• 28 May
    • ヴォーグ棒針編み入門コース 2

      かぎ針編みの入門コースを卒業しました。 次は棒針編みの入門コースに進みました。   ヴォーグ棒針編み入門コース 2回目は透かし模様です。   テキストを見ながら予習していきましたが全然わかりません。   先生一緒に編んでまだわからないので写真を写しました。 なるほど!これで宿題完成するわね。     少しずつ透かし目が出来てきています。 難しいわ。        

      114
      テーマ:
  • 19 May
    • ハートのベスト5

      裾を仕上げました。 これは簡単だったわよ。 一気に袖も仕上げて来週のヴォーグのお稽古に来ていくつもりです。 自慢できるかな?   教室のメンバーから早く仕上げなさいって ご意見ご鞭撻をいただいていたの いい加減仕上げないとね    

      125
      2
      テーマ:
  • 17 May
    • ハートのベスト4

      ハートのベスト 少しずつ出来上がっていきます。 肩をつなぐのと同じで難しかったです。   ネットの数を数えて2目1度で重ねるだけ。 見た目には簡単そうなのにね。   ハートがかわいいから 形が出来上がるごとに嬉しいわ。   完成まであともう少し。がーんばろっと。    

      102
      2
      テーマ:
  • 14 May
    • ヴォーグ棒針編み入門コース 1

      2017年4月の末から棒針編みの入門コースを始めました。   ◯とか人とか入とか出てきたら編めません。 残念・・・ 基礎の編み方だけでも習っておきたいと思います。   最初は編み方の基本 フランス式とアメリカ式 なにそれ??   先生のお勧めでスランス式で編むことになりました。   結構むずかしいです。   指で引っ掛けずにスイスイと行くには練習が必要ね   初めての課題です。     今年中に卒業したいわね。    

      87
      2
      テーマ:
  • 10 May
    • ハートのベスト3

      お久しぶりでございます ハートのベストやっと肩をつなげました。 10回はやり直したと思うわよ。 途中で座布団カバーにでもしようか?それとも・・・ 犬の毛が抜けるのでこれでも着せちゃおうかしら? と色々考えました。   やっぱりもったいない。私が着るわ 図案を拡大コピーして一段ずつ色鉛筆で塗ってやっと完成しました。   次は脇よ。もう少し。がんばろ〜    

      117
      6
      テーマ:
  • 19 Apr
    • ハートのベスト2

      後ろ身頃のモチーフができました。 直径が55センチくらいあります。 ハートだらけね 編んでいてこんなに楽しい模様はなかなかないわね。 これを四角にすれば身頃の完成よ。 来週のお稽古で習ってきます。 早く完成させたいわね。  

      160
      6
      テーマ:
  • 17 Apr
    • パッチワークの1レッスン

      今日はパッチワークのワンレッスンに行ってきました。   以前からパッチワークをしてみたいなと思っていました。 手芸屋さんのキットを買って3時間のお稽古をしました。   ドラム型バックの蓋のサテンの下のちょろっと見えている チェックの三角を12個作りました。 型を取って生地に印を入れてハサミで切って縫い付けるだけ。 それだけで2時間半かかりました 初めてだもんね。ま、いいでしょ   見本のバック   

      99
      テーマ:
  • 15 Apr
    • ハートのベスト1

      先日のお稽古で習ってきました。   最初の編み始めがどうも理解できなくて悩んでいました。 さすが先生どれどれと本を見てチャッチャと解決してくださいました。 可愛い気配してるでしょ? ハートがたくさんのベステができる予定です。 編んでいると可愛いハートが現れてくるので楽しいです。    

      97
      2
      テーマ:
  • 14 Apr
    • 編み物教室のお友達

      ヴォーグのかぎ針編み入門コースの仲間のKさんです。 以前からかぎ針をされていてとても上手です。 お正月のパンドラハウスざる盛りでもばったり出会い 私とkさん二人ともこの毛糸を買いました。   Kさんは昨日のお稽古で最終課題のベストを仕上げられました。 胸のお花のブローチがおしゃれでしょ。 縁はラメで編まれました。     二人でよく頑張りました。Kさんがいたからここまでこれました。 製図が難しく、くじけそうになった時もよく応援してくださいました。 Kさんに感謝します。あリがとうございました。 私もこのベストを仕上げると卒業です。 早く仕上げなくっちゃ。    

      83
      テーマ:
  • 12 Apr
    • 前開きのベスト 完成

      やっと完成しました   かぎ針編み入門者の私には少し難しく とても勉強になりました。   明日のお稽古で提出してきます。   もう1枚テキストのベストを提出すれば入門コースを卒業です。   例の製図して作るベストよ。   もう少しで完成します。応援してね      

      89
      テーマ:

プロフィール

小夢路りいた

性別:
女性
自己紹介:
洋裁と編物が大好きなおばちゃまです。 いつまでも可愛いおばちゃまでいるために日々精進してハンドメイ...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

旧ランキング

資格・キャリア
2028 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。