心配性の姉が破壊的妹の適当子育てを見守る日記「☆ヒモが結婚を拒んでシングルマザー☆妊娠中に浮気した女と結婚!はい訴えました!」

妹の同棲相手は夢追人のヒモ。貢ぎ続けたのに妊娠発覚しても結婚してもらえず養育費拒否!出産後、生後6ヶ月で家を追い出され母子家庭に。1ヶ月もしないうちにヒモは他の女と結婚!妊娠中から女がいたのです…。ついに長き戦いを終え大勝利の判決が!!

妹ちゃんの状況。 ヒモダーリンと同棲四年→妊娠→結婚拒否→出産→妹社労士試験落っこちる→強行突破で家から追い出される→母子家庭inマンスリーマンション→ヒモ1ヶ月で入籍→妊娠中から女いたことが判明→訴えましょうコノヤロー♪

テーマ:



お、おまたせしております・・・・・・・





元気な姉、そして元気な妹です。





私、土日にお引越しをしておりました。





引っ越し!?





いえいえ、





離婚でも別居でもリストラでもありません(笑)





なんとリフォーム!!





旦那の実家はだいぶ古くて光熱費も高く、今回水回りが故障して、さて直そうと思ったら建て増しに建て増しを重ねた家で配線こんがらがって相当高くなるということで、基礎だけ残して建て替え決定!!





おしゃれ魔人の従姉妹(一軒家を立てる際に、ゴミ箱一つ、フック一つにも気を抜かす、スーパーおしゃれに作り上げた)にアドバイスをもらい、素敵家プランを練る事二ケ月。





今は2DKを二つ借りてのかたつむり生活。




3か月ほどでできあがるそうです!





楽しみです!





妹ちゃんはというと、相変わらずお仕事に打ち込んでいるそうで、いろんな資格にも挑戦しているそうです。




PTA役員にもなっちゃったらしく忙しそう。




まー、母が家事してくれるしって思ってたら、母はまた退職した会社にヘルプを頼まれ、9月まで出張決定!




「夏休みがあああああ」と悲鳴をあげていました・・・・・・





学童あるとはいえ大変だね・・・・・・・




妹ちゃん「お弁当があああああああ」




ああ、夏休みはお弁当ないね(笑)いいじゃん、手を抜けば。冷凍食品でいいよ!



「卵焼きとソーセージ以外冷凍食品ばっかりだああああ」




なんだよ、じゃあいいじゃん。ほぼつめるだけでしょ。




「キャラ弁があああああ」




しなきゃいいじゃん。何その話し方。





「期待されてる・・・・・土曜日のお弁当キャラ弁がマストで・・・・・ピカチュウ、ポッチャマ。イーブイ、ひつじのショーン、じばにゃん・・・・・そろそろネタが・・・・・」




ポケモンなんかキャラいっぱいでしょ




「カイオーガとかミュウツーとかできるわけないし!つくりやすいまるっこいの、そんなにないんだよー。」




ああ、確かに。




「この前、丸いっぱいのブドウつくったの。葉っぱも。そしたら、『まま、なんかころころしてた。あれ何?みどりのなに?え?ブドウ!?』って・・・・」




ぶどうのおにぎり・・・・・・(笑)













AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


GWは妹ちゃん宅に3泊しました!


妹ちゃんは「みんなが泊りに来てくれるからマンション買って良かった~♪」と喜んでいました。


ソラちゃんは毎日楽しそうに小学校と学童に通っているそうです。


妹ちゃん「給食楽しみにしてたのに、結構お弁当作る機会多いね!」


だねぇ。遠足とかもあるしね。まだキャラ弁作ってるの?


「うん、なんか期待されちゃって、しょうがなく作ってる。『まま、今日は、ひつじのショーンだった~♪』って言われるのうれしくて」




ノリノリじゃん(笑)

「お弁当あるある!!隙間にブロッコリー!」




あるある(笑)緑にちょうどいいよね。あと、隙間といえばプチトマト!



「ソラちゃんトマト嫌いだからあんまりいれないなぁ・・・・お弁当あるある2!!朝ごはんと、お弁当のおかずが一緒になって困る!!」


卵焼きとソーセージとかね(笑)




「あるある3!!どうも色合いよくなかったら、バランやピックでごまかせ!!」



100円ショップでかわいいのいっぱい売ってるもんね・・・・・



「あるある4!冷凍食品をおいしかったとほめられる!『まま、クリームコロッケおいしかった!また作ってね!』『うん、いいよ(つくったことねー)』」





え・・・・・・まだないな・・・・




「あるある5!ごはんのキャラクター化に30分かかり、おかずが全部冷凍!焼きそばとナポリタンのやつすごい便利!場所とるし!」




一つくらいは手作りがんばろう!!あ、シェイミだね(笑)











AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



ソラちゃんが小学校入学!!




おめでとー!!




妹ちゃんは、学校説明会をど忘れし、学童説明会の存在を知らず(学童通知書をよく見てなかったらしい)、入学式にランドセルを忘れるという事件をおこし、本人も




「私、やっていけるだろうか・・・・」




とへこんでました(笑)




マンションと小学校と勤務先がすべて徒歩2分内というプライベートもへったくれもない場所ですが、妹ちゃんは「便利便利♪」とご機嫌。




妹ちゃんは7時まで勤務ですが、学童は6時に終わってしまうので、ソラちゃんは学童から会社に一人で来て、アニメをみたり、妹ちゃん作のテストをしたりして、良い子に待っているそうです。





もうすぐ母も南米から帰ってくるしね。





小学校はどうよ?ソラちゃん楽しんでる?




妹ちゃん「いやさー、今まで9時まで保育園だったのが、今8時15分なの。早い早い。いつも2時まで起きてたけど、さすがに1時に寝るようにしたよ。お弁当作んなきゃだし。」




給食は?あ、まだか。




「うん、来週から。入学式から一週間は10時45分までって・・・・はやー!学童でお弁当食べるの。」




お弁当ちゃんと作ってるの?




「キャラ弁をお願いされて、しょうがなく毎日キャラ弁。って言ってもごはん部分を凝るだけ。そっちに時間とられるからおかずはできあいのものばっか。」




保育年恋しそう?




「そんなでもないよ。同じ保育園の子もいるし、学童で会えたりしてるみたい。楽しいってさ。」




良かったね~。




「うん、さすがに心配してた。友達ももういるみたいだし、良かったかな。でも学童の道でさ、行きは集団なんだけど、帰りは一人。大通り横切らないといけないから怖い。毎日交通事故の話して、絶対青チカチカでわたるなとか、青信号でも良く見なさいとか、トラックは小さい子見えないから手をあげてわたりなさいとか、口を酸っぱくして言ってる。」




車は怖いよね。あ、PTAとかは?




「PTAはまだ決まってない。なんか2回やるらしい。委員になってしまったよ・・・・全然決まらなくて会社もどんきゃいけなくて立候補・・・・・もう最初にやっておこうと思って・・・・・」




平日昼間に集まりあるんだよね・・・・




「そうそう!さっそく来週また会社抜けていかないといけないよ。」




小学校になると、とたんにこういうの増えるよね。がんばって!ソラちゃんも!!





いやー、あの「スプーン王子」だったソラちゃんが小学校かぁ・・・・・感慨深い・・・・・







AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。