算命学を学んでいます | 荒尾玉名地区 女性・こどもの癒しと学びのスペース オフィスAIMS 

荒尾玉名地区 女性・こどもの癒しと学びのスペース オフィスAIMS 

オフィスアイムスと読みます。
愛と夢 そして複数形のSがついています
女性や子どもたちが「あなたは大切な存在。あなたは愛されています」ということを感じ、「自分に自信を持って」「夢を語り」「夢を実現していく」ことを応援しています

こんにちは
女性支援 子ども支援
オフィスAIMSです。

今日は新事務所で
【算命学】を学びました。

算命学とは

命を計算する学問「算命学」とは?

算命学は、誕生年と月と日の干支を出して人の運命を占う中国占星術、中国陰陽五行を土台とした運命学を指します。
中国では「運命を算出する」という意味を持つ命理学全般を差した言葉に限定されるのですが、日本では運命を推し量ろうとする術も含めて学問として大成されたものを算命術と呼ぶことがあります。


「天中殺」という言葉を聞いたことがあるでしょうか。
何となく聞いたことがあるけれど、詳しい意味までは…そんな方がほとんどだと思いますが、この「天中殺」は占術でいうところの算命学に分類されるそうですよ。