぶりに家に引きこもろう笑
AD

JAL利用したら……

テーマ:
機内サービスはコンソメスープを頼むストマルですm(__)m



東京なう。

昨日は同期と飲み♪カラオケ♪





今日は明治神宮行ってー

Leadカフェ行ってー

古くからの友人の結婚式♪
二次会のゲームでクルージング当ててしまったぜ!



きれいだったなー!幸せ伝わってきたー。
いい人見つけたねー(;つД`)
小学校からの高校まで一緒だったから、本当に色々思い返してウルウルしたよー(;o;)




結婚式に行く度に
そういや私も旦那のこと大事にするって誓ったなーとか思い出すけど、日頃はなかなか(^o^;)
福岡帰ったら、少しは優しくしよう。



現実逃避も終わり。
月曜からまたがんばろっ!

異動

テーマ:
今の病棟での最後の夜勤。
疲れたわー。
腹立つこともあったしね!
看護師だって人間です。
どうにかこのモヤモヤを飛ばさないと。
聞いてくれる人はたくさんいるから。



病院側の都合で、来月から違う病棟で働きまーす。
辞令はしょうがない。
先週言われたばっかりなんで、心の整理、業務の整理が追い付いてないよー





今日は音楽ネタ。
今、MTVであってる




LUNA SEA



I for youとかいいよねー!

ドラマみてたねー!
神様、もう少しだけ

当時私、小学生でしたが、衝撃やった~!


河村隆一ソロも、うちの母がよく聞いてたもんで、耳に残ってるぜ!




夜にこんなロック聴いたら興奮して眠れそうにないね!



さて明日から2連休ゆっくり過ごそう。



ヨガ

テーマ:
今日は久しぶりにかんころ先生のヨガに入りました。



最近、色々することがありまして、仕事もプライベートも何かと追い詰めてやってた。
ゆっくり休んだ日あったかなというくらい動き回ってたような?
明日も朝から晩まで色々あるから(^_^;)



ヨガで、いろんなことに気づいて自分に目を向けるのは大事ですね。



最近は
シャバアーサナ?シャバーサナ?
リラックスポーズ、別名屍やら死のポーズというみたいですが
夜、眠れないときはこのポーズを意識して心を無にすると……あら不思議?( ゚ 3゚)
というくらい眠れてたね!






空手もそうでしたが
静と動を大事に。
メリハリ意識して、無理しないよう日々過ごさんばですね!(  ̄▽ ̄)

今日は母の日

テーマ:
母の日、何してあげる?
▼本日限定!ブログスタンプ
あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう




現在、実家に帰省中。
日帰りです。



ちょうど父ちゃんも休みで、家族5人揃いました(^∇^)




母の日は、うーーん。
ご飯代出しますm(__)m




ちょうど、朝に旦那と喧嘩?向こうがわるいんだけどね(-_-#)
朝早く帰ってきて、母ちゃんに愚痴を聞いてもらいスッキリ!
本当に、似たような旦那のとこに嫁いだねって……似た者親子だ!笑




現役バリバリで働く母ちゃんは、本当に私の尊敬する人。




いつもありがとうm(__)m

今日は看護の日

テーマ:
入院したこと、ある?
▼本日限定!ブログスタンプ
あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう



そんな大きい入院はない。
どちらかというと入院受ける側-w




たしか、今日はナイチンゲールの誕生日!?



ナイチンゲールの伝記読んで、ますます看護師になりたいと思った記憶が……
看護覚え書とか、看護学生になったらだいたい読まないといけない本。これだけはちゃんと処分せずに持ってるよー!



大人になって、ナイチンゲールの裏話知って衝撃受けたよねー笑
女は強くないとやっていけない笑
この仕事はなおさら(*-ω-)




本当にきついし嫌なことも多いブラックな仕事だけどね、がんばるしかない!やりがいはその先にあると思う(^∇^)




たくさんの人に看護師目指してほしいです





人手不足半端ないんで…………(;_;)

動悸

テーマ:
おひさしぶりです。
GW?楽しく過ごしましたー
スポーツクラブのイベントで1日中追い込み、親戚の集まりで嫁して、二人で温泉と岩盤浴。遠出せず近場でいい!





そんななか……






今期ハマってるドラマー!
元々あまり、波瑠さん、好きじゃないんですが、役柄のせいでますます、嫌いに……
スマソm(__)m
共感したツイート、リツイートしまくっとる。文句言いつつ見ちゃうー
本当に心臓にわるかです。



まあ結局、不倫は誰も幸せにはなれんとです。
涼ちゃん役の東出が可哀想で……(T-T)



久しぶりに原作の漫画読みたくなったー
最近まとめ借りしてないな
『君に届け』、何巻まで読んだ?メモなくしたー(-_-#)



とりあえずドラマはドラマで楽しもう。

今日はよい夫婦の日

テーマ:
ずっと仲良くいられる秘訣ってなんだと思う?
▼本日限定!ブログスタンプ
あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう





結婚して1年4ヶ月。

なんだかんだで仲良しです。

私も相当口悪いんで

色々言い過ぎますが…

『ありがとう』『ごめん』は欠かさず言ってればうまくいくよ。思いやりを忘れずにね。

仕事もそうだし、町の役員でまた今年も忙しいから

二人で協力しあっていきましょ。