懸賞情報・羽生結弦くん

テーマ:
こんにちは。

すう太郎です。


羽生結弦くん好きな方へ。

懸賞見つけたので情報のせときますキラキラ







イオンスーパーセンターが対象のようです。

懸賞やってる方って羽生結弦くんのファンの方が多い気がするのは私だけ??


素敵な赤のクオカードですね。


読書の方でファンの方がいらっしゃったら、是非あたりますように~キラキラ
AD

パンパースのギフト

テーマ:
こんばんは。


すう太郎です。

今日は午前中、職場にごあいさつに行って参りました。

いよいよ始まるのか。と言った心境。

と、言いたいところですが、もう来週月曜日からは仕事なのになんだかまだあまり実感がありません汗なんでだろ。


3回目の職場復帰ですが、なんだろなー。それだけ毎日バタバタ忙しいからかな??


とりあえず、来週から仕事なんだな。がんばるぞ。


さて、運動会のあとからこどもたち3人、風邪を引いていて、ついに今日、パパも風邪をひいたもよう。

最後は私かな??滝汗

こわい。


そして、10月は娘の一歳のお誕生日。


初めての誕生日は両方の実家の両親を呼んでお祝いするのが決まりなので、誕生日会の準備やら予約やらいろいろやってます。


そしていろいろ予約気づいた。


諭吉、めっちゃ飛んでくー!!(笑)ゲロー


と、いうことで、私たち親からのプレゼントは、↓こちらの
パンパースすくすくギフト ポイントプログラムに頼ることにしました!

コツコツためたの23600ポイント。


知らない方のために…
パンパースを買うと、
パッケージの上部裏にポイントのコードが書いてあるシールがありますよー。
そのコードを入力するとポイントがたまって懸賞に応募できたり、いろんなクーポンやおもちゃやベビーグッズと交換できます。


以前は山田養蜂所のみつばちクレヨンと交換しました。

そして↓娘のプレゼントはこれにしました。

ボーネルンドの指をつかうやつニコニコ

私はボーネルンドの木の積木がよかったんだけど、パパに片付けが大変だから。と反対されてこれにしました。対象年齢もバッチリだし、ボーネルンドだし。指も使うし、うん!よし!!

届くの楽しみです。


その他に一歳のお誕生日記念にいつもの馴染みの写真館で記念写真も撮ります。予約も完了!!

10月は仕事も始まるし、イベントは多いし、子どもたちは風邪ひくし(笑)

なんだか忙しくなりそうです(^-^)


では、おやすみなさい。

明日も良い1日になりますように。
AD

好きなこと

テーマ:
こんにちは。

すう太郎です。

今日は午前中に、パパの仕事着のお直しをしてました。(`・ω・´)

新しく変わる仕事着のズボンにベルト通しがなくとても不便だそうで、お願いされていたので頑張りました。


この依頼は2回目だったので、今日は前回よりは時間がかからなくできました。

古いほうのズボンのベルト通しの糸を切って全てとり→新しいズボンにミシンで縫い付ける。


これをベルト通しの本数分繰り返し。


そう言えば、今年の夏はお姉ちゃんの仕事着のズボンの裾あげも3本ほど依頼されてやりましたニコニコ

私もズボンの裾直しが必要な体型のため、(私)「ズボンを折り曲げて履いていると、足が重くて疲れるんだよねー。」
(姉)「え、そうなのー?」と話をしながら受け取って、お直しして渡した後日…


お姉ちゃんから、「裾あげしたら確かに今まで足が重かったよー、ありがとう。」
と言われとても嬉しかったです。




あと少し前にパパの仕事のポーチのベルトが切れたけど使いやすいから新しいのは買いたくないからなんとか直して。と手縫いでベルト部分をお直ししました。


「壊れてしまったけど、使いやすいから新しいもの替えたくない。」その気持ちよくわかるなー。と思いながらなんとか試行錯誤して直りました。



縫い物が好きで、何か新しいものを作り出すのも楽しいけれど、こうして好きなことで誰かの役に立てるのはもっと嬉しいと思いました。それが自分の大切な人の役に立てるのはなお嬉しいですね。


そんなことを考えた今日なのでした。





そして、パパのズボンをミシンで直していたらまた次男に「バックは…あとで??」と聞かれてしまいました滝汗滝汗滝汗滝汗


うん。汗汗


はやく(できるだけ汗)作るからね!!滝汗滝汗
AD
おはようございます。すう太郎です。

久々のハンドメイド記事になります。

先週のこと、、、、。こないだ購入したドラゴンボールの生地で、

長男のエプロンを作りました。来月幼稚園でエプロンを使う行事があるので、それまでに作っておかないと。。。と思いまして。

仕事始まったら絶対に作れない・・・気がする。と思って着手。

なんとかできました。
始めは簡単に作りたいからひもでいいやーと思ってましたが、
やっぱり一人でお着替えできるように、
首とウエストのところをゴムにしました。

↓着用した画像がこちら
(二歳の次男もちゃっかり・・・・(笑))




柄の関係で分かりにくいですが、ポケットも付けました。
型紙は新聞紙で作りました。
首のゴムはちょっとお直ししました。
長男も気に入ってくれたようでうれしいです。

合わせて三角巾も作りたかったのですがちょっと布が足りず・・・

バンダナを買いたいと思います。取り合えず来月の行事には間に合ってよかった。

買った方が早いんですけどね。こないだ次男の布を買ったときに「やきもち焼くかな?」と
布買っちゃったので・・・(;^_^A


そのままにしておくのももったいないですからな。頑張りました。

でも、次男に「バックはまだなの??」と言われていまい。
そうそう、ごめんね(笑)と。

とりあえず入園式までにはちゃんと作るからね(笑)


↓こちらのお店はキャラものの生地が多くて楽しいです。



自分が子供のときはキャラものは嫌いでしたが、子供たちが喜ぶ顔が見たくてキャラものをそろえるようになって、今では自分もキャラものが好きになりました。


こんばんは。


すう太郎です。


昨日は長男の運動会でした。
ずっと雨だったのに昨日だけ晴れて、ほんとうによかった!幼稚園の運動会、やっぱりたのしい!


来年のために、運動会のお弁当の記録を失礼します。

《全体》


《1段目》

・筑前煮(たけのこ買い忘れた)
・だし巻き玉子
・ブロッコリー



《2段目》

・彩り野菜のピクルス
・ちくわきゅうり
・ミニトマト
・チーズのベーコン巻き
・ウインナー


《3段目》

・山盛り唐揚げ
レモンとミニトマトを添えて
《フルーツ》
・なし
・巨峰


《ご飯もの》

・おいなりさん
・ぐるぐるのり巻き(鮭マヨ)


お弁当箱は安定の↓カルビー当選品笑音符


相変わらずめっちゃ使いやすいし、持ちやすいし、最高ですキラキラ

去年のお弁当もブログに残しておいたので、今回お弁当のメニューを決める時に役に立ちました。

たった一年しか経ってなくてもけっこう忘れていますね汗

去年、フルーツを冷凍したら不味かったので、今年は保冷剤で冷たくして持って行ったらおいしく食べれました。

あと、去年のれんこんののり炒めはおいしかったけど、歯にのりが付いたから(笑)そういうところまでね、気をつけないとねニヤニヤ

今年は、去年より少しマシになったかなー??(笑)



ここからは来年のためにメモφ(..)…

・ やっぱりテーブルあったほうが食べやすい
・おいなりさんはもう少し小さめにする
・コップももう少し小さくてもいいかも?
(プラスチックのかためのコップはよかったけど、ちょっと大きかったかな?)
・冷えた緑茶がけっこうおいしかった
・フルーツはもう少し少なくてもいいかも


以上。


今回は、彩り野菜のピクルスが好評でした。ピクルスは2日前くらいに仕込んでおくとちょうどいいです。


今回のはこんな感じ。




友人からいただいた密封容器が使いやすくてヘビロテです。


来年もがんばるぞ!

そして、ふと思った。


親もドキドキの初めての運動会が去年の臨月のお腹で一番しんどいときだったから、ほんとうにつらかったー。
しかも毎日寝不足だったし。

だから一番初めが「超しんどい」だったからあとは少しずつ楽しくなるだけだな。と。

それを思い出せば、それ以上に「しんどい」運動会の準備って自分のなかではないなー。と。


うまく文章にできないけど、去年はしんどかったけど、まあ経験できてよかったな。と思いました。

来年もお弁当作りと応援がんばるぞ~(^-^)


さて、運動会も終わったし、来週からはいよいよ仕事復帰ですね。


ではおやすみなさい。ニコニコ

明日も良い1日になりますように。