眼をそらさないでください

テーマ:

眼をそらさないでください。

 

滋賀を拠点に活動されている個人ボランティア様が

https://www.facebook.com/chinatsu.irie0827

繁殖屋からのレスキューでキャバも助けてくださいました。

 

 

 

これは現実です。

 

皆さんのよく知っているキャバリアが、コッカーが、ボーダーコリーが、

生まれたときから食うや食わずで繁殖のためだけに使われて

ケアも全くされず、ようがなくなったら「処分」です。

 この子たちは氷山の一角。出てこれただけまし。


お願い。ペットショップで買い続ける限りこの子たちは減りません。


保護犬でなくても、

ちゃんとまともなブリーダーさんから、

ちゃんと親がこんなひどい状態ではなく、清潔で健康に養われているのを見ることができる

そういうブリーダーさんから譲渡していただいて家族にすればいいのです。

みんなが変わらないと、この負の連鎖は止まりません。

 

 

 

目をそむけたくなりますが、そらさないでください。
そらしたら、この子たちはどうなってしまうのですか?

 

悪質ブリーダー本当に許せないし

悲しい実態です

 

こんなこと無くしてしまいたい

 

私ももっともっとたくさんの人にこの実態を知ってもらいたく

拡散させてもらいます

 

AD

趣味

テーマ:
最近の趣味ですが
園芸てへぺろうさぎっても部屋の中

今年になりジョイフルAKで購入した
放春花が
お気に入りラブラブ!
毎日次から次へと可愛いお花が咲くの
今朝も

こんなに綺麗にカナヘイうさぎ

旦那も欲しいったのが
パイナップルミント



最初は放春花は蕾ばかり

これがいまじゃ


一部お見苦しい所があります(笑)

他にも部屋の違う所にはあるの

放春花(ボケ)名前と可愛い花のギャップありすぎよねサッ



まだまだ何か増えていきそう


年前にペットショップにいたとても可愛い
キャバちゃんドキドキ

抱っこしてきちゃったチュー


AD

再発

テーマ:
2~3日前から頻繁に咳が出るようになって前に病院から貰っていた風邪薬や咳止めを飲むけどイマイチで
どんどん咳をする頻度が多くなって

今日午後から会社を早退して掛かり付けの
病院へいってきたプンプン

すると風邪かと思ってたら

な…なんと喘息が再発してしまったえーん
ずっと喘息には気を付けていたけど
4年間1度も再発しなかったのにゲッソリ

職場が埃だらけで私の身体には良くない

今以上悪化しないように気を付けなきゃね
AD

……

テーマ:
さっき友達であり同僚から連絡が入り
私が今の職場に入社出来るように
声をかけてくれた人が亡くなったと
知らされたえーん
まだ若い50代前半

私が今の会社に入社してあと3日で3ヶ月なんだけど
職場で顔会わせたのはたった1週間あったか?って内にその方は調子が悪いと言っては会社を休んでしまい
まさかたった3ヶ月で亡くなるなんて
余りにもショックでダウン
私を今の職場においでと誘ってくれ
まともに話すら出来ないうちにサヨナラは淋しい
調子が悪いってた時には末期だったんだね

まだ葬儀はこれからだけど

安らかに…星ブーケ2星空


癌って言葉は本当に嫌いですえーん

ぬいぐるみ

テーマ:
今日久々に小樽波までドライブ兼ねて
ショッピングへ

そこで普段ぬいぐるみなんて売ってない
お店で偶然見付けたもの

それが

この子おねがい膝の上に座らせてみたニヤリ
そして車に戻りコンソールの上に乗せた

へたんとした姿は本当に可愛い

自宅帰りひっくり返すと
笑える





手足には肉球もありリアルおねがい
キャバリアのワッペンやシールは今でも見つけたら買ってるけど人形は久々だよ
blogも久々

一昨日は9/30(金)は27回目ステイシーの月命日



前はよく月命日ったら何回目とブログに載せてたけど

今はブログに載せることはなくても
毎月命日はお供えしているよおねがい

いまだに生きてるキャバリアは飼えません

辛い出来事

テーマ:
昨日8月30日(火)はすてちんの月命日だった。
その日に私がアメブロの前にやってたブログの時からのお友達

同じキャバリアのメグちゃんがなんとすてちんと同じ日にちに突然虹の橋へとすてちんと同じ11歳

1ヶ月前に仕事を変えたばかりで毎日くたくた(-.-)Zzz・・・・
でもブログのチェックだけは毎日ではないけどしていた

まさかお友達のメグちゃんがお空へ旅立ったのは
本当にショック

メグちゃんが虹の橋へと
迷わず来れるようにすてちんがまってるからね

私からはメグちゃのご冥福をお祈りします。。






三回忌

テーマ:
今日6月30日はステイシーがに虹にの端へ渡ってから丸2年が経ち
三回忌爆笑

何だかんだと丸2年

今日は朝から仏壇の掃除をしたり
遺影の写真を取り替えたり、お供えしたり
花束ショートケーキなどを供えた

久々に仏壇周りが賑やかになりました。
最近は淋しくなってたから(笑)




午後からは大好きだったとうきびを
買ってきて、茹でてお供えしてあげます。おねがい

そして掃除の時にお骨箱の中からステイシーを取りだし
いつもベランダ前に寝ていたので
ステイシーに外の風にあてて外を見せてあげました。照れ

ちゃんときばまで付いてるのよ爆笑頭もしっかりしてます。
久々に頭もナデナデしてあげましたわんわん



ステイシーを天へ送った所へも


2年前も天気良くて暑かったけど
今日の三回忌も晴れだよプンプン

天気わるいよりはいいけどねっニヤリ

キャバリア

テーマ:
久々にキャバリアグッズを購入した

みなさんのblogで紹介されていた
ティーカップキャバリアおねがい

本当にめちゃ可愛いドキドキ

そして偶然みつけたキャバリアと子猫の
3D

うっすら猫も見えてるでしょうニコニコ

角度によってキャバリアだったり猫だったりする

猫はこんな感じ

たまたまアリオで絵画をやっていてみつけたんだラブ
買わずには要られません(笑)

いつ見てもキャバリアは可愛いわぁコスモス

女子会

テーマ:
今日は4月から新しく働いている

職場の女性だけで

初めての女子会
一人省きダウン
掃除のおばちゃんも省き

さすがに60過ぎだと話も遊び方も違い
楽しいのも楽しくなくなる

ススキノでニヤリ
生ビールカクテルジュース骨鍋と2000円で食べ飲み放題

食事が終われば
次はカラオケか?ボウリングで身体動かし

三次会があれば
踊りへ

行くかもプンプン

平均年齢が50近いからみんな体力もてかな?(笑)えーん

行く人は楽しい人ばかりだから
楽しみだよラブ