できたよ~~!カエルのサンドイッチパン♪ | 【SUSYのひとりごと】-医療系ワーキングマザーの作る簡単ごはん・お菓子・レシピ・薬・美容・ダイエット・買い物・ニュースの話

【SUSYのひとりごと】-医療系ワーキングマザーの作る簡単ごはん・お菓子・レシピ・薬・美容・ダイエット・買い物・ニュースの話

医療系の仕事をしながらママ業をしています♪
いつまでも輝いていたいと時間に追われながらも自分時間を作るように心がけてます☆”
ごはん・お菓子の紹介やレシピ、自分磨きなお話、好奇心旺盛な私のニュースな話など
心のままに綴っています♪(〃∇〃)


できたよ~~上カエルニコッ指



不細工顔ですが・・・♥akn♥
こちらを参考にさせていただいて・・・
ふんわり感を増したかったので
生地の配合はこれにしましたキャーてへ
幸せのクローバー強力粉:300g
幸せのクローバー牛乳:80cc
幸せのクローバー卵:1個
幸せのクローバー砂糖:大3
幸せのクローバー塩:小1
幸せのクローバーバター:50g
幸せのクローバードライイースト:小1
幸せのクローバーほうれん草40g
ホームベーカリーで一次発酵まで
ベンチタイム20分。ニコッ形成。35度で二次発酵40分。
180℃で15分焼く!

カエル形成の時にバターを塗ったので
口の部分が開きやすくなってますにこ
なので、レタス、ハム、チーズなどはさんで
サンドイッチにしました♪
ハンバーガーにしてもいいかも指

ほうれん草嫌いな子でもいける味ですおすすめ

ほうれん草と言えば・・・
ほうれん草青梗菜の蒸しパン
ホットケーキミックスを使うと
離乳食後期の子からいけます指
うちのちびたちのお気に入りでした苦笑
(9ヶ月から食べてたからか?
好き嫌いのない子たちです指

よかったらこちらからどうぞ♪

http://cookpad.com/recipe/76479


テーマ別の記事一覧は下こちらからどうぞかおてへ
食べ物・レシピごはん ホットケーキミックス ホットケーキ2枚
 
イイネ!なるほど! 指 ニュース・小ネタ新聞
買い物 カート  医療 病院 ひとりごと 電球
写真 sei 子供 boy女の子。 おでかけくるま。

読者登録してね


ペタしてね