混ぜるだけ簡単ノリーブパスタ♪(5分でできる本格パスタその2) | すー太郎、料理のレシピ

すー太郎、料理のレシピ

簡単!美味しい!楽しいレシピ。500以上の美味しいすー太郎レシピ




今日のパスタも簡単です。

パスタを茹でる以外は混ぜるだけです。
枝豆もちりめんじゃこももすぐに解凍できて、
スットック食材をただ混ぜるだけ

あっという間のレシピなのに、
なんでこんなに美味しいの~~


____________________

混ぜるだけ簡単ノリーブパスタ

(1人分)


マ・マー 早ゆでパスタ80~100g(1.6mm)

冷凍枝豆40g(皮を剥いた重さ)
ちりめんじゃこ10g
海苔の佃煮大1
しょう油小1
オリーブオイル大2
きざみ海苔少々


____________________
ちりめんじゃこは安い時に買って、冷凍保存するのがいいです。
解凍してすぐ食べられるのがいいですね



パスタを茹でている間に
・枝豆は水につけて解凍。
ちりめんじゃこも広げておけばすぐに戻ります。
・海苔の佃煮、しょう油、オリーブオイルを混ぜます。




茹で上ったパスタを湯切りして混ぜれば完成



とっても美味しいので手抜き料理としてだけでなく、
品目を増やしたいパーティーやイベントのレシピにどうぞ。
麺はたっぷり茹でて、ソースを変えて、
2品3品作れば料理上手と言われる事間違いないです。
シリーズ3品セットでどうぞ


マ・マー 早ゆでパスタは独特な断面形状で、
普通のパスタよりかなり早くゆであがるので、
忙しい時などにとっても便利ですね。

きっちり3分でアルデンテです



マ・マー 早ゆでパスタレシピコンテストに
応募しました

買い置き食材&早ゆでパスタレシピ
買い置き食材&早ゆでパスタレシピ  早ゆでパスタ検索

____________________

ブログランキングに参加しています
記事が気に入ったらポチっと押してくださいニコニコ


にほんブログ村へ1票


ブログランキングへ1票


便利な写真付き料理INDEX
(すー太郎、日々くふうより)
____________________

写真付きINDEX9豆腐、コンニャク料理



ブログポータルサイト、ブログトゥデイ
こちらにも紹介されています♪

すー太郎、料理のレシピ、日々くふう