今年の最後を締めくくるイベントは、「童心」がキーワードだった件 | 「英語」コンプレックスを克服して、自信をつけちゃうブログ

「英語」コンプレックスを克服して、自信をつけちゃうブログ

「ずるい英語」=「捨てる英語」を使いこなせば英語は話せる!
長年の英語コンプレックスにサヨナラして、自信を取り戻そう☆

先日、すてる英語くらぶ

忘年会をしてきました〜♡

(すてる英語くらぶはこちら

 

場所は、

6年4組(笑)

 

 

毎年、

「なにか、面白いところ探して!」

という青木のムチャ振りに

 

鮮やかに答えてくれている

事務局きくぞ〜

 

 

本名は、

「矢野くん」なのですが、

あまりにも気が効くので、

青木が

「君は、今日からきくぞ〜だ!」

と、鮮やかに命名しました。

 

爽やかすぎるイケメンです。

 

あ、ちなみに、

公認会計士で、

今は、独立して税理士として

活躍しています。

 

個人事業主などなどで、

「領収書の整理」という言葉が、

「年末の大掃除」よりも嫌いな方、

 

彼に連絡を取ってみてください。

 

きっとどうにかしてくれます。

 

いつも「期待の上」を

鮮やかに超えてくるからね。

 

あ、ちなみに、

感の良い方はお気づきかと思いますが、

 

今、青木の中で流行っている言葉は

「鮮やか」です。

 

どんどん話題が変わっていきそうなので、

もりっと戻します。

 

この、忘年会

びっくりするほど、

「小学校」でした。

 

 

 

ええ、ビールは、

ヤカンで注ぎました。

 

おかしいよね?

それ。

 

でも、テンションが上がってしまう、

そんな単純な自分が

 

キライ・・・

 

・・・な、わけありません。

 

あ、これは、

シーザーサラダのドレッシングを

お注射しているところです。

 

こんな私に

ついてこれるくらぶメンバーのみなさん。

 

さぞかし懐が大きいんだろうな・・・

 

と思うわけですが・・・

一緒になって、

楽しんどるっ!!!

 

大好きです♡

 

今年も、

「2016年を振り返って」

「来年の抱負」

そして

「欲しい応援」

 

をみなさんに発表してもらいました。

 

(年々、美しさと凛とした感じが

増えていくひろかっち)

(2017年は、「英語を話す!」と高らかに宣言したジョン

 

あ、ちなみに、ジョンは、

市川くんです。

 

一度、

授業で「ジョン役」をやらせて以来

「ジョン」と呼ばれております。

毎回、説明が面倒くさいらしいです。

 

今後、ジョンを街角で見かけたら、

ぜひ、英語で話しかけてあげてください。

(写真が小さくて、見えないけど)

 

なんてったって、

「日本にいながら、英語を話す!」

という目標を掲げているわけです。

 

応援しなくては。

 

と、そんなこんなで、

今年の年の瀬。

 

私の心に浮かぶのは、

このくらぶメンバーの存在です。

 

本当に、

今年、

くじけそうになった時も、

楽しくて笑い転げた時も、

 

いつも、

側にいてくれた人たち。

 

本当にありがとう。

 

また、来年も、

楽しいこと、

たくさんしようね〜!

 

 

感謝。あおき

 

 

青木ゆか、メールマガジンの登録はこちら
↓↓↓
☆☆☆



なんでも英語で言えちゃう1日講座(10時15分~16時45分)
  →詳細は、こちら

 

 


「捨てる英語メソッド」学びたい方は、こちら

↓↓↓
「なんでも英語で言えちゃう本」
(日本経済新聞出版社)
たちまち5刷!

 

 

ずるいえいご

(日本経済新聞出版社)
5万部突破!

 


青木ゆか
➖メディア実績➖


これまでの常識を覆す
ペラペラへの道を歩んでみてください

 

英語への自信を自分への自信につなげて、輝く人を作ることが、私のミッションです


 

読者登録してね