仲谷明香起きるの早いなあ…

ふと思ったけどMAGES.アミュレートってマチアソビに誰も出したこと無いよな。MAGES.に限らずその辺調べると色々面白いかも。
えあーえーじぇんしーは今回初めて清水彩香さんをマチアソビに送り込んだけど、音監がやってる事務所は総じてゼロな気はする

相坂くんのアプトプロや、AV女優にならなかったシカコが居る明田川のアレとか

声優業界は狭い業界とはよく言いますけど…マチアソビで気になると言えば、スタチャが三嶋の3クリに吸収されて今後王様が出る事は多分無いだろうなあと思ったり(イヤホンズのアルバムがマウスブースにあったし)

スタチャ消滅で個人的に気になるのは、ANIMAX MUSIXなんだよな。
スタチャはなんだかんだで毎年人を出してたけど、三嶋(3クリ)はゼロ。

三嶋に牛耳られてしまった以上、アニマに誰も出さない可能性がかなり濃厚。それだけならまだいいんだけど、逆にアニマの番組紹介のナレをしてるゆかり姫が満を持して登場(ランティス移籍話がある)でもしたら、チケット取れねーぞ

三嶋はアニサマしか所属声優アーをフェスに出す気は無いから実に困りもの。
イヤホンズはももクロ担当がやってるから出せるけど、アニサマに出ちゃうからなあ…。こうなればビクター音産にウエイトを掛けるしか

いくら喧嘩別れしようがアニサマと違って映像商品化しないイベントなら出演しキャラソンを歌えるのは平野綾が実証したからなあ。ゆかり姫のは基本個人名義だから全く問題ない

あーやがMCで「このアニソンヒストリーは商品にならないのでハルヒ曲を普通に歌えます」と言い放って3曲歌ったからなあ

話を戻すとマチアソビは出店(出展)料は無料だけど、演者のギャラ及び交通費、宿泊費は運営(ユーフォーテーブル、マウスプロモーション)が一切出さない決まりになってる。

故にavexの場合は自社イベント以外に人を出さない(唯一の例外:山下七海のおへんろ)という縛りが発生する訳なんだが

んで、出展社は川沿いに物販用のテントを出せる。逆に言うとマウスプロモーションブースでグッズを売ってる場合はその会社は出展してない事になる。ナナシスのグッズとCDは総てマウスブースで売ってるけど、ナナシスのイベントはあくまでもマウスプロモーションのイベント。故に社長が必ず出演する。

ここ1年無いけど、シンデマスでやってた際もサイゲは一切関係なし。あくまでもアニプレのイベント(故にゆまが出る)。
ウマ娘はサイゲだったけど、サイゲが出てきたのは今回初めてだったんじゃないかと。

どこそこのイベントというのは、どこそこが演者のギャラほかを出してるのかという事だから

何でも切り口を変えて見ることが大事だなあと。マチアソビ関連でもっと言うと、「いのりっくま」と「清桜」は出自が全く同じなため姉妹ユニットと言うことも出来る。

ナナシス声優でマウスに次いでアーリー所属が多いのはマチアソビの初期を支えた「つきねこ」という企画があってのことだし。

マチアソビでの展開を考えたら、ナナシスはビクター音産ではなくavexの方が色々やりやすかっただろうにその辺は残念だけど、マチアソビ関係なしのドーナツが決めたんだろうなあ(苦笑)
ナナシスがavexだったら、少なくとも吉岡茉祐ちゃんと田中美海ちゃんは毎回出てくれるやろ。後は知らんw

というか、アニマにナナシス(777シスターズ12人)が出るような気はする。アニサマは多分ないんじゃないかな…?
2ndでアニメ化の発表があって無能は(略)と叩かれる未来が。

水瀬いのりが居るセブンスシスターズの方は三嶋の( ゚Д゚)ヴォケ!!のせいで出演はないと思うがさて。