汚名返上☆

テーマ:
こんばんは。


すう太郎です。

1日1記事。を密かな目標にしているんですが(笑)


なかなかできずにいます汗


さて、だいぶ前の写真なんですが、
数ヶ月前、緑が青々としてきた頃、

「今年も何か植えたいなー」とぼやいていたら、

パパに「やめなさい。どうせ枯らすんだから。」


と言われ…


付いたあだ名が

「枯らし職人!」

ひどい!笑い泣き


悔しい!!と思って、汚名返上すべく。


↓まずはバジルとイタリアンパセリを植えましたの。



植えたばかりだから2~3ヶ月ほど前の写真。



その約1ヶ月後↓ラブラブラブ



枯らしてませんよー!!



そして調子に乗ってミニトマトも植えました(笑)



今のところ、バジルは3回、
ジェノベーゼソースを作っておいしくいただきましたラブ




ミニトマトはまだ2つしか収穫できてませんが(笑)滝汗

まだ青い実があと10個ほどなっているので、私としては大きな成長!(笑)


ちなみに2年前は、
ミニトマト収穫2つで終わった。
一緒に植えたピーマンと茄子はすぐに枯れる。


1年前はミニトマト、ミックスレタスは、収穫されることなく終わりました笑い泣き笑い泣き笑い泣き


なので今年は大きな進歩!!!


どうよ~!見たか~!パパ!!(笑)


ちなみに、ミニトマトの収穫と食べる担当は長男ですラブ

いつも嬉しそうに食べてくれますラブ


いつかマイホームを建てられたら…
プランター栽培ではなく、
小さな畑でいろんなものを作ってみたいなぁWハートWハート


と妄想しております( 〃▽〃)



それではみなさま
明日も良い1日になりますように。


今日も1日お疲れさまでした。







AD
こんばんは。

すう太郎です。ニコニコ


ありがたいことに夏になるとトマトをたくさんいただきます。

いただいたら悪くなる前にいろいろと加工して使いますニコニコ

今日はトマトをちょっぴりご紹介☆


①セミドライトマト
・ミニトマトを半分にきって
・切り口をキッチンペーパーに当てて水分を取って
・並べてオーブンで焼きます


それだけでできます爆笑

トマトの甘味が増しておいしいですよ。
私はよくパスタのトッピングにのせます。
いつものナポリタンもちょっとおしゃれになるし、栄養価も上がりますキラキラ

あとはチーズトーストの具にいれたりも照れ




②浅漬け
・切って塩、または浅漬けの素をまぶして冷蔵庫へ入れとくだけニコニコ


他に塩麹漬けもいいです。
冷蔵庫から出してそのまま食べたり、
アレンジしてドレッシングなどにしたりします。



③トマトソース
・皮を湯剥きしたあとに切って
・オリーブオイルでニンニク、玉ねぎと炒めて
・トマトから出た水分を煮詰めて
・味を整えて出来上がり。


これも超簡単。水は一切使わずにトマトの水分だけで。

残ったら冷凍しておきます。いろんな料理に使います。

フライパンで作ったり圧力鍋で作ったり。
いろいろですおんぷ


だんだんと暑くなってきましたね。
熱中症に気をつけてくださいね。



明日も良い1日になりますように(^-^)




AD
おはようございます。

今回は6年ぶりのディズニーで、
初めての「子連れディズニー」。
ディズニーに行く前に準備しておいて良かったものを、誰かの参考になれば…

ということで載せておきますねキラキラ


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

①待ち時間アプリ
(スクショで失礼しす。)



スタンバイでの待ち時間の他に、ファストパスの発行状況まで見れるので、ファストパス発券所まで行ったものの、もう終了してた…疲れたー。っていうのもなく、

待ち時間にアプリを開いて、次はどこに行く??と話せますニコニコ

ランドもシーも両方このアプリで検索できます。とても便利でしたよニコニコ
オススメですキラキラ

こちらはパークインしてなくても使えますので家で少し慣れてから行くといいかも??ニコニコと思います。





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

②ショー抽選アプリ



こちらも便利でした。
全員分のチケットのQRコードを読み取ってからの抽選になります。

ちなみにこちらのアプリはパークインしてからでないと使えないアプリです。
位置情報をオンにしてからQRコードを読み取ります。


ただ、チケットのQRコードを読み取るのをスタンバイ中にやっていたらチケットを落としてしまい汗汗焦りました汗
なので、パークインしてすぐに落ち着いてQRコードを読み取るのをオススメします滝汗えへへ。

だけど、わざわざ抽選所まであるかなくていいので、時間と体力の節約にオススメですよ。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

③扇子
(これは絶対あったほうがいいと思う)



ちなみに
これはダイソーで108円おねがいきらきら!!きらきら!!


並んでるときって意外と人との距離が近くて、けっこう暑いんです。

うちわだとかさばるけど、扇子ならさっとたたんでリュックの取り出しやすいポケットに入れておけるし。

一つだけ買って行ったけど、二つあっても良かったなーってくらい持って行って良かった。

当日もらえるTODAYやガイドマップで扇いでる人が多かったけど、あれだと紙だからあんまり涼しくない汗汗


子どもたちは大人より暑いので帽子を取って扇いであげてましたキラキラ
オススメです。
ま、長男はオラフの扇風機(1800円滝汗)を買ってましたけどね。




走りながら扇風機!(笑)




以上すう太郎的、準備しとくといいよ!のポイント3つでしたー。
後泊細々いろいろあるけど…それはね。

あ、ちなみにランドのベビーセンターが改修中なのでトゥーンタウンのほうのベビーセンターのみでした。
詳しくは公式サイトでご確認くださいねキラキラ


参考になれば嬉しいですニコニコ


今日もみなさま良い1日になりますよに。



AD

夏休みのおやつ

テーマ:

こんにちは。

すう太郎です。

 

夏休みに入って、毎日大変なのが、

「お昼ごはん何にしようかな」

と、子供たちからの「おやつたべたーい」攻撃(笑)じゃないでしょうか??

 

 

うちでは基本、10時と15時がおやつの時間と決まっています。

 

それは夏休みじゃなくても日常から。

午前中の10時は遊びに夢中になっているときはスルーされるときがあります(笑)

 

時間が決まっていることで、

だらだらと食べることもなくなるし、もう少しでご飯のときなど

「今はおやつのじかんじゃないよね」と少しだけ我慢してもらうときのいいお約束になります。

 

 

さて、本題ですが、最近夏休みのいいおやつを発見しました。

 

 

直売所でゲットした「トウモロコシ」と「ブルーベリー」







 

トウモロコシは5分ほど蒸して、あついうちにラップにくるんでおくと、

粒がしわしわにならずにぷりぷりのままなんですよ。

(実家の母親に教えてもらってからいつも熱いうちにつつんでます)






 

市販のコーン缶には食塩が含まれていますが、

自分で蒸したものならトウモロコシそのものの味で十分においしくいただけます。

 

小食の長男がガブガブ食べてましたニコニコ

 

二歳の次男は包丁で、切ってあげてます。

 

 

また別の日はブルーベリー。

 

さっと洗い流すだけで食べれます。準備に時間もかからずうれしいですね。

 

そのままで十分においしい。なおかつ夏の野菜やくだものって太陽のエネルギーみたいなのが感じられて元気になれそうですよね。

 

 

公園とかに行くときは冷凍庫で凍らせてから持っていくのもありですよ。

(ただプチっと感はなくなりますがね)

 

市販のお菓子に飽きてきたら是非、トウモロコシ、ブルーベリーのおやつ、

試してみてくださいねにやりkira

ラクマで○○を購入。

テーマ:
こんばんは。すう太郎です。



今日は小児科で薬をもらってきました。

小児科で幼稚園のお友達に会えた長男。ちょっぴり(いや、かなり)嬉しそうでした(笑)

早く風邪治ってお友達と遊びたいね。


ラクマでクーポン配布始まりましたよニコニコ




1000円以上で100円値引きになります。

登録してから数ヶ月。
ぼちぼち売れてます。


せっかくクーポンをゲットしたので…

切手を購入しましたおねがい


期間限定の楽天ポイントと、クーポン、売り上げ金を使って…↓






↑↑
手出し0円!!!ラブ
(お得感満載Wハート)


懸賞応募や、友人への手紙、商品の発送に使おっとニコニコ


1000円以上で使えるクーポンは切手やクオカードなんかだとクーポンの条件に当てはまりやすいですねニコニコ



300円から使えるクーポンが出てくれると嬉しいんだけどなー。


これから始めるかたはよかったら
紹介コード使ってくださいねニコニコ


紹介コード:
7eXXhqWN


コピペできますニコニコ


切手は早い者勝ちが多いのでお早めに。
明日もクーポン配布されるそうですよ。楽しみですね。

では明日も良い1日になりますように。