全日本隠れたお土産お菓子グランプリの信玄桃!博多通りもんにはかなわない!? | 【SUSYのひとりごと】-医療系ワーキングマザーの作る簡単ごはん・お菓子・レシピ・薬・美容・ダイエット・買い物・ニュースの話

【SUSYのひとりごと】-医療系ワーキングマザーの作る簡単ごはん・お菓子・レシピ・薬・美容・ダイエット・買い物・ニュースの話

医療系の仕事をしながらママ業をしています♪
いつまでも輝いていたいと時間に追われながらも自分時間を作るように心がけてます☆”
ごはん・お菓子の紹介やレシピ、自分磨きなお話、好奇心旺盛な私のニュースな話など
心のままに綴っています♪(〃∇〃)


シルシルミシルさんデーテレビ
定期的に全日本隠れたお土産お菓子グランプリという
企画が行われてるのご存じでしょうか
!?2

いわゆるご当地の有名なお土産とは
またひと味違ったお菓子が色々出てきてて
これまた美味しそうなんです♪

その中で、去年・・・
愛知「生せんべい」vs静岡「あげ潮」vs山梨「信玄桃」

http://www.tv-asahi.co.jp/shirushirusunday/contents/sun_bk/0032/
こんな対決があり・・・
見事1位を獲得したのが「信玄桃」だったんですキャー

で・・・この週末
著者名こんなとこで…つかの間の休息中
著者名警察やテレビカメラがいて何事かと思えば…
とこの辺りに出かけていて
信玄桃を見つけたので
これは食べておかねばイシシ
と私の検証癖が発生指

じゃ~んビックリ

げっとしましたピース
写真のとおり・・・
ほんとに割れ目といいイシシ
桃みたい苦笑
中には桃の風味の白あんが入っていて美味っ❤

これは食した価値ありでした♪


でも・・・
白あんといえば・・・
やっぱり福岡人の私は・・・


これが一番指イシシ

で、福岡でも
隠れたお土産お菓子グランプリを
取ったお菓子があるんですキャー

福岡「なんばん往来」vs香川「観音寺」vs秋田「もろこしあん」

http://www.tv-asahi.co.jp/shirushirusunday/contents/sun_bk/0037/
この「なんばん往来」指



これは、512層からなるサクサクのパイに、
バターのおいしさとアーモンドパウダーの香り高い
ふわふわしゅわしゅわに
フルーツジャムの心地よい酸味がいい感じです
♪

あっ、他にも・・・
私のお気に入りには・・・



めんべいなる
ぴりっと辛い明太子やさんのせんべいですイシシ

あ~この時間に・・・
食べたくなってきたあせあせあせあせ

明日も仕事だし・・・
息子の弁当もあるし・・・
早く寝なきゃ・・・あせ

みなさんのご当地お土産指
有名どころから・・・
ちまたじゃ有名だぞ~手
オススメお土産あったら・・・
ぜひぜひ教えてください指

このご時世便利になって・・・
お取り寄せもできちゃうので
ぜひぜひ試したい衝動発生するかもっ❤


PS追伸:いつもたくさんご覧頂き、コメントも頂き
本当にありがとうございますWハート
コメントのお返事が遅れておりますが・・・
もうしばらくお時間をくださいごめんなさいごめんなさい

よかったら今回の記事のイイネを1票指


  1. 子どもならすぐに分かる問題 あなたは解けますか? 746
  2. ホットケーキミックスで【簡単にんじんケーキ】&ホットケーキミックスのレシピいろいろ 162
  3. ホットケーキミックスで★ふわふわイチゴロールケーキ 115
  4. ホットケーキミックス【かぼちゃ蒸しパン】離乳食にも 101
  5. これは使える♪10分であめ色玉ねぎ!冷凍保存も! 86
  6. ホットケーキミックスで【簡単バナナケーキ】 76
  7. 【塩麹】で♪中までジュワッとジュ~シ~鶏の唐揚げ♪ 71
  8. まだまだ流行る!「塩麹」を簡単手軽に作る♪ 68
  9. 【塩麹】でかぼちゃとエビのサラダ♪塩麹でカロリーダウン。ダイエットにも♪ 63
  10. 発酵時間なく30分で食事パン!ホットケーキミックスでほうれん草パン 59
アクセス表示:PC 3月、4月合計

■最近の記事■


読者登録してね