西山純子のインテリアで紡ぐ美的暮らし術

インテリア・収納
リメイクのお悩みを解決します

  
    

【サービスメニュー】


 


パーソナル収納コンサルティングサービス


■ご自宅にご訪問して美しい収納メソッドを個別コンサル


 詳しくはこちらから 


 


自宅をサロンにリメイクインテリアコンサルティングサービス


■自宅サロンインテリアコーディネート              



 詳しくはこちらから              


 


インテリア対面コンサルティングサービス


■インテリアの対面コンサルティング


 詳しくはこちらから


テーマ:

今日は暦のうえでは大寒だそうです

どうりでここ数日京都も久しぶりの大雪

前のブログに書いたように2、3日雪が残っていました

まだまだ週末も寒そうですね






先日収納工事をさせていただいたお客様のお母さまがふと呟かれた一言

その現場は高気密高断熱を最大の特徴として建てられた

ハウスメーカーのお家です

少し離れた田舎にもう一軒お持ちで最近は

そこを行ったり来たりされているとか

 

そちらは確かに昔の家で多分現在の家に比べると寒いとは思いますが

気が違うとおっしゃっています

全く音も聞こえにくく全館床暖のお家は寒さは感じられませんが

古いお家のほうが断然気分的に落ち着くといわれていました

 

マンションや高気密の家は確かに暖かく快適かもしれませんが

気が通るという面では昔ながらのお家のほうが

違う意味で心地よさを感じられるみたいですね^^

 

大寒の日にふと感じた独り言です☆




 

 

 

■お知らせ■
 

             

セミナー情報やブログで伝えきれない濃い情報を ニュースレターで お届けします     
初回特典が付きます☆

ニュースレター登録はこちらから          
       ↓
 
 

face book グループ    
色々なお洒落なインテリアシーンをスポットで色々発信しています
インテリアで紡ぐ美的くらし方ものぞいてみてくださいね
ご参加お待ちしています☆

ブログランキング
人気ブログランキングへ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

朝起きると・・

あたりは真っ白な銀世界☆




オリーブもヴィオラもウッドデッキもみんな雪化粧☆☆

 

 

               

こんなに積もったのは久しぶり

美しいなあと眺めているのはいいのですが

我が家は山手で急な坂道なので

こうなると車はお手上げ状態です(>_<)

なので今日は一日たまっていた家事を頑張ることになりました^^;

 

 



 

 

■お知らせ■
 

             

セミナー情報やブログで伝えきれない濃い情報を ニュースレターで お届けします     
初回特典が付きます☆

ニュースレター登録はこちらから          
       ↓
 
 

face book グループ    
色々なお洒落なインテリアシーンをスポットで色々発信しています
インテリアで紡ぐ美的くらし方ものぞいてみてくださいね
ご参加お待ちしています☆

ブログランキング
人気ブログランキングへ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願い致します☆

 

20161231_124129

 

今年の元旦は天気にも恵まれて

とても穏やかなお正月を過ごすことができました☆☆☆

 

20170101_110630

 

我が家のお雑煮は京都の白みそ仕立てのお雑煮で

祝い大根と頭芋、金時ニンジン(大晦日に茹でて下ごしらえ)

御餅は丸餅で

 

白みそは

前夜に昆布とカツオでお出汁を作っておいたところに

かなりたっぷり入れます

結構濃厚でポタージュのよう・・

その上にかつお節を又たっぷり☆

 

毎年このお雑煮をいただいて

お正月を感じているのですが・・・

 

今年は何か物足りないかなとは感じていたのですが

冷蔵庫を開けるとお焼き豆腐が~ あった!

 

すっかり入れるのを忘れていまして

気が付いたのは食べた後(>_<)

 

お正月早々からやってしまいました(^_-)-☆

(家族も気が付かないものなのですね)

 

そんな私ですが

今年も宜しくお願い致します(*^-^*)

 

 

 

 

■お知らせ■
 

             

セミナー情報やブログで伝えきれない濃い情報を ニュースレターで お届けします     
初回特典が付きます☆


ニュースレター登録はこちらから          
       ↓
 
 

face book グループ    
色々なお洒落なインテリアシーンをスポットで色々発信しています
インテリアで紡ぐ美的くらし方ものぞいてみてくださいね
ご参加お待ちしています☆

ブログランキング
人気ブログランキングへ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

早いもので後、半月足らずで新しい年がやってきますね

クリスマスが終わるとすぐにお正月

 

最近はクリスマスグッズとお正月グッズが

入り乱れた感がありますが・・

 

街ではイルミネーションが華やかですが

 

 

一般住宅では以前に比べると少なくなって

我が家の周辺でもイルミネーションを飾っているお家が

あまり見かけなくなった感があります

 

なぜなのだろう・・・

一時期、家中電飾で光っていたお家もあったのに・・

やはり経済を反映しているのか

 

でも私的にはホットしている自分がいます

品よく上手に飾っておられるお家は素敵ですが

いろんな色でピカピカ飾られているのを見ると

少し圧倒される感がありました

 

光の演出って難しいですね(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

 

■お知らせ■
 

             

セミナー情報やブログで伝えきれない濃い情報を ニュースレターで お届けします     
初回特典が付きます☆

ニュースレター登録はこちらから          
       ↓
 
 

face book グループ    
色々なお洒落なインテリアシーンをスポットで色々発信しています
インテリアで紡ぐ美的くらし方ものぞいてみてくださいね
ご参加お待ちしています☆

ブログランキング
人気ブログランキングへ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

京都は今日は雨・・

そして少し気温も低く・・

中での仕事は結構はかどりました(^^)/

雨の日はなんか落着きますね☆


   


こんなところで仕事してます^^;

発注業務もプランニングも事務作業も

色々このデスクで・・




デコ招き猫も鎮座して☆

なんかこのスペース

落着きます☆☆☆

 

 

 

■お知らせ■
 

             

セミナー情報やブログで伝えきれない濃い情報を ニュースレターで お届けします     
初回特典が付きます☆

ニュースレター登録はこちらから          
       ↓
 
 

face book グループ    
色々なお洒落なインテリアシーンをスポットで色々発信しています
インテリアで紡ぐ美的くらし方ものぞいてみてくださいね
ご参加お待ちしています☆

ブログランキング
人気ブログランキングへ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)