こんばんは。
今日から仕事初めのすう太郎です。


生まれて初めて作ったおせち。
大晦日の昼間に完成しました。

下手すぎるけど…


記念に残しておきますカナヘイうさぎカナヘイきらきら




南天を飾るのは実家を思い出して。
実家の母がよくやってました。


なます…やっぱり失敗したので入れずに終わりましたあんぐりうさぎ

作った伊達巻はお兄ちゃん二人にぺろりと食べられてしまったので、
買ってきたものをいれましたカナヘイうさぎカナヘイきらきらでもおいしいと食べてもらえて。嬉しい!


黒豆も甘さ控えめで煮ましたが、次男と娘がとても気に入って食べてくれて良かったです。

栗きんとんは相変わらずの色の悪さで大泣きうさぎ味はおいしいんだけどね。パパにマジ無理と何回か言われました。でも子どもたちが食べてくれたからいーもーんだ!
来年リベンジしてやるー!


今までめんどくさくて作らなかったけど、
おせちって実際作ってみると
また来年も作るぞと思うのが不思議。

次はこうしたほうがいいな。とか
もっと上手に作りたいな。とか思う…

このほかに筑前煮と豚の角煮と鶏ガラの年越しうどんのスープを作りました。
パパがそばだめなので、うどんです。

鶏ガラのスープとても好評でした。

お正月、実家にも帰れず炊事ばかりで手がガサガサになってしまいました。

が、子どもたちとお正月を満喫できたので良かったですカナヘイうさぎ

また頑張るぞ~✨