• 06 Apr
    • お久しぶりでも…地震予知!

      2017年4月6日㈭ 午後7時半ごろ耳鳴りあり。   方向名古屋から東北北面 かなり大きい音 20秒 明日って低気圧きますか? そうでなければ地震要注意です。   3月末に機内から上空で空を分断する雲を見ました。 どの方向かわからなかったけれど、4月12日頃どこかで大地震あると思います。 防災用品そろえましょうね♪

      1
      テーマ:
  • 07 Jan
    • 地震予知

      2017年1月6日 午後5時ごろ耳鳴りあり。方向名古屋から南 かなり大きい音7秒 秒数は短かったですが、音が今まで聞いた中で大きかったのでアップしました。 今年の目標はサンフランシスコバレエを夏に見に行くことです♪頑張らねば!!!  

      1
      テーマ:
  • 31 Dec
    • 今日の一言

      「人間至る所青山あり」成功するためならどこにでも行って活躍の場を求めよバスケットの五十嵐圭さん妻である本田朋子アナウンサーが両親から送られたメールの言葉です。ご主人が所属の名古屋のバスケットチームから戦力外通告を受けた後に、他のバスケットボールチームからオファーを受けたそうです。大変な状況の中で、全く違う環境に行こうとした時に勇気が持てたそうです。私もここ2、3年かけてやっている事に転機がきています。たぶんというか、絶対にいいチャンス!なのに、心が後ろ向き。動きたくない。自分への送る言葉として、今年最後に書いてみました。時間は限られているので、やれることもしっかりと吟味していかないとやりきれません。皆さんはどうですか~?今年は地震予知ばかりのブログになってしまいました。忙しさにかまけて、耳鳴りがあっても書かずにきてしまうこともしばしば。次の日大きめの地震があってしまった!と思ってしまいます。今年だけでも日本に6000回以上の地震がありました。耳鳴り予知といっても必ず当たるような回数がきています。私の場合、震度5以上に反応するので、何かのお役にたてるのでは?と思います。そんな風で来年もちょこちょことブログは書いて行こうと思います。バレエも見たい!来年こそオペラ座行くぞ♪皆さんよいお年をお過ごしくださいね!来年もよろしくお願いいたします♪

      テーマ:
  • 10 Nov
    • 地震予知

      2016年11月10日午後2時半ごろ耳鳴りあり。かなり長い高い音。12秒明日あたり大きめの地震がくると思われます。方向は名古屋から南西ですが、地震の場所ではない場合が多いです。

      2
      テーマ:
  • 29 Oct
    • 地震予知

      2016年10月29日(土)午前10時半ごろ耳鳴りあり。静かなくぐもった様な音7秒方向名古屋から西地震が続いていたので、あまり書きませんでした。いつもと違う音がしたので記録に残しています。いつどこで災害に合うかわからない今日この頃です。

      1
      テーマ:
  • 08 Oct
    • 地震予知

      お久しぶりです!大きめの耳鳴りがあったので、アップしますね。2016年10月8日(土)午後5時半ごろ耳鳴りあり大きめの高い音10秒名古屋から東北方向阿蘇山で噴火もあったので要注意です!

      2
      テーマ:
  • 13 Aug
    • 地震予知

      2016年8月13日(土)午後2時ごろ耳鳴りあり方向名古屋から南西高い小さな音10秒長い音ほど大きな地震ですが、音の大きさが小さいので海外かな?と思っています。方向は統計のために書いています。地震の場所を示さない事があります。

      1
      テーマ:
  • 31 Jul
    • 地震予知

      2016年7月30日(土)午後1時ごろ耳鳴りあり。キーンという高い音7秒方向名古屋から南今朝も耳鳴りあり。方向名古屋から南南東同じく7秒昨日空をまっぷたつに分断する雲を見ました!方向は南東と北西方向でした。だいたいこの雲を見ると二週間後くらいに大きめの地震がきます。海外の事も多いのですが、お盆の次期くらいが要注意ですね!まだ私の体調は悪くないので、名古屋近辺ではなさそうですが、防災用品と食料と水を蓄えたいと思います。

      2
      テーマ:
  • 13 Jul
    • 地震予知

      2016年7月13日(水)午後10時頃耳鳴りありキーンという高い大きめの音10秒方向名古屋から西低気圧でも耳鳴りがある事が多く、明日まで九州大雨の予報なので、そのせいかもしれません。久しぶりに大きく長い耳鳴りだったのでお知らせします。方角は統計を取るため出していますが、地震の方角とは違う事があります。

      1
      テーマ:
  • 17 Jun
    • 今日の一言

      6月1日、海老蔵は千葉県の成田山新勝寺で出家の儀式である得度を授かったことを明かした。先の会見でその理由を問われ、彼は答えた。「どれだけ瞬間瞬間を大事に生きることに費やせるか。闘病はこれからも続くし、人も波がある」市川 海老蔵さん

      1
      テーマ:
  • 07 May
    • 佐々木忠次さん死去

      「日本のディアギレフ」佐々木忠次氏死去 日本舞台芸術振興会代表、東京バレエ団代表 5月6日(金)15時16分配信      佐々木忠次氏(ささき・ただつぐ=日本舞台芸術振興会代表、東京バレエ団代表)4月30日、心不全のため死去、83歳。葬儀・告別式は近親者で行った。喪主は妹、真知子(まちこ)さん。日本舞台芸術振興会が6月12日、お別れの会を開く予定。  日大芸術学部卒業後、オペラやバレエなどの舞台芸術をプロデュース。昭和39年に東京バレエ団を設立し、国内外で公演を重ねた。海外のダンサーや名門バレエ団、オペラの日本招聘にも尽力。ロシアの名プロデューサーにちなんで「日本のディアギレフ」と呼ばれ、2014年にフランス国家功労勲章グラントフィシエを受章するなど8カ国で多くの賞や勲章を受けた。産経新聞より

      4
      テーマ:
  • 26 Apr
    • 地震予知

      2016年4月26日(火)午後12時ごろ耳鳴りありかなり大きな高い音7秒方向名古屋から東音が大きくて気になりました!方向は全く違うこともあるので、気をつけてください。

      3
      テーマ:
  • 02 Apr
    • 地震予知

      2016年4月2日(土)午前6時半ごろ耳鳴りあり方向名古屋から北かなり長い17秒ボワーッという高い大きな音昨日和歌山で震度4の地震が発生職場で会議中に緊急地震速報が一斉に鳴りびっくりしました。備えあれば憂いなし!皆さん防災食と飲み物を備えましょう♪

      3
      テーマ:
  • 27 Mar
    • 地震予知

      2016年3月27日(日)午後2時ごろ耳鳴りあり方向愛知県西尾市から東 高くて大きい音8秒最近にしては大きく長い音注意です。 

      テーマ:
  • 08 Mar
    • 今日の一言

      「いい言葉は、いい人生を作る」 斎藤茂太さん最近いい言葉を使っていなかったなあ~!つい斜に構えてみたり、愚痴ってみたり。そんな人にいいことは起こらないよね!4月から新しい職場でスタートずっといい言葉を発せるようにしたいな。

      5
      テーマ:
  • 01 Mar
    • 地震予知

      2016年3月1日(火)午前8時ごろ耳鳴りありくもった様な音10秒方向名古屋から北西結構長い音でしたが、くもった様な音は今まであまり聞いた事がないなぁ耳鳴りのあと次の日に大抵地震があります。耳鳴りの長さが長いほど震度が大きい傾向があり。10秒は長い方ですが、気圧にも左右されて耳鳴りが聞こえるため、低気圧がきていたりすると鳴る場合あり。今回はどうだろう?北海道で吹雪いているので耳鳴りはその影響かな。鹿児島の霧島も噴火の恐れがあるので、地下で何か起こってるかも。

      4
      テーマ:
  • 22 Feb
    • 今日の一言

      サッカーの本田圭介さんが尊敬している方の言葉です。「私は、いかなる逆境も、好機に変える努力をした」三國志名言より 曹操孟徳逆境はチャンスだといいます。死ぬ気になってやってみる。そんなできるわけないだろう?なんて思わず、自分を信じてみる。あっという間に時間は過ぎるんだよ。やらない後悔より、やって後悔したはうがいい。自分の人生だから。

      3
      テーマ:
  • 20 Feb
    • 映画『Maiko ふたたびの白鳥』予告編

      5歳で単身日本を離れ、名門ロイヤル・バレエスクールに留学。19歳でノルウェー国­立バレエ団に入団。2005年、25歳で東洋人初のプリンシパルとなった西野麻衣子。­172cmの長身と長い手足を生かしたダイナミックかつエレガントな踊りで、芸術活動­に貢献した人に贈られる「ノルウェー評論文化賞」も受賞し、今やノルウェーで知らぬ人­はいないと言われる存在である。私生活はオペラハウスで芸術監督をする夫・ニコライと­暮らす彼女の素顔はイキのいい大阪弁を話すパワフルな女性!本作はそんな彼女ががトッ­プダンサーとして最も充実した時期に子供が欲しい気持ちとキャリアの間で心が揺れる矢­先、予期せず妊娠し、出産を経て、クラシックバレエでも屈指の難役である「白鳥の湖」­の主役にふたたび挑戦する懸命な姿を追う。また、麻衣子が最も尊敬する女性であるパワ­フルな“大阪のおかん”衣津栄や、自身が育休をとり、復帰を決意した麻衣子の背中を押­す夫ニコライなど麻衣子を支える暖かい家族ドラマも必見。感情が深く揺さぶられ落涙を­免れない、これまでにない美しくも親密なバレエドキュメンタリー。2016年2月20日公開母の言葉は忘れない「チャンスを逃さず挑戦し続けろ」私はこの母に大きな影響を受けている。あ~涙なくしては、見られないなぁ~!

      4
      テーマ:
  • 18 Feb
    • 地震予知

      2016年2月19日㈭午後8時50分耳鳴りあり方向名古屋から東キーンという高い大きい音8秒

      1
      テーマ:
  • 12 Feb
    • ザハロワ&レーピン「瀕死の白鳥」

      http://cte.jp/detail/16/160611/2016年6月11日(土) 開場/16:15 開演/17:00愛知県芸術劇場コンサートホール一般発売:2016年2月13日(土)10:00~ ロシアが誇るスーパー・セレブ・カップルによる奇跡の共演が実現!あのザハロワがプリセツカヤに捧ぐ不朽の名作「瀕死の白鳥」が、コンサートホールのステージで間近に観られるまたとない機会をお見逃しなく!出演ワディム・レーピン(ヴァイオリン)スヴェトラーナ・ザハロワ(バレエ) 室内合奏団ダンサー3名予定 プログラムアルビノーニ:オーボエ協奏曲 op.9 *ジョン・ウィリアムズ:“Revelation” ~シンドラーのリストより *バッジーニ:精霊の踊り op.25 *サン=サーンス:白鳥 * 他*ザハロワ出演曲(予定) ぜ~ったい見なきゃ!!!明日発売だそうです。一見の価値アリ。今からシビれる。6月が来るのが待ち遠しいです。通常梅雨の季節は怪我をしやすいと言ってあまり来てはくれないのに。さすがザハロワさまとっても楽しみです

      7
      テーマ:

プロフィール

バレエ物語

血液型:
AB型
お住まいの地域:
愛知県
自己紹介:
バレエ大好きな娘のこと バレエに関することを書いています バレエのテレビ情報はなるべく沢山更新したい...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

旧ランキング

このブログは旧ランキングに参加していません。

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。