ピートロ焼肉丼 | すー太郎、料理のレシピ

すー太郎、料理のレシピ

簡単!美味しい!楽しいレシピ。500以上の美味しいすー太郎レシピ

すー太郎、料理のレシピ

ピートロとは!

ピーマンの入ったトロロです。
ちょっと青臭い大根おろしのような味です。

色も綺麗でとっても美味しいですよニコニコ

今日は焼肉丼にしてみましたニコニコ
____________________

ーピートロ焼肉丼(4人分)

<焼肉>
豚バラ(焼肉用)200g
下味塩こしょう
にんにく小1/2
粉唐辛子少々
小ネギ少々
<ピートロ>
ピーマン1個
ヤマイモ8cm(70Φ)
<タレ>
醤油大2、黒酢大1、みりん大1、塩麹小1

____________________

1
・ヤマイモ、ピーマンをすり下ろす。
・タレは合わせる
すー太郎、料理のレシピ

2
お肉はさっと8割焼き、いつもの要領で一度バットに取り出し
タレを大1入れて煮詰め、そこにバットの肉汁を戻し、
水分を充分飛ばしたら。
火を一度止めてお肉を戻して絡めます。
そして点火、さっとフライパンをふってあおる。

すー太郎、料理のレシピ

3
これを2回繰り返すと、肉が固くならないで
炭火焼のようなテリとコゲが簡単に作れます。
うまそうでしょニコニコ
すー太郎、料理のレシピ

ご飯にトロロをかけ、焼肉を乗せ、
タレをたっぷりかけて完成ラブラブ!

子供のは肉多め...大人はちょこっとでニコニコ
すー太郎、料理のレシピ

苦手なトロロを克服しましたよニコニコ
すー太郎、料理のレシピ


GWで愛知に帰省していましたが
昨日東京に帰ってきましたよ
GWの我が家の様子はこちら→→→『すー太郎、日々くふう』
____________________

ブログランキングに参加しています
記事が気に入ったらポチっと押してくださいニコニコ

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村へ1票


ブログランキングへ1票


便利な写真付き料理INDEX
(すー太郎、日々くふうより)
____________________

写真付きINDEX9豆腐、コンニャク料理



ブログポータルサイト、ブログトゥデイ
こちらにも紹介されています♪

すー太郎、料理のレシピ、日々くふう